

《満帆》

おや!気が付けば今回も一ヶ月振りの記事ですね(笑)

この間も数回は伺っていたのですが目新しい事も無くて敢て記事にしませんでしたが(汗)そろそろ記事にしなくては…と云う事で今夜21時頃に伺って来ました

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~23:00
無休
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

丁度お店に着く頃には雷雨が激しくなり始めていて入店するのが大変でしたよ(汗)入店して券売機を見ると…限定 鶏そば・鶏つけの文字が眼に入ってきました此れはいって見るしかないでしょうと云う訳で…鶏そばチョイス!あとは何時もの定番である、もりそば中盛り・はしそば・まかない飯を注文です。
08062120CIMG0068.jpg

今日のまかない飯は中トロチャーシュー丼ですね温玉とチャー・キムチを満遍なく混ぜ合わせて頂くと美味しいですね!
08072421満帆・まかない飯(中トロチャーシュー丼)

お!おぉ~はしそば…レモンが復活しておりますよヤッパリはしそばにはレモンが付いてないと味気無いですもんね(笑)最後に一絞りしてサッパリと〆ますよ
08072421満帆・はしそば

そして定番のもりそば…私的には此方での味のバロメーター的位置づけの一杯です(笑)
08072421満帆・もりそば

麺は〆具合良く!良い感じにコシも有り水切りもGood喉越し良くて美味しいですよつけ汁は…若干オイリーに感じましたが許容範囲内で美味しく完食!久し振りにスープ割をして完飲!!
08072421満帆・もりそば 麺スープアップ

そして最後に登場するのは…鶏そばです。塩らーめん?鶏白湯?どっち!と云う見た目ですね(笑)
08072421満帆・限定 鶏そば

先ずはスープを一口頂いてみました…




う!




お!




ほぉ~




鶏の風味が良いですね臭み等も感じないスープは上品に纏められていると云った印象を受けましたね欲を云えば私的にはチョット塩分過多なのかな?と思いましたが、ほぼスープを完飲しているので許容範囲だったのですかね(笑)
08072421満帆・限定 鶏そば スープアップ

麺は満帆にあって満帆らしくない細麺しかしこの麺がナカナカ良かった風味・コシ・喉越し・バランス良くスープとの相性もGoodこの麺をキンキンに冷して冷し系のメニューを提供したら面白いかも
08072421満帆・限定 鶏そば 麺アップ

そう云えば最近は余り御主人の姿を見なくなりましたね!何か考えがあっての事だとは思いますがチョット淋しいなぁ~と思ってしまうのは私だけではない筈ですよねなにやら今秋には2号店をオープン予定と云う話も聞きます。色々と大変でしょうが頑張って欲しいと切に願うばかりです(^人^)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

