

《とんや》

今日は、とある情報通の知人より夏季限定メニューが始まりましたよとの情報を得て久し振りに此方へ伺ってきました。

《○節とんや》
店舗情報
高崎市問屋町1-7-1
027-362-1066
11:00~15:00/18:00~21:00 ※スープ・麺切れ終了あり
月曜日
店舗前3台
08031414CIMG0161.jpg

そんな訳で開店とほぼ同時位に到着し入店しました。今回!夏季限定と謳って提供を開始したメニューとは如何に…














其れは…














冷し坦々麺!!

券売機のボタンには坦々麺の文字は無くて限定750円のボタンが有りますので!其方をポチッとプッシュ

食券を渡して暫し待つと…

美味しそうな胡麻の風味を漂わせて冷し坦々麺の登場です肉味噌?の上にはタップリの生野菜がテンコ盛りで上からラー油がかかっていて見た目から食欲をそそられますよ
08072511とんや・夏季限定 冷し坦々麺

スープは濃厚な胡麻の風味が堪りませんよ野菜は確か…きゅうり・レタス・ねぎを各千切りにだったかな?
先ずはスープを一口頂くと…おぉ~良いなぁ~胡麻が…冷たく冷されたスープは、この暑い時期にピッタリですよ!辛味はと云うと…爽やかな辛味ですねぇ~辛過ぎず私的には丁度良いですが、もう少し辛味が強くても良いかな?
08072511とんや・夏季限定 冷し坦々麺 スープアップ

麺は平打ちの細縮れ系で解りやすく云えば佐野系チックな感じですかね?よく冷〆された麺はツルッシコッと食感喉越し共に良好で胡麻ダレの絡みは最高ですねただし麺は短めに感じ啜り感に若干の物足りなさが残ってしまいましたがトータル的に見てバランス良く美味しい一杯でした
08072511とんや・夏季限定 冷し坦々麺 麺アップ

そんな訳で今回は…折角情報を頂いた知人にも最近お会いして無かったので連絡を入れてランチでも一緒にどうですかと?お誘いしてみました(笑)…しかし知人はこの日に丁度健康診断があるとの事で食事は出来ませんが暫しの談笑を…との事でしたので此方で待ち合わせをして暫しお話に熱中(笑)だが!知人には悪い事をしてしまいましたと若干の後悔の念食事の出来ない知人の隣での私の食事(爆汗)本当にスミマセンでしたm(__)m

食後…場所を移動して小一時間は談笑していたかな?其の最中に別の知人よりの召集令状13時頃には検診に向う知人と別れて私は一路!別の知人の元へ車を走らせるのでした

今回は一緒に食事が出来ませんでしたが、次回はゆっくりと食事をしながら談笑がしたいとつくづく思ってしまった赤テリでした今回は御付き合い頂いて本当に有り難う御座いましたm(__)m


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

