

《たむら》

今日は、クーポン雑誌TJに掲載されていて超気になったお店のランチに行ってきました。

《和食処 藤岡たむら》
群馬県藤岡市下戸塚18-4
0274-23-8005
11:30~14:00/17:30~22:00
月曜日
あり

12時を少し回った位に着きましたが…お店の入り口を見る限りチョット敷居が高そうな雰囲気です店内に入る際も靴を脱いで上がるスタイルでした。
08062213CIMG0078.jpg


座敷に通され座って眺めるのはランチメニュー表です。この日は鳥南蛮が予約で終了してしまったとの事でしたので、穴子天丼・豚肉生姜焼き・まぐろ丼・日替わりランチを注文してみました
08062212CIMG0069.jpg


先ず初めに登場したのは、まぐろ丼です。新鮮なまぐろがタップリ乗った丼に小うどん・サラダ・筍の煮物小付け・お漬物が付いて来ました。この他に食後のドリンクとデザートまでついて1000円なら結構お徳ではないでしょうかね
08062212CIMG0071.jpg


そして私がチョイスした穴子天丼です。此れはボリュームがありますよ穴子の一本揚げが、な・ナント三本も乗っていて茄子天麩羅・ししとう天麩羅・南瓜天麩羅まで乗っていました。これで900円とは太っ腹ですよね
08062212CIMG0074.jpg


丼はこんな感じですが…今回の写真↑↓はブレてしまいました甘辛のタレが絶妙な感じで掛かっていて絶妙なバランスで美味しかったです
08062212CIMG0072.jpg


続いて豚肉生姜焼きです。やはり此方もボリューミーですよ生姜の風味と豚肉の甘味のコラボレーションが堪らず御飯をお替りして残り汁に投入して見たくなってしまいました(笑)此方も900円成り…
08062212CIMG0073.jpg


最後に登場は日替わりランチでこの日は、カツ重と山かけ定食でした。見た目は前3品より豪華な感じがしますねまぐろブツも新鮮で美味しくカツも薄めな肉ながらも大きめな物が二枚も…衣はカリカリしていて中の肉はシッカリと旨味の楽しめるタイプ!私的には此れが一番美味しかったかな
08062212CIMG0076.jpg


そして食後のお楽しみのドリンクとデザートです。ドリンクはホット珈琲かアイス烏龍茶を選択可能で珈琲②烏龍茶②をチョイスしました。デザートは抹茶のバームクーヘンですかね一口サイズにカットされていてナカナカ良かったですよ
08062212CIMG0077.jpg


因みに夜のメニューですが…思ったよりリーズナブルなので今度は夜の部にでも行って見ようかな?と思いました。
08062212CIMG0070.jpg


初めて伺いましたが、日曜の昼時ともあってかナカナカの盛況振りでしたね、オープン間もないようで、綺麗な店舗でした、接客なども好印象で和食が食べたくなった時にオススメしたい良店ですかね

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

