

《スズケン》

昨夜(7/5)は久し振りに新店巡りをして来ましたよ

先月の28日に新規オープンをして未だ一週間足らずのお店です。事前情報に因ると此方の店主もやはり大勝軒系の店舗にて修行をしたらしいので否が応にも期待が膨らむと云った感じですかね(笑)

《麺や スズケン》
前橋市昭和町3-28-13
0272-33-4626
平日/11:00~15:00/17:00~20:30頃 土・日・祝/11:00~17:00頃 スープ切れ終了あり
月曜日・第3火曜日
あり
カウンター五席/四人掛けテーブル二卓

この日私達が伺ったのが19時頃…丁度雷雨が降り始めて雨脚が激しくなり始めた頃でした後から気付いたのですが!土日祝は早仕舞いだったのですね!!この日は何故故に営業していたのか…?
08070519スズケン・店舗


入店すると若い店主が独りで切盛りをしている様子でした…カウンター席に四人!テーブル席には二人の先客が在りました。摂り合えず空席だったテーブル席に座って眺めるメニュー表…開店して日が浅いと云う事もあってか、らーめんorつけ麺の二本勝負にトッピングのバリエーション変更のみ至ってシンプルでサイドメニューもビールとトッピが少々と云った感じですね
08070519スズケン・メニュー表


今回は豪勢に行っちゃいましょうか!ちゃーしゅう麺or特製らーめんor特製つけ麺・大盛りをチョイスしてみました…私達が注文を済ませると店主が営業中の看板を下ろしていましたので危ない所でしたでも其の後身内らしきファミリーが入店してましたので其の分のスープは残して置いたのでしょうね(笑)

そして待つこと約10分強!先ずは、特製らーめんの登場です。確かに見た目は大勝軒系だな?と思わせる様なビジュアルですね
08070519スズケン・特製らーめん


そして直ぐに、ちゃーしゅう麺の登場です。特製と20円の差は何処に…ちゃーしゅうの量と海苔の枚数と味玉のトッピングの違いでしょうかね?メンマはこの系統にしては珍しく?極太メンマがタップリと入っていますよ
08070519スズケン・ちゃーしゅう麺


先ずはスープを一口頂いてみました…ほぉ~どうも此方のスープは無化調なのかな?豚骨魚介系のスープでしょうが、優しい口当たりで物足りなさを感じますね!しかし食べ進めると後からジワジワと旨味が押し寄せてくるタイプの様で最後は満足感を味わえたスープですね後半には卓上の酢を少し入れてみましたが旨味が増して一層良い感じになりましたよ
08070519スズケン・らーめんスープアップ


そして其の優しいスープに合さる麺は…大勝軒系では定番の自家製麺太麺かな?でも少し細い様な…中太位ですかね!茹で加減は丁度良い位でナカナカ美味しい麺ですよそれとスープとの相性も良い感じでしたのでナカナカ満足のいく一杯で、特筆すべきは!ちゃーしゅうorメンマかな?柔らかなチャーは味加減も丁度良くて肉の旨味も楽しめるタイプでメンマは極太コリコリタイプ!!適度な味付けが良くてうまいですよぉ~味玉は普通かな(笑)固茹でタイプで味付き具合は良かったですがチャーとメンマに比べたら…
08070519スズケン・らーめん麺アップ


そして遅れること2分!つけ麺大盛りの登場です。やはり此方も見た目はオーソドックスな大勝軒系ですかね
08070519スズケン・特製つけ麺


つけスープは一見シャバシャバしてそうな感じに見えますが見た目以上には濃度を感じましたね!しかもこの系統にありがちな甘酢タップリと云った感じではなくて甘さも酸味も全く気になりませんでしたね具にはチャー・極太メンマ・味玉・ねぎ・海苔が入っていました。やはりチャー・メンマはうまいですよぉ~
08070519スズケン・つけ麺スープアップ


麺は、らーめんと同じ位の太さでしたね!つけ汁との相性も悪くは無い様に思いナカナカ美味しい麺でしたが私的にはチョイ柔目な印象で水〆もチョット甘く麺が余り締まってなかった様に感じてしまいました
08070519スズケン・つけ麺 麺アップ


因みに↓は店舗情報です。
08070519スズケン・店舗情報


今回伺って見て感じたのは…お店の雰囲気・接客に店主の人柄などには好感をもてましたね!味に関してもナカナカ良い感じでしたね!私的にはもうチョット濃度を増しても良いかな?とは思いましたが万人受けする味を求めるなら今のままで良いのかな(笑)しかも今時デフォで各650円の提供なら頑張っている方ですかね?

此方の《スズケン》は群大医学部の近くで飛石稲荷の交差点角に位置していて場所的にもナカナカ好立地ではないかと思います。開店してまだ日が浅いためメニューを絞ってますが此れからどんな感じになって行くのか気になりますね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

寅次郎sanへ

此方こそ初めましてm(__)m

此方は私的にオススメ出来る一軒ですよ!らーめんもつけ麺も無化調の優しい味わいでした。是非一度足を運んでみる価値はあるかと!!

私も寅次郎sanの所へ遊びに行かせて頂きます。此からも宜しくお願いします。

アフロ大佐sanへ

えっ…!!

昨日は臨休だったのですね!こんちゃんsanのblogで知りましたが…もしかして私が前日伺ってスープ終了になったせいですかね(汗)もしかして大佐sanも昨日伺ったのですか?

そう見たいですよ!何でも七福神系の大斗で修行をされたらしいです!!確かに基本は豚骨魚介の醤油でした。

実は私も常勝軒のイベントに行ってきました(笑)濃厚なスープは旨かったですね!!後日アップ予定です(汗)

ではまた…

No title

はじめまして、寅次郎と申します。

ラーメンもつけ麺もワシワシ食べたくなるような感じのものですね。
向こう方面に行ったら、是非寄ってみたいです。

また遊びにこさせてもらいます。
よろしくお願いします。

No title

こんにちはw。

あ、店を「臨休」に追い込んだ人見っけw。
こちら大勝軒の系列でしたか~。
すると味は豚骨魚介の醤油が特徴ですね。

私は本日、常勝軒 伊勢崎店にて「お台場常勝軒スペシャル ¥750」をいただいてまいりました。
濃縮した豚骨魚介醤油のコッテリ、マッタリのスープは常勝軒では初めてです。
順風さんのスープに近いものといったほうがわかり易いかも。
中太縮れの黄色(多分、着色)の麺はスープの持ち上げも良好で相性がよかったですよ。
半面、濃い味なのでしょっぱく感じたかな?

ととと・・・w またレビュー書いちゃうとこでした。
岡さんも今日の夜に行くかもしれないですね~。

mixiでそう言っておりました(笑)。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

