スポンサーサイト


《にし田》

実は私《赤テリ》は本日より日曜日までの五日間は仕事がお休みなのです何故かって…何でも会社と電力会社との契約上の問題で電力消費量の多くなりそうな時期の日中に工場を停止する事によって多少の優遇措置が取れるらしいですよそんな訳でチョット早めの夏休みですが初日の今日は夜勤明けでしたので昼には爆睡してしまい起き出したのは夕方近く家族との密談の結果…お出掛けが決定しましたので行って来ましたよ今回は珍しく麺嫌いの母も同伴で5人でのお出掛けチョットしたドライブを兼ねて(笑)

そして向ったのは…グランド・オープンから早10日…早く再訪して未食の味噌系を食べたいなぁ~と思っていましたが…やっと再訪する事が出来ました

《麺屋 にし田》
太田市大原町1202-3
0277-78-1887
11:00~14:30 17:00~22:00
木曜日
あり(店舗前と裏に)
08072317麺屋にし田・店舗

そして今回もクーポンを使用です。携帯クーポンもフル活用して全メニューを390円×5人前でチョイス流石にクーポンのみだと恥ずかしいので大盛追加&餃子3人前&ライス&半ライスを合わせて注文しました…それでもトータルで3350円で済んでしまうとはクーポンよ有り難う(笑)
08071411麺屋 にし田・券売機

先ずは餃子から登場です。これはナカナカ旨い餃子ですね肉汁も程好く溢れて野菜感も楽しめてGood欲を云えばもう少し焼を強めにしても良いかな?
08072317麺屋にし田・餃子

先に出てきたのは、つけ麺系でした。

先ずは味噌つけ麺…これはカナリ濃厚に仕上げてありますね!赤味噌が基本なのかな?数種類をブレンドして在るとは思いますがカナリ濃厚な味噌ダレですよ!若干甘さも感じますがチョットしょっぱいかも(汗)其処に白胡麻と黒胡麻が入って一層風味良く濃厚に感じます。麺には良く絡んでくれて良い感じですね!ただベースの豚骨魚介は蔭を潜めてしまいましたが後半は卓上のニンニク・豆板醤・煮干し粉を投入してみました…ほぉ~味の変化を楽しむにはナカナカ良いアイテムが揃ってますよねそして最後はスープ割り…うぅ~チョットしょっぱいかな(汗)でもナカナカ美味しく完飲で御馳走様m(__)m
08072317麺屋にし田・味噌つけ麺

続いて味玉醤油つけ麺の大盛です。ん!オープン当初から比べると若干色合が濃くなったかな?先ずは一口…ヤッパリ若干では在りますが醤油感が増しましたね!当初は少しボヤケタ印象が在りましたが今回はハッキリとした主張が感じられました。豚骨魚介のバランスは良いですね!濃厚さは余り感じませんがバランス良いと思いますよ麺との相性も良いし…今回は前回感じた物足りなさは感じませんでしたよ此方も最後はスープ割りしましたがスープ割りは熱々で再登場するのが有り難いサービスですよね美味しく満足に完飲!!
08072317麺屋にし田・味玉つけ麺 大盛

此方は、つけ麺用の麺です。余り太過ぎず中太位なのかな?ツルッモチッとした麺は食べ易く食べ手を選ばないと云った感じの麺ですが、つけ汁との相性は良いと思いました
08072317麺屋にし田・麺アップ

続いて味玉醤油らーめんです。ヤッパリ此方も色付きが良くなってますかね?スープを一口…おぉ~ハッキリと醤油が主張してますね!良い感じですよ豚骨魚介の風味も感じ良いしバランスが格段に良くなったと感じました
08072317麺屋にし田・味玉らーめん

麺はこんな感じですが!湯気が…暑い時期に熱々の湯気の立ち上るスープを啜る!汗を掻きながら頂くらーめんもナカナカ良いもんですね
08072317麺屋にし田・味玉らーめん 麺アップ

