

《やまと》

今日は自宅で!お・そ・う・じ朝からズット疲れましたねぇ~こんな日はkamisanも夕食の仕度が大変だろうと外食に行くのですが…ヤッパリらーめんを選択してしまうのでした(爆)

今夜は何処が良いかなぁ~と家族会議!!暫らく振りに《やまと》に行こうよぉ~との事で19時半頃にお店に到着しました。

《飛騨高山中華そば・やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)
08071319やまと・店舗外観


今日は約一ヵ月半振り…ヤッパリ肉入り大盛しかないでしょうと!私は中華そば肉入り大盛を…あとは中華そば並盛or肉そばorミニ豚バラ丼or梅干炊込みごはんをチョイスしました

此方は肉そばです。大量の豚バラ煮ともやしがトッピされていて豚バラ煮の甘辛タレがスープにコクと深みを与えてうまいですぅ~もやしのシャキシャキ感も良いアクセントになってグゥ~
08071319やまと・肉そば並盛り


此方は肉そばのトッピに使用している豚バラを御飯の上に乗せた豚バラ丼です。この豚バラが御飯にピッタリで御飯が捗る事ナイスなトッピングゥ~
08071319やまと・ミニ豚バラ丼


そして肉入り大盛です。堪りませんねぇ~節の香りと醤油の風味が食欲をそそりますよ!
08071319やまと・中華そば肉入り大盛


スープを一口…ヤッパリこの味に癒されますね
08071319やまと・スープアップ


麺は細縮れで硬めに上げられており丁度良い加減でスープとの絡みもグゥ~
08071319やまと・麺アップ


そう云えば今年は、ざる中華の開始が何時頃になるのか確認してみましたが…残念な事に今年はスタッフ不在のために提供出来ないかもしれないと言っておられました…残念ですが此ればっかりは無理強い出来ませんからね暑い夏に熱い中華そばを啜って汗を掻くのも良いものですよね



theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

