

《はじめ》

プチらオフ実施中…

一軒目の《らー麺 つるや》を堪能した釜オフ残党部隊の三人は、折角!栃木まで足を延ばしたのだから一軒で終了するのは勿体無いと次なる一軒の吟味を始めるのでした(笑)

《らー麺 つるや》を出発したのが13時頃だったかな?時間的には何処に向っても昼営業時には間に合う時間帯塩ラーメンの有名な芳賀町の某店にでもとハンドルを切るこやsan…しかし折角だから、もう少し足を延ばそうとの事で一路ハンドルを那須烏山に向けて切るのでした

那須烏山に在る有名店と云ったら此方しか思い浮かびませんね

《麺屋 はじめ》
栃木県那須烏山市田野倉497
0287-88-0623
11:30~14:30(材料終了時閉店)
水曜日・月末木曜日
5台

私的に此方のお店も二年振り!二度目の訪店です。それにしても本当にこんな場所に行列の出来る店が存在するとは驚きですよね!!

私達が到着したのが13時45分位だったかな?店内満席で外まで待ち客が(汗)この時間での混雑振り流石栃木NO1の呼び声高いお店ですね14時位に店員さんが私達の注文を聞きに来ましたので注文を済ませるのと、ほぼ同時位に暖簾を下ろしてしまいました…おぉ~危なかったですねぇ~少しでも遅れていたら食べられなかったですよチョット暖簾を下ろすのが早いかなぁ~とも思いましたが、其の後も14:30までの営業を期待してか数人の人が来店してましたが、皆さん残念そうに引き返していました
08061514CIMG0044.jpg


因みに私は、赤テリ…


今回私がチョイスしたのは…


黒てりつけ麺です(爆笑)


↓此方が壁に掲げられたメニューです。
08061514CIMG0038.jpg


事前に注文をしていたので入店し席に着いてからは幾らも待たずに各らーが登場しました。こんちゃんsan黒てりラーメンを皮切りにこやsanの和風つけ麺!最後に私のチョイスした黒てりつけ麺が登場です。

↓は黒てりつけ麺の麺です。麺は標準で300g位なんですかね?確か《つるや》も300g位有った訳ですから流石にキツイ連食です(爆)具には、チャーシュー・メンマ・味玉・もやし…見た目にもボリュームありますね
08061514CIMG0040.jpg


麺のアップです。麺は自家製麺で太めな麺でツルッモチッ感が味わえて香り良く美味しいです
08061514CIMG0043.jpg


此方は↓つけ汁です。黒てり…黒の意味はマー油ベースのスープの色が解らないくらいに真っ黒なスープには緑が映える万能葱がタップリ入り胡麻も適量浮いてました。
08061514CIMG0041.jpg


つけ汁のアップですが、ヤッパリ真っ黒です(笑)マー油は香りが良いですね苦味などは皆無でスープとのバランス良く美味しいです!つけ汁は若干の甘さがありますが余り気にはならない感じで麺との絡みも良くて600gの連食だと云うのに苦にならずに一気に食べてしまいました(爆)
08061514CIMG0042.jpg


此方の《はじめ》さんにもラーメン評論家のサイン色紙が飾ってありました
08061514CIMG0039.jpg


うぅ~ん二年振りの《はじめ》さんも良かったですねぇ~流石にスープ割りは頼めませんでしたが大変満足のいく連食でした…でも腹苦しいぃ~

《はじめ》さんを後にした私達は近くの《大金駅》に行って見ましたが!駅前には不釣合いな建物が…

なんと










《目黒エンペラー》を彷彿させる外観










因みにホテルではありませんので悪しからず(笑)










08061514CIMG0046.jpg


観光物産センターでした(爆笑)

此方が↓大金駅のトレードマーク?なんですかね??何か縁起が良さそうであやかりたいですね
08061514CIMG0048.jpg


そして駅舎の隣には《大金神社》成る物まで存在してましたよ(笑)
08061514CIMG0047.jpg


この後は云うまでも無く三人とも腹キッツゥ~状態でしたので、栃らー三軒目は行ける筈も無く帰路に着くのでした…何事も無く無事に桐生に到着して今回のプチらオフは幕を閉じたのでした。こんちゃんsan・こやsan本当に御疲れ様でしたm(__)m

イッやぁ~この二日間はとっても有意義に過ごせました釜オフに始まりらオフで〆る…何とも贅沢な余暇の過ごし方ではないですかね

ただしメタボが増進された事は云うまでもありませんが…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

パス太さんへ

こんばんはですm(__)m

そうなんですよね!両店共に有名ですよね!!場所柄ナカナカ伺う事の出来ないお店だけにアドレナリン全開でした(笑)

確かに御二方はテンション高いですね!ついて行くのがヤットでした(微笑)道中も楽しくて、前日の釜オフ共々良い思い出になります(^^)/

No title

2日目は有名なラーメン屋さんの
食べ歩きだけでなく、ちょっとした
観光も楽しめたのですね。

こんちゃんも、こや。さんも
にぎやかな方ですから、車中は
きっと盛り上がったでしょう。
すごく思い出の残るオフでしたね。

こんちゃんsanへ

いえいえ此方こそお世話になりましたですよm(__)m

こんちゃんsanが本調子だったら…もっと楽しかった事でしょうね(笑)次回はバリバリ元気なこんちゃんsanとツアーしたいですぅ~(=^▽^=)

目黒エンペラー…モチロン知ってますよ(爆)昔々隣の市に在りましたから緑色のデッカイカーテンの入口が有ったりして…(笑)

No title

楽しい2日間でした。
いろんなお話が出来て
(げろってただろって言わないで~)
良かった~。

目黒エンペラー・・これってお判りになる方は?
こんちゃん年代クラス??

常勝軒さんに行く通り道太田伊勢崎線、
そういえばうーんと昔、
ここにお城があったなー・・
(目黒エンペラー)
と思っていました。

またご一緒したいです。

GIRUSAMAさんへ

イッやぁ~本当に残念でしたね!!しかも私が目を醒ましたら既にGIRUさんは出発した後だったので挨拶も出来ずに申し訳ありませんでしたm(__)m

《つるや》《はじめ》と云ったら強力な栃木ラーメン界のツートップですからね!!機会が有りましたら是非伺って見て下さい(*^-^)b

赤てりラーメンですか……難しいでしょうね(笑)

遅ればせながらわたしもリンク貼らせて頂きましたm(__)m

No title

イイなぁ~イイなぁ~イイなぁ~~~!その日、仕事だったのが悔やまれてなりません!!

そんで「つるや」の後は、「はじめ」ですかぁ~!かなり人気店のよ~ですねぇ~!今後も要チェック致しますぜ!

赤てりラーメン・・・出来ればイイですねぇ~!


・・・・・あ!それからテリキさんトコのブログ、まだリンクしてなかったですね!そろそろリンク貼ってもよろしいでしょ~か?
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

