

《みどり》

今回のお話は7/5(土)夜から始まるのでした…

突然!知人より連絡が入り…明日《みどり》にシャッターしませんか?鶏白狙いで行きましょうとの甘い誘惑に誘われ断る理由も無く(本当は予定をキャンセルしましたが(爆)承諾する優柔不断な赤テリでした

翌朝…知人と合流してシャッター目指して向いましたが…この日は限定鶏白湯は無意気消沈しながらも向った先は…

《麺処 みどり》
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ

開店10分前に到着すると…なんとはぅんFPこや氏が居るではないですか(爆)

其のまま合流(爆笑)

開店前の注文取りにて…私は「味玉らーめん」と「炙りちゃーしゅう」をチョイスしてみました。
08070611みどり・店舗前入り口


入店してカウンター席に腰を下ろすとプチらオフの開幕です(笑)
らーめん談義に花を咲かせていると各らーの登場です相変わらず綺麗な盛り付けのらーめんですね
08070611みどり・味玉らーめん


…ん…嫌な記憶が…そう云えば前回の訪店時に頂いたらーめんがヤタラとショッパかったのを思い出してしまいました今回のらーめんや如何に…

此方の塩らーめんは久し振りですよ!繊細な塩には細麺でしょと云うことでチョイスしてみました。先ずは恐る恐る澄んだスープを・ヒ・ト・ク・チ…

ん!うぅ~ん!おぉ~!はぅん

麺を一啜り…ん!…うぅ~ん!…おぉ~!パッツンではぅん(FPこや氏の名言を拝借いたしました)
08070611みどり・麺アップ


そしてサイドの…もしかしたらメインディッシュと云っても過言ではないかも(大袈裟かな?)でも其れくらいの醍醐味のある炙りチャーは、うんまいですね!(今度は、こんちゃんsanの名言を拝借)
08070611みどり・炙りちゃーしゅう


《みどり》さん…以前頂いたショッパイらーめんは気のせいだったんでしょうかね?今回は、うんまくはぅんと頂きました。

食後には《みどり》の店先で大の男が3人で井戸端会議(爆)其の後FPこや氏と別れて私と知人は、この日に開催されているイベント目指して東へと車を走らせるのでした…この時はまだ二人とも再びプチらオフが開催されようとは想像もしていないのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんちゃんsanへ

こんばんはですm(__)m

私も塩は久しく食べてなかったので美味しく頂きました(笑)こんちゃんsanも《スズケン》でフラレた後に流れて来れば一緒に食べられたかもですね(≧▽≦)ゞ

そうなんですよ!連食しちゃいましたよ(微笑)

No title

赤テリさんいいなー。

みどりさんの塩、ひさしくいただいて無いです。
鶏白湯も、塩も・・どっちも・・
もう、どっちでもいいです。
久しぶりに、食べたい・・、みどりさん。

え?この後も連食なさったんですか?


Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

