

《常勝軒》

前回の記事の続き…

知人と二人+一人で《みどり》シャッターらーめんを堪能したのち+一人と別れた二人はイベントを開催している伊勢崎は、常勝軒へと車を走らせるのでした

《常勝軒・伊勢崎店》
伊勢崎市境上渕名575-1
0270-76-6788
11:00~24:008/31までの営業時間のため御注意下さい
無休
51台
常勝軒HP

お店に到着したのが…13時半頃だったかな?店内はこの時間でも満席状態ですよ!凄い盛況振りですねw
08070614常勝軒伊勢崎・店舗看板


6/29(日)の四店舗コラボに引き続いての二週連続の常勝軒でのイベントですね

《当日のイベント詳細》
お台場アクアシティ『常勝軒』店長・冨山哲也氏による《アクアシティ限定・特製常勝軒スペシャル》の提供
予定数/らーめん300食・つけ麺30食
11:00~売り切れまで
08070614常勝軒伊勢崎イベント告知


運良く余り待たずにカウンター席へと案内されました…因みにこの時は、らーめんorつけ麺をチョイスして二人で食べ比べをしてみました(爆)

そして待つ事数分…常勝軒スペシャルらーめんの登場です。って…凄いサービス盛りに唖然の二人此れで750円だって云うんだから、スペシャルの名に恥じないビジュアルですチャーシュー3枚・半熟味玉半個×2個・海苔1枚・メンマ・白髪ねぎ・小口切りねぎが此れでもかとトッピングされてました
08070613常勝軒伊勢崎・お台場スペシャルらーめん


スープのアップです。今回のスープは濃厚な豚骨魚介醤油と謳われていましたので期待しながら先ずは一口…魚介風味が堪らないですよ!しかもカナリ濃厚な豚骨ベースのスープ!!これはうんまい今までの群馬常勝軒には無いタイプのスープは、はぅんと溜め息をつきたくなるくらいでした
08070613常勝軒伊勢崎・らーめんスープアップ


麺のアップです。麺は中太縮れの黄色いタイプで此方も常勝軒では初の麺かな?今回のための特注麺らしいですよスープの持上げも良好でナカナカ相性の良い双方でしたね
08070613常勝軒伊勢崎・らーめん麺アップ


続いて常勝軒スペシャルつけ麺の登場です。此方も基本はらーめんと共通のようですね!スペシャルの名に恥じぬ装いでした(笑)
08070613条勝軒伊勢崎・お台場スペシャルつけ麺


此方がつけ汁です
08070613常勝軒伊勢崎・つけ麺スープ


つけ汁のアップです。やはりというか常套手段というか御家芸とでも言いましょうか…甘いですうぅ~ん勿体無い!!ベースがあれだけシッカリと骨太なんだからストレートに提供してくれたら良かったのに…砂糖ドッサリなんか邪道だぁ~
08070613常勝軒伊勢崎・つけ麺スープアップ


そして麺のアップです。麺はらーめんと同じでした!食べた感じはシッカリとしたコシとも感じられて美味しかったです…ただ最後の方は麺が丼底でダマになってしまい食べずらかったです
08070613常勝軒伊勢崎・つけ麺麺アップ


今回のイベントのらーめんは旨かったですねこのらーめんでしたら通常メニューで提供しても人気が出る一品ではないかと私的感想でも…知人が何時の間にか超へタレになっていたのにはビックリでした!結局私は1.5人前のらー&つけを食べてしまいましたそれでも平気な赤テリ…メタボなおやじです(爆)

食も後半に差し掛かろうと云う時に…『いらっしゃいませぇ~』の掛け声の先には…なんと!うんまいこんちゃんsanの姿が在るではないですか(爆)あれ?確かFP情報に因ると《スズケン》に行った筈では??確認してみると臨休にフラレたそうで…心の中でごめんなさいと呟く赤テリでした

やはり此処でもプチオフ会の開始です…その間にFPこやsanよりメールが入り!こんちゃんsanと合流中ですと報告すると…此れから再び合流する為に此方に向うとの情報が、こんちゃんsanに入電(爆)この後はどうなっちゃうのぉ~この時点で15時を過ぎていましたから…

まだまだ続く…何時の間にかプチらオフ会…次回も乞う御期待…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんちゃんsanへ

でも…実質…最後に訪れたお客が居たんですけどね!身内らしく事前に言ってあったみたいでしたから…やっぱり我が家が最後なのかな(汗)

偶然お会いする!これも楽しいですね(笑)また宜しくお願いしますね!!

おぉ~リベンジしましたか!気に入ったようで良かったですね!!私も再び食べたくなってきました(爆)

No title

アフロ大佐さん聞こえましたよ~。
家族みんなで食べちゃった、犯人ですね!

赤テリさん楽しかったですよ~。
またご一緒しましょうね。

でも、今日はスズケンさん、食べられました。
緊張の中ではありましたが、(汗)
美味しかったですよ。

アフロ大佐sanへ

いっやぁ~思わぬ所で点と点が繋がってしまいました(汗)

常勝軒スペシャルらーめんは本当に旨い一杯でしたが、つけ麺は…でした。砂糖も適量ならコクと深味を増してくれますが度が過ぎると嫌みになってしまうのでバランスが大事だと思いましたね!

麺に関してもらーめんなら無問題でしたがつけ麺には…でした!まぁ~メインがらーめんでしたからやむを得ず妥協したと言った感じに受けましたが(汗)

ヲタ結構じゃないですか!勉強させて頂いてますm(__)m

No title

こんばんはw。

いやぁ~「スズケン」を臨休に追い込んだ方と臨休で食べられなかった方と一堂に会すとはw。

こんちゃ~ん! 犯人見つけましたよ~(爆)。

さて、「常勝軒スペシャル」のつけ麺ですが、妻の残りを味見(いやしい・・・)しましたが、こちらはベースが同じで「砂糖添加」ですね。
入っていた砂糖の量は10~15gくらいなぁ・・・本庄 大勝軒を基準で考えると。
甘みを加えるなら酸味も加えて欲しかったところです。
でないとスッキリさがないですからw。

 砂糖を減らすか、酸味かな? ラーメンとの差別化をしなければならないのが難しいですね。
ついでに麺も。 ラーメンでは相性良かったですが、味を変えたつけ麺でも麺を変えなければ
いけないのですが・・・惜しい~!

と、私がコメントするとすぐにレビになってしまいます。

これが「ヲタの証明」です。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