そして最後は味噌らーめん!此方も一口頂きましたが…スープの感じはつけ麺と余り代わり映えしないかな?若干濃度は低下していて味加減も若干ですが薄目に調整している印象です。味噌の風味に二種類の胡麻の風味が心地良い感じです
08072317麺屋にし田・味噌らーめん

味噌らーめんの麺には黒いプチプチとした物が…此れは黒胡麻かな?黒胡麻は擂ってあって白胡麻は其のまま使用しているのかな??若干甘さを感じますが風味良く美味しく頂く事が出来ました
08072317麺屋にし田・味噌らーめん 麺アップ

10日振りの再訪でしたが此方も日々色々と微調整をしている様ですね!当初よりも良い感じにシフトしていましたので安心しましたOPもダイブ落ち着いた感じでスタッフも慣れてきたようですね

今回も帰り際にクーポンを再び頂きましたが27日まで…あと4日…埼玉より馳せ参じる事が出来るのか?チョット週末は忙しいので無理かな…

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

アフロ大佐sanへ

おぉ~レビュー見ましたよ!あららぁ~大佐とも在ろう人がまたツマミ食いでのレビューですか(笑)大佐ならば2丁3丁は平気で当たり前にいける口ではないですか(笑)

私的には味噌つけの甘さがチョット気になりましたので味噌らーめんの方が良いかな?でも…デフォのらーめんの方が好みですかね?

団員1号さんへ

どもどもm(__)mお久し振りです(笑)

本当に毎日暑い日が続きますが、1号さんは体調大丈夫ですか?…でも文面を見る限り元気そうですね(爆)

おぉ~1号さんも《にし田》に行かれましたか!珍しく素早い行動ですね(笑)ヤッパリ感じる所は似てますね(汗)私も最初は同じ感想でしたよ!OPに関しては時間が解決してくれるのでさほど気にはしませんでしたが…味に関しては…店主の好みですからね!其の味が個人の好みに合うかどうかなので難しいですよね!!

うぅ~ん私的には開店時に比べれば味に輪郭が出てきたのかなとは思いましたね!!

そうですね!暫らく振りにゆっくりと御話をしたいですよねe-284

そうだ!私も今夜行って来ましたよH氏・S氏共に元気そうでしたね!!

GIRUSAMAさんへ

こんばんはですm(__)m

おっ!GIRUさんも行かれましたね(笑)私は基本の醤油らーめんの方が好みかな?

GIRUさんのレポ…感想を楽しみに更新を待ってますねe-287

No title

こんばんは。
先日、出掛けてまいりました。
最初から「胡麻味噌」狙いです。
まるでこの時のためにレビしなかったみたいに思えますが「偶然」なんですよw。
おかげで「にし田」のページに胡麻味噌を飾ることが出来ました。

胡麻味噌もりそばは妻が食べてまして、味見させてもらいました。
コチラはわずかに酸味を添加してまして「大勝軒」の名残を感じましたよ。
個人的には「ラーメンバージョン」のほうが好みかな?

クーポンが残っているので次はデフォをいただいてみます。

No title

赤テリさんコンバンワー
スッカリご無沙汰しておりますがブログの方は毎日欠かさずチェックさせてもらってますから! 毎日暑いですねぇ、すっかり夏モード全開の毎日ですが、元気そうで何よりです。
話題のにし田さんですか先日私も伺わせていただきました。個人的な意見ですが OPの悪さが若干 印象に残ってしまいました。濃厚系好きな自分には味の方も少々物足りなさを感じました。(開店当初だから仕方ないのでしょうけどね!)味の方もOPも改善されたようなので今後が楽しみですね。
本日久々にH君やS氏ともお会いすることが出来ました。元気そうで良かったです。
そろそろ赤テリさんともじっくり話しがしたくなりましたヨ(笑)
体調には注意して楽しいオフをお過ごし下さい
それでは

No title

オレも今週の日曜日によ~やく行くことが出来ました!味玉チャーシュー、なかなかのお味でしたぜ!!

ただ他のネタが溜まっている状態なので、UPするまでまだ時間と日数がかかりそ~です!

なので、も~少々お待ち下さい・・・

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

