

《助屋》

《なかじゅう亭》で思いのほか満足した二人は、腹ごなしをする暇も無く!目と鼻の先に位置している店舗へ…此方も私的に開店以来から気になっていたので迷わず突撃してきました。

《らぅめん 助屋》
高崎市旭町37-7
080-6511-3305
11:00~14:00/18:00~スープ終了まで
第1・第3日曜夜の部
なし(周辺に有料駐車場あり)
08062712CIMG0092.jpg


お店に入店したのは12時半位だったかな?此方のお店もこじんまりとしていてカウンター6席だったかな??店主一人で切盛りをしている様子で、メニューを眺めると…らーめんorつけ麺のみ!サイドメニューも少ないながらも提供している様ですが少数精鋭で頑張っている感じですね
08062712CIMG0088.jpg


初訪の今回は、がっつり!野菜醤油らぅめん690円&特濃!節もり(つけ麺)790円をチョイスして見ました

暫らく待っていると…先ずは!らぅめんの登場です。規模は小さいながらもマウンテンですね(笑)野菜タワーの比率は…もやし8:キャベツ2位でしょうかね!短冊チャーシュー3枚に九条ねぎがパラッと入り玉子は無しで、たしかメンマも無かったような?
08062712CIMG0085.jpg


先ずはスープを一口…おぉ~何だろう旨味が凝縮した様な?コク深いスープは熱々でプチプチ背脂が浮かんでいてオイリーな印象を受けますが見た目とは裏腹にスゥ~と頂ける感じですよ此れは味噌を彷彿させてくれる醤油とでも云った一品でナカナカうまいですぅ~
08062712CIMG0086.jpg


続いて麺を一啜り…麺も太目ですね!味噌ラーメンか!!と云いたくなる様な力強い太麺ですよしかしスープが負けてませんよがっつりと謳っているだけあって濃厚なスープに負けていない太麺は絡みも良くて後引く旨さ堪りませんね
08062712CIMG0087.jpg


しかし思ったよりも麺量がありますね連食にはチト辛いです(爆)

らぅめん登場からおよそ8分つけ麺の登場です。節もりと云うだけあって節の良い香りが漂ってきて美味しそうです。
08062712CIMG0089.jpg


先ずは麺だけを一本掴んで一啜り…麺はらぅめんと共通の太麺ですね!冷水でシッカリと〆て有る麺はガシッモチッとシッカリとした香りの良い物で美味しく、らぅめんとの食感の違いが楽しめてGood
08062712CIMG0090.jpg


つけ汁に浸けて頂いて見ると…濃厚な動物系と魚介系のバランスが良くガッツリと頂ける感じですが甘さが先立っていてチョット気になりました酸味は余り気にならなかったのですが柚子?の香りかな爽やかな感じが良かったですね
08062712CIMG0091.jpg


此方の一杯は見た目以上に量が在りましたよ!変形の丼は底が深く麺が埋もれていてナカナカ丼底が見えてこないので連食の身にはきつかったですね

イッヤァ~此方《助屋》も思った以上に良かったですね!私的にはらぅめんの方が嵌りました(笑)つけ麺も美味しかったのですが…甘さがモット抑えられていたらツボに嵌るとは思うんですがね(微笑)

腹も満たされた私達は、《助屋》を後にしてタワーレコードでCDを物色…私は鼠先輩が超気になりましたがPV を見て満足してしまいました(爆)ギロッポンの夜ぅ~にぃ~kamisanも何やら探して購入していた様です。其の後…駅中のコージーコーナーでチーズスフレとシャンティを購入して帰路に着きました。帰りの道中ではR17沿いの第一パンのアウトレットショップでパンも購入してしまいました(爆)

自宅に帰ってからシャンティ(シュークリーム)頂きましたが、此方のシュークリーム!何時食べても美味しいですね、甘さ抑え目で良い感じですよしかしチーズスフレが濃厚でうまかったですぅ~軟らかくて濃厚なチーズが堪りませんでしたよ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こやsanへ

そうなんですよねぇ~e-330前日までは一人で行動する予定でしたので、こやsanに連絡を入れるつもりでいたのですが…当日突然kamisanも一緒に行くコールをしてきたもので、こやsanをお誘いするには悪いかなと思い遠慮してしまいましたがe-330kamisanも一度こやsanに会って見たいと云っているので、もしお邪魔でなければ…もし機会があれば…ですかね(笑)

No title

赤テリさんが、なかじゅう亭、助屋に来たと思われたとき、会社で資料作ってたから、呼んでくれればよかったのに。
両方とも、100m以内(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

