

《順風》

前回の記事の続き…

常勝軒・伊勢崎店でこんちゃんsanと合流し…FPこや氏にも召集令状が電文され…其のFPこや氏も私達の知らぬ間に新たな召集令状を発令していたのでした(爆)

そんな中!移動を始める私達…途中寄り道をしたりで待ち合わせ場所へ。。。夜の部18時開店の此方は3月に新規開店を果たしたお店で《満帆》さんの愛弟子のⅠ氏が店主を務める!お店でして私的には開店直前のプレオープン以来になる二度目の訪店です。

《中華そば・もりそば 順風》
店舗情報
群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2
0277-77-0245
水-日11:30~14:30/18:00~21:00 月11:30~14:30
月曜の夜~火曜日
有(他店舗と共用)
順風HP

夕立の真っ只中お店へ到着すると豪雨の中!皆さん既に御揃いで(汗)そそくさと合流して店内へ…新たに此方で合流しましたのがヒラサワsanでした。豪雨の中御苦労様でしたm(__)m

それにしても相変わらず小洒落た雰囲気の店内にはカップルが多いです(汗)ザット見る限りヲタは居ませんね(爆)
08070619順風・店舗外観


そんな中で今回の私がチョイスしたのは中華そばです。四ヶ月ぶりの御味は如何に楽しみです。暫らくすると一番最初に登場したのが私の選んだ中華そばでした。久し振りのビジュアル綺麗な盛り付けでした。
08070618順風・中華そば


スープはこんな感じです。豚骨ベースに鶏やら野菜やら節系をふんだんに使用しているんでしょうね!修行先よりもライトに感じながらも味わい易くて奥深い味わいです…ヲタと呼ばれない一般の人や女性受けが良さそうですね
08070618順風・スープアップ


その優しいスープに合さるのは細目…中細…なストレート麺ですね!丁度良い硬さの麺はスープとの相性が良くスルスルと胃袋の中に流れていってしまいました(笑)
08070618順風・麺アップ


この日…三食目のラーメンだと云うのにスープまでほぼ完食してしまいました(爆)
他の人達も、もりそば・冷し中華を堪能しておりましたね!食後も雨は止まず暫らくはご迷惑なのを承知でラーメン談義に花を咲かせました…雨も上がりようやく店外へ…しかし駐車場でも再びラーメン談義!好きですよねぇ~(爆)と…こんちゃんsanが一言『お店の中で食べている人知ってるかも?○○○sanじゃないかな?』とのこと暫らくすると退店してきた人を見て声を掛けるこんちゃんsan!御初に御目に掛かりますと挨拶をした人は…寅次郎sanでしたm(__)m新たに人数が増えた所で延々と続く井戸端会議暫らくすると雨が再び降り始めてきたので、此処で井戸端会議は御開きになりました(笑)

皆様!本当に御疲れ様でしたm(__)m寅次郎sanたいした御話も出来ませんでしたが再び何処かで御会いした日には宜しくお願いします。ゆっくりとお話など出来たら幸いですm(__)m

この後は流石に何処にも寄りこまずに知人と二人大人しく家路に着くのでした(笑)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

寅次郎sanへ

此方こそ有り難う御座いましたm(__)mまさかあの様な場所でプチオフが…でしたが楽しかったですよ(笑)

久しぶりの中華そばでしたが相変わらず食べやすい一杯で満足しました(b^-゜)

その節はどうもありがとうございました。

お店を出た後、赤のテリキさんをはじめ、みなさんとお話しでき、とても楽しかったです。
こちらこそ、また何処かでお遇いできたら、よろしくお願いします。
ところで、こちらの中華そばもウマいですよね。
以前いただいた時、僕も完食してしまいました。(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

