スポンサーサイト


《にし田》

本日!グランド・オープン!!


桐生・伊勢崎線に本日から新たにオープンした新店舗に知人と二人でシャッターしてきました(爆)

《麺屋 にし田》
太田市大原町1202-3
0277-78-1887
11:00~14:30 17:00~22:00
木曜日
あり(店舗前と裏に)

今回のオープンに際して敢て告知をしていなかったとの事で開店シャッター待ちの人達は少なかったですね!其の中でも知人のお知り合いの《かでなLEONさん》《提督さん》と《ラーメン部》面々の方々を紹介して頂きました。
08071411麺屋 にし田・オープン②


入り口を入ると大きなお品書きがお出迎え(笑)その左側には…
08071411麺屋 にし田・お品書き


券売機がありました今回は以前のコラボ・イベントの際に頂いたクーポン券を使用してナント!一杯390円での販売をしていました!ナント云う太っ腹な!!麺屋 にし田…恐るべし
08071411麺屋 にし田・券売機


店内は、カウンター5席・二人掛けテーブル4卓・小上がり6人掛け座卓2卓といった構成でした。

今回はサービス価格と云う事もあり2丁いきますよぉ~(爆)基本の醤油らーめんと醤油つけ麺をチョイスして小上がりへ…

暫らく待っている間に店内を見渡すと…ナント!ねぎ大王san&王妃samaがいらっしゃるではないですか!!まさかこんな場所で御会いするとは思いませんでしたうぅ~ん世の中は狭い(爆)

そして登場したのが、らーめんとつけ麺一人前づつでした。

摂り合えず私はらーめんを頂きました、麺量は基本で150gで少なそうですね見た感じはカナリ濃厚そうに見えますが如何に…
08071411麺屋 にし田・らーめん(醤油)


スープはこんな白濁醤油的な感じです。先ずはスープを一口…ほぉ~見た目ほどのインパクトは無いですね!アッサリ目にさえ感じます。
08071411麺屋 にし田・らーめんスープアップ


其処に合さる麺は中太麺ですかね?ナカナカ良い感じの麺でスープとの絡みもグゥ~てな感じでした。
08071411麺屋 にし田・らーめん麺アップ


らーめんを食べ終えても2丁目が出てくる気配が全くありません開店初日OP問題が早々に出た感じですが…直ぐに2丁目を催促しましたが!少し店内が賑わってきましたので小上がり席から二人掛けのテーブル席に移動をしました。

そこは、ねぎ大王san隣の席でしたので少し御話をさせて頂きました(笑)

少し待ってつけ麺orらーめんの2丁目の登場です(爆)

此方はつけ麺です、つけ麺の麺量は基本200gでやはり少ない印象ですが、今回はサービス価格だし2丁食いなので、余り不満は無!
08071411麺屋 にし田・つけ麺(醤油)


スープと麺はこんな感じです。基本らーめんと一緒の様ですね!此方のスープは甘くないですね此れは私的にポイント高いです(笑)此方もらーめんと同様にアッサリ目に感じてしまいましたもう少し濃度を上げると麺との絡みも格段に良くなると思うので今後どの様に進化して行くのかが気になります。私的にチョット物足りなかったので卓上にあった煮干し粉ドバッとニンニク少々を投入したら味に深みが出て美味しくなりました
08071411麺屋 にし田・つけ麺スープor麺アップ


そして最後はスープ割り…スープ割をしなくても飲めそうな感じのスープでしたが、敢て頼んでみましたおぉ~温め直してくれるのですね!熱々で再登場したスープは節系?の香りが増して美味しく完飲してしまいました。
08071411麺屋 にし田・つけ麺スープ割り


因みに卓上の様子です。煮干し粉が標準装備されていて箸は割箸ではなくてプラスチックなエコ箸を使用していました。エコ箸の利用は良いとは思うのですが、生理的に受け付けないと云う方もいらっしゃるので其の辺をどう対応していくのか?が気になりましたね!
08071411麺屋 にし田・卓上の様子


オープン初日に伺いましたが、OPの問題も目の当たりにしてしまったので今後どの様に修正していくのか?オープン前のお話で常勝軒よりも濃厚さを出していきたいと言っていたので今後味なども変えてくるのかなと思いましたが、どんな感じの方向に進んで行くのかが気になりますね!!

比較的この界隈は、らーめん激戦区的な地域ですので独自の色を出して頑張って行って欲しいなと思いました。

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

寅次郎さんへ

おはようございまぁ~すm(__)m

私的にはデェフォでしたら、らーめんが好みでしたね!つけ麺は煮干し粉スプーン三杯orニンニク少々投入でgoodな味わいになりました(笑)

あぁ~プレオープンを目撃していたのですか!寄り込まなかったのは確かに勿体無かったですね!此の地域も賑やかなので何処に行くか悩みどころですね!羨ましい限りですが(>_<)

此方こそ宜しくお願いしますm(__)m

煮干し粉自由!?

ラーメン、つけ麺はもちろんウマそうですが、
なんと言っても”煮干し粉自由”が魅惑的です。(笑)

実は、こちらの前をオープン前夜に通りました。
そしたら、電気が点いているので、開店準備で忙しいのかなぁ…なんて思ってました。
でも、それはプレ・オープンだったんですね…。寄れば良かった…。
そんなわけなので、今度行ってみます。

リンク、ありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願いします。

かでなLEONさんへ

此方こそ初めましてですm(__)m

満帆のリンクからですか有り難う御座います。私も噂はかねがね伺っていましたし先日の常勝軒伊勢崎のイベントでも、お顔を拝見していましので初めてと感じませんでしたね(笑)

名刺の写真はお恥ずかしいですが自宅で作ったお土産品の豚骨醤油と既製品のダシを使った塩ラーメンの二種類を使用してます(笑)トッピは自家製のチャーシューなどです(爆)

お恥ずかしいですが有り難いお言葉を励みに頑張りますねo(^-^)o

提督sanへ

此方こそ失礼致しましたm(__)m

私の拙い記事を参考になんて恥ずかしいですが、嬉しい御言葉有り難う御座います。

再び何処かでお会い出来る日を楽しみにしてます('-^*)/

はじめまして!

赤のテリキさんこんにちは!
満帆さんのブログのリンクから辿っていつも拝見しておりました。
…なので「はじめまして」というよりも「おお!この方があの!」というリアクションになってしまい、初対面にも関わらず挨拶もそこそこに失礼しましたm(__)m。
また、素敵なお名刺ありがとうございました!画像のラーメンが美味しそうで「これどこのだろ?」と気になりました(笑)

これからも大いに情報を参考にさせていただきます。よろしくお願いします!

お初でした

今日は、ろくに挨拶できなく申し訳ないですm(__)m

赤テリさんのブログから、いろいろ情報収集させてもらってます。

また、どこかでお会いできたら、一声お願いします。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

