

《つるや》

6/14(土)釜オフ残党部隊の3人は《東横イン南口》にて軽く朝食を済ませて9時半頃にチェックアウトして向うは栃木県プチらオフを開催すべく目的地へ…心配なのはこんちゃんsanの体調前日のアルコールが、未だ抜けていないようでしたこやsanと私は元気でした(爆)

先ず栃木遠征の一軒目にチョイスしたお店は此方です。

《らー麺 つるや》
栃木県宇都宮市御幸本町4731-1
028-662-2802
11:30~14:00/18:00~20:30
月曜日
10台
08061512CIMG0036.jpg


お店に到着したのは、12時を少し回った位でしたが店内満席で待客もいらっしゃいましたね

私的に此方へは二回目の訪店で、以前伺ったのは約2年前になります。随分と久し振りの訪店でしたので楽しみでなりません店舗前で並んでいると店員さんから食券を購入して並んで下さいと言われましたので食券を購入しました…

おや何時の間にか此方のお店も↓券売機を導入していたんですね何を食べようかメッチャ悩みました…基本のらー麺にしようか?とも思いましたが、何となく気分は、つけ麺つるやつけ麺の食券を購入して暫し並びへと…
08061512CIMG0030.jpg


さほど待つ事も無く店内カウンターへ食券を渡して10分位かな?こんちゃんsanチョイスの塩らー麺↓登場です。一口味見をさせて頂きましたがうんまいですねぇ~濃厚なスープが自家製麺と絡んでバランスの良い一杯に仕上がっていました
08061512CIMG0031.jpg


それから数分…つるやつけ麺の登場です。此方のメニューでつるやと名が付くものは、肉増し・味玉入りなんですよ
08061512CIMG0032.jpg


麺はこんな感じの自家製麺極太麺とは言っていますが…私的には中太麺位な印象です。食感はツルッモチッとしていて喉越し良く香りも良好だと思いました。
08061512CIMG0035.jpg


つけ汁にはチョット脂の層がありましたが、さほど気になる感じも無かったですよ!濃厚なつけ汁は節?魚介風味漂い若干甘めな仕上がり麺との相性も良くてアッと云う間の瞬食(笑)チャーシューは大振りな物が三枚!軟らかくて美味!!味玉は黄身が硬めの硬茹で寸前でしたが味加減良く美味しかったです
08061512CIMG0034.jpg


麺完食後…スープ割をしたかったけど二軒目の事を考慮して断念

今回は二度目のつるや…初めての時はスンゴイ感動したけど!この日は前回ほどの感動はなし?何故かなぁ~と考えてみると…前回は、とんこつを食べて震えるほど感動したんだったぁ~うぅ~んつけ麺ではなくてとんこつにしておけば良かったとチョット後悔感動薄でも美味しかったから良しとしましょうか(笑)

栃らー一軒目《つるや》を堪能した私達は、次なるラーメンを求めて、アッチ・コッチ・ソッチ・と悩みながら一路宇都宮から北上を始めるのでした。

栃らー二軒目へと続く…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ヒラサワsanへ

こんばんはぁ~ですm(__)m

栃木らーも楽しいですよねぇ~ナカナカ行く機会が無いのが悩みの種です(--;)

おぉ~情報が早いですねぇ~(汗)そうなんですよ!家族にせがまれまして早々に再訪しちゃいました。家族も大変満足してましたよ!!

ヒラサワsanも行っちゃいましたか!お店に近いのが羨ましいですぅ~

No title

栃木行脚お疲れ様でした~。
GIRUSAMAんとこでみましたが、また行ってしまったようですねw
・・・実は我が家も今日また行ってしまいました。(^_^;)

こんちゃんsanへ

いえいえ此方こそ御世話になりましたm(__)m

久し振りの栃木らーを堪能できたのは、こんちゃんsanのお蔭ですe-466

是非ともまた御一緒させて頂きたいですe-266其の時は某店主も拉致っちゃいましょうね(笑)

BOBOさんへ

前日にハシャギ過ぎたので睡眠不足で辛かったですが、栃木遠征となっては、そんな事云ってられませんからね(笑)

今度は一緒にラーメン遠征でもしましょうか?

さんぴん太郎さんへ

はじめましてm(__)mお返事遅くなってしまいスミマセンでしたe-330

おぉ~ラーメンが好きですか!!学生時代に都内食べ歩きをしていたなんて…羨ましいですぅ~私的にナカナカ都内は行く機会が無くて残念ながらです。

是非とも遊びに行かせて頂きますm(__)m

ご挨拶がまことに遅くなりました。
その節は、大変お世話になりました。
つるやさん、美味しかったです~。(汗)
また機会があったら、ラーメン遠征ご一緒したいです。
こんちゃんの夢、某有名店店主とめぐるラーメン遠征です。
機会があったら誘ってください。

「金釜」オフ会の翌日に、「つるや」まで遠征するとは
みなさん、タフですね~^^

「つるや」、去年1度行ったきり行っていないので
写真を見ると、ラーメン&つけめん食べたくなりますね~♪

はじめまして♪

はじめまして、さんぴん太郎と申します☆

うまそうですねー。
ラーメン大好きですよっっ♪

大学生の頃、都内食べ歩きもしてましたなあ。

是非遊びに来てくださいまし。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

