

《満帆》

此方の記事も一ヶ月振りですね!その一ヶ月の間も数回は食べに行ってましたが、目新しい物も無くて記事にはしてませんでしたが

今回伺ったのは6/21(土)の18時半頃でしたが丁度私達が駐車場に車を停めたら御主人が外に出て来たのでコラボの完成具合のお話等を少し伺ってしまいました(笑)

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~23:00
無休
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

何だかんだで一時間近く御主人に御話を伺ってしまったので入店したのは19時半位になってしまいました(笑)
08062120CIMG0068.jpg


この日は何となく私的にもりそば気分ではなかったので久し振りにラーメンを…券売機には限定②が点灯しているではないですか!kamisanが限定の鶏白湯750円を…子供達は、はしそばにまかない飯を…先程のご主人との会話の中で残りが少ないがチョット変わった麺を打ったので…と云っていたので其の麺をはしそばに合わせて貰いました。

暫らくして最初に登場したのは…ラーメンでした。ラーメンは久し振りですが良い感じに美味しそうな香りが食欲をそそります。
08062119CIMG0056.jpg


魚粉タップリな濃厚豚骨・鶏ガラ・醤油スープ一般的なラーメンとは一線を画す代物で此方の一品は食べ手を選んでしまうかなぁ~と思いますね
08062119CIMG0057.jpg


麺は中太ストレート麺ですかね!スープとの絡みよく魚粉のプチプチが麺に纏わり着いて独特な風味が私的に好き
08062119CIMG0058.jpg


続いては、まかない飯です。おぉ~このビジュアルは…久し振りじゃないですかぁ~豚ほぐし丼ですよぉ~私的には中トロチャーシュー丼よりも此方の豚ほぐし丼の方が好きなんですよぉ~うまいですぅ~
08062119CIMG0059.jpg


此方は今回のトッピングにチョイスした、魚粉②とキムチです。
08062119CIMG0060.jpg


そして、はしそば…この日はレモンが品切れで花カツオが乗っていました。
08062119CIMG0061.jpg


魚粉①とキムチを入れて食べると美味しいですよ今回は試作の麺を此方にチョイスして頂きましたが、太さは何時もの麺と変わらない感じですがゴワッ!とした独特な食感が面白く力強い麺との印象を受けました。解りやすく云えば、ごわっし麺を少し細くした感じですかね
08062119CIMG0063.jpg


最後に限定の鶏白湯です。見た目は濃厚そうに見えますが、お味の方は如何に?
08062119CIMG0064.jpg


今回は思い切って麺を大盛りにしてみました(笑)チョット頂きましたが…うぅ~ん水切りが甘いかな食べ進むに連れてつけ汁が薄まるのが気になりましたね!丼底には水が…
08062119CIMG0065.jpg


鶏白湯…一口頂きましたが…何だろぉ~この香りは、三つ葉を使っている様ですが違う香草の香りが…パクチー?何だろぅ~?他にも酢では無い酸味が…梅干?でも梅肉らしき物も見えないし?カナリ癖のある一品だと…スープも比較的アッサリとした感じで、麺との絡みも今ひとつだった様で私的には大盛りで食べるには物足りなく感じ…食べるなら普通盛りまでにして置きたいなぁ~と…まだまだ改良の余地ありと思いました。
08062119CIMG0066.jpg



今回の御主人早まったかなぁ~以前常勝軒で頂いた試作品の方が美味しいと私的には思いましたね今回の限定品は好みの問題だとは思いますが私的には…興味の在る人は限定②が点灯しているうちにGOooooooですかね(笑)

今回はチョット辛口評価になってしまいましたが御容赦をm(__)m


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

