

《なかじゅう亭》

本日は…お・や・す・みそうなんです!久し振りの平日休みなんですよぉ~(^0^)/思いっきり楽しむぞIN高崎を決行するぞぉ~と前日から意気込んでいましたら…なんと!kamisanまで仕事を休んでしまい久し振りに二人での食べ歩きです

先ずは食べ歩きに出陣する前に今日は散髪屋さんへ行って頭をサッパリに…スッキリとしたところでイザ高崎へ出陣

11時半頃に自宅を出て向うのは以前から気になっていた鶏白湯のらーめんが売りの此方…

《らーめんや なかじゅう亭》
高崎市通町128
027-321-9391
11:00~スープ終了時閉店
水曜日
なし(近くに有料駐車場あり)

今回はJR高崎駅に隣接する有料駐車場に車を停めてからテクテク歩いてお店に向いました…何処かなぁ~とらーナビの地図情報をもとに探して見ましたが、思ったよりも直ぐにお店を発見
08062712CIMG0079.jpg


お店に入ると…女性店主が一人で切盛りをしている様子ですね先ずはメニューを…うぅ~んシンプルですねぇ~サイドの御飯系はありますが基本らーめん一本勝負ですか!その潔さ楽しみですね
08062712CIMG0084.jpg


今回は、二人とも味玉らーめんにして見ました…カウンター越しに見ていると麺がカナリ細いですね幾らも待たずにらーめんの登場です。茶濁したスープには味玉・メンマ・葱が二種・小松菜?・鶏そぼろ・鶏チャー・が入っていました。
08062712CIMG0080.jpg


麺を箸で持上げて見ると…おぉ~カナリ細いですね!極細な博多麺を彷彿させてくれますよ!!先ずは一啜り…パッツンとした食感の麺は私的にカナリ好きな感じの茹で上がりで美味しいですよ味玉もシッカリと味が付いていて黄身がトッロォ~ンとしていて美味メンマも適度な味付けがGood鶏チャーも軟らかくて良かったし鶏そぼろも違った食感が楽しめて面白かったですね
08062712CIMG0081.jpg


スープは…光の加減で赤っぽくなってしまいましたが御容赦をm(__)mとりトリ鶏ぃ~嫌な鶏臭さが無くて鶏の風味を楽しむには丁度良い感じの仕上がりですねスープは思ったほど粘度無くサラッとした感じで飲み易くてうまいですぅ~
08062712CIMG0082.jpg


今回は、次なる一軒を視野に入れていたので、サイドの御飯は我慢したんですけど思った以上に美味しかったので思わず替え玉をしてしまいました(笑)替え玉の提供直前に何か香味油らしい液体を麺の上にかけていましたが、麺の絡み防止の為なのかな?確か標準での麺量は110gだったと思うのですが替え玉の方が麺量が多く感じました。
08062712CIMG0083.jpg


やはり麺二玉食べると堪えますねしかもスープも完飲してしまった訳ですから(爆)kamisanは次の事も視野に入れて一杯をスープ残しで体力温存(笑)二人とも満足の一杯でした。

イッヤ~良かったですね《なかじゅう亭》場所柄店舗の規模は小さ目ですが女性店主一人で賄うには丁度良いのですかね!ただ…私達が伺った12時頃と云う時間帯の割りに前・後客零と云うのは少し寂しい感じを受けてしまいましたが頑張って頂きたいお店ですね

《なかじゅう亭》を後にした私達は此方から目と鼻の先に位置しているお店へと向うのでした。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

