

《金釜》

もぉ~う何でかなぁ~再び突撃して来てしまいました(爆)

先週の土曜日に初めて食べた釜飯の味が忘れられないとkamisanに話したら…だったら私達も食べて見たいから連れて行ってよとの事でしたので6/20(金)の19時半近くに伺ってきました。

《釜めし天ぷら・金釜》
群馬県桐生市末広町1-33
0277-22-4307
15:30~21:00
火曜日

※今月6月末日にて閉店をする模様です。

お店に前に到着してみましたら一組の待ちが在り店内は満席でした其の後も続々と客足は途絶える事がありませんよそれにしても凄い人気店ですね
08062020CIMG0055.jpg


店先に並ぶ事…30分位だったかな?20時前には入店できたと思います。

二度目のこの日は家族での訪店と云う事もあって違うメニューを頼もうと思ったのですが…釜飯は盛込のみの提供との事でしたので、盛込④・茶碗蒸し④・とり一口揚②・天ぷら盛合・なめこ味噌汁②・生野菜サラダ①をチョイスしましたが…残念ながら茶碗蒸しが三人前で終了との事でしたおぉ~危ない危ないあと一歩遅れていたら大好きな茶碗蒸しに有り付けないところでしたよ(爆)

暫らくして茶碗蒸しor唐揚げorサラダの登場で、一挙に撮影をしてみました(笑)まぁ~サラダは極々普通な感じでしたがコストを考えると満足できますね!唐揚げに茶碗蒸しに関しては文句の付け様が無いですよね
08062020CIMG0049.jpg


続いて天ぷらの登場ですが此方もお値段の割りにはシッカリとした内容でkamisanも子供達も美味しいと満足してましたね
08062020CIMG0050.jpg


そしてメインの登場です。

この日は釜飯カルテット良い眺めですねぇ~
08062020CIMG0051.jpg


釜飯の蓋を取って見ると…イッや~壮観ですねぇ~釜飯カルテット(笑)
08062020CIMG0052.jpg


少し遅れての登場は、なめこ味噌汁此方もオーソドックスながら美味しい一杯でした。
08062020CIMG0053.jpg


ヤッパリ此方の釜飯はオコゲが美味しいですねパリッとオコゲと出汁の風味が優しい釜飯…私は此方の釜飯で目覚めてしまいました
08062020CIMG0054.jpg


イッやぁ~それにしても勿体無いですね金釜店員さんと他のお客さんの話感じから…もう皆定年ですよぉ~なんて云う会話が聞こえてきました…誰か跡を継ぐ人は居ないのですかねぇ~

そう云えばチョット調べていたら《金釜広沢》と云うお店が桐生市広沢町に在る様なのですが、末広町の金釜とは何か関係が在るのですかね

今回初めてkamisanや子供達も味わった訳ですが、とても気に入った様で此方が今月一杯で閉店すると聞いて残念がっていました新参者の私が言うのも何なんですが一言…長い間御疲れ様でしたm(__)m


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

comment

ヒラサワsanへ

わざわざ追加情報サンクスですm(__)m

そうですね!機会を見て伺って見たいと思います(^^)/

No title

広沢店については、自分も7,8年近く前に行ったきりなので正直内容をはっきり覚えていません。(笑)
でも、値段だけではなくて味も雰囲気も本店のほうが上ですね。なんか違うな・・・と思ったのを覚えています。
でも、広沢店は国道沿いだし駐車場もあるので行きやすいんですよね~。今は内容も変わってるかもしれませんし、機会があれば行って感想を聞かせてください。(笑)

パス太さんへ

そうですよねぇ~自分だけ美味しいものを食べるなんて罰が当たってしまいそうで(汗)そんな訳で家族を引き連れての再訪でしたが家族も気に入ってくれたので良かったです。

ヒラサワsanとバッタリとは、何とも楽しそうな待ち時間ですね!!あの雰囲気・あの味・あのコスパ・その全てがなくなってしまうのは、本当に惜しいです(T_T)

再び何処かのオフ会などで御会いできるのを楽しみにしています。

ヒラサワさんへ

こんなにも早急に再訪してしまうなんて自分でも驚いてます(爆)

広沢店はその様な位置付けですか?若干のコスパの違いがあるのですか?でも味が同じなら機会を見て行ってみたいかな?

No title

私も赤テリさんに続いて、土曜日に
家族を連れて再訪問してしまいました。
自分だけ楽しい思いをしているのは
申し訳ない気になります。(^_^;)
広沢店については、ヒラサワさんと同感です。

昨夜は店の前の道路で一時間待ちでした。
なんと、ヒラサワ夫妻とも会えましたです。
あんな美味い釜飯がもう食べられないと
思うと、寂しいです。
またどこかで会いましょう。

No title

どもー。桐生までおつかれさまでした。
金釜広沢はたぶん姉妹店みたいな扱いかと思います。似ているんですが、釜飯の内容も値段も若干違うので・・・盛り込み682円だったかな。
決して悪くはないんですがこちらの末広町店ほどの感動はないかなぁ~。やはりこの安さも魅力のひとつだと思うので。
でも無くなってしまったらそっち行くしかないっすよね~(T_T)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

