

《オフ会二次会~三次会/四川料理らーめん 将軍》

《釜めし天ぷら 金釜》での一次会を済ませた一行は夜の街を彷徨い次なる目的地へ…

と…その前に、その夜アルコールを嗜んだ私を含む四人は飲酒運転をする訳にもいかず、一次会最中にホテルの予約を入れるのでした…そんなホテル↓《東横イン南口》の前を通り過ぎながら二次会の場所へ…
08061421CIMG0016.jpg


桐生駅前にデカデカとそびえ建つ《カラオケSHIDAX》こちらで、食後の腹ごなしを兼ねて盛り上がろうと云う事になりました。二次会にはyome様(一次会の途中でどうしても外せない用事が入ってしまい泣く泣く離脱…)を除く七人が参加しました。
08061421CIMG0017.jpg


まぁ~それにしても皆さん歌が上手なのにはビックリ特にBOBO殿には…素面でアソコまでパワフルになれるなんて!宴会の席には必ず必要な盛り上げ役にピッタリ宴会部長就任おめでとう御座います(爆)途中23時を過ぎた位に、パス太sanが翌日の都合もあり後ろ髪を引かれながらも二次会を後に帰路に着きました。パス太san御疲れ様でしたm(__)m

其の後30分位で私達もカラオケを後にして深夜の食事へと向うのでした

そんな深夜の三次会にチョイスしましたのが此方

《四川料理らーめん 将軍》
桐生市本町3-5-1
0277-43-2356
17:00~27:00
月曜日(祝日の場合翌火曜日)

此方の三次会には6人で伺ってきました。
08061500CIMG0022.jpg


此方は↓ラーメンのメニューですが種類も豊富で一品料理なども充実しておりました
08061500CIMG0024.jpg


やはり此方でも飲みに入る人が居ました(爆)本来アルコールを得意としていない私は流石に此処では遠慮させて頂きましたm(__)m

先ずはツマミにと注文した麻婆豆腐です。私もチョット味見をさせて頂きましたが…四川料理と看板に謳っている通り香辛料がバッチリと効いていて香り良く辛いですでも後引く旨さ御飯が欲しくなりました(笑)
08061500CIMG0025.jpg


そして夜食のラーメンの登場です。此方でのオススメをお店の方に伺ったところ、坦々麺と唐揚げらーめんと言っていましたので、私は豚唐揚げらーめんをお願いしました。

見た感じは、青梗菜が乗っていたらパーコー麺ですかね
08061500CIMG0028.jpg


スープはこんな半透明な感じですかね味の方は…鶏ガラべーすの昔ながらの中華そばと云った感じでナカナカうまいですぅ~
08061500CIMG0027.jpg


麺は細縮れな感じで私の好きなタイプ
08061500CIMG0029.jpg


唐揚げはシッカリと味の付いた外はカリッ中はジューシーな感じで美味しかったですよでも夜中の一杯にしては重たかったかなと云うのが率直な感想です(爆)

深夜の三次会も和やかに終了しお店を後に駐車場まで…別れを惜しみつつも宿泊組みと帰宅組みと別れ、こんちゃんsanこやsanGIRUSAMAsan・私の四人はホテルの中へ…ヒラサワsanBOBO殿は帰路に着くのでした…ヒラサワsan・BOBO殿!お疲れ様でしたm(__)m
08061421CIMG0015.jpg


宿泊組み四人の内・GIRUSAMAsanは仕事が在ると云うことで朝も早々と帰路に着きました。GIRUSAMAsanお仕事があるにも拘らず朝までご苦労様でしたm(__)m

残された三人は…ホテルでの朝食を済ませて9時半頃にプチらオフ会を開催すべく栃木までの遠征を企てるのでした(爆)

この話題は次回へと続くのでした…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

GIRUSAMAさんへ

BOBOリサイタルは盛り上がりましたね(爆)GIRUSAMAさんの甘い歌声も良かったですよ!また皆で集まりたいですよね!!

そして深夜の〆に中華の選択…麻婆豆腐はスパイシーで美味しかったし豚唐揚げラーメンも美味でしたね!!でも深夜の食事にしては重かったですよね(爆)

No title

B○B○殿リサイタルin桐生、大盛り上がりでしたねぇ~♪ヤツの魂のシャウトは、ホント心に響きますぜ!(笑)

・・・あ!もちろんテリキさんのジェロも・・・・・グ~ググ~~~~♪v-218

そして「将軍」!麻婆豆腐も唐揚げラーメンも良かったですよね~♪

山椒が効きまくりの麻婆豆腐に、〆の一杯にしては「やや重」な唐揚げラーメン♪ナイス過ぎでしたぜ!

yome様…

楽しかったですよo(^▽^)oカラオケ&深夜のラーメン…その食べ方は旨そうですね(*^-^)b機会が有れば食べてみたい(笑)

もしかしたらyome様も再び合流するかなぁ~と思い心待ちにしてましたが…残念ながらでしたね!!

是非とも次回もこの様な企画を開催して欲しいと思いますね!その時は…あなた追って出雲崎♪(笑)

コニャニチワ

いいなっいいなっ(^O^)
カラオケ&真夜中のラーメン

ワタシは、麻婆をソフトドリンクに担々麺の上に豚の唐揚げ乗っけてほすぃーです(*^^*)

夜中に、本気で合流しよぅとして、『終わってるよ(-_-;)』とヒラサワさんに呆れられました(涙)

こやsanへ

再びおはようございまぁ~すm(__)m

あの四川風麻婆豆腐にはご飯がバッチリ合いそうですよね!

確かにBOBOサンの豹変振りには…でしたが(笑)宴の席には貴重な存在ですよね!!

パス太サンへ

おはようございまぁ~すm(__)m

先日は本当にお疲れ様でした。 えぇ…何とか三次会まで無事に過ごす事が出来ました(笑)

確かに気の合う仲間と飲み食いするのは時間の経つのも忘れてしまいますよね!!らオフも楽しいですが、たまにはこう云ったオフ会も良いものですね(=^▽^=)再び機会が有れば参加したいですね!!

BOBOサンへ

再びおはようございまぁ~すm(__)m

坦々麺も美味しそうでしたね!あの日のあの状態で辛い物を食べたら危なそうだったので断念しましたが…唐揚げもナカナカ良かったですよ(*^-^)b

おぉ~ヤッパリ宴会部長でしたか(笑)手当てが出ないのはしょうがないですよね(爆)次回も宜しくですね!!

麻婆豆腐、美味しかったですよね。
がっつり、ご飯で食べたいですよね。

それにしても、BOBO氏の豹変ぶりは危険な香りでした(笑)

お疲れ様でした

先日はどうもお疲れ様でした。
やはり3次会まで行けたのですね、
みんな若くて体力がありますね。

気の合う仲間と騒ぎながらいただく
お酒と料理は美味しいですよね。
ラーメンオフだけでなく、たまには
こんなオフ会も面白いです。

宴会部長で~す~♪

自分の食べた、「四川坦々麺」はちょっと辛かったので
「から揚げラーメン」頼めば良かったかな?と思いました。

ちなみに、会社の忘年会でこの時のテンションで
歌を歌いましたら、宴会部長に使命されました。
(でも、部長手当てが出ないんですよね・・涙)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

