スポンサーサイト


《燵家製麺》

《とんや》情報通の知人と別れた私は13時急遽!別のラーメン通知人よりの召集令状によって一路向かうは伊勢崎方面…連絡を入れると街中に新たに出来た新店に行きませんかとの事でした(笑)

知人と合流後14時近くに新店へと向かう二人…中央町のベイシア駐車場に車を停めたのが14:20頃だったかな?昼営業時間ギリギリに飛び込んだのは7/3オープンしたての此方…

《燵家製麺》
伊勢崎市中央町19-8
NoData
11:30~14:30 17:30~21:00
月曜日・第2水曜日
NoData(近くにベイシアのPあり)

写真ではチョット解りづらいかな?入り口が解りづらいんですよね(汗)大きく立てかけてある暖簾?の裏側を潜り抜けて店内に入って行くんですよ(笑)
08072514燵家製麺・店舗外観

…お店に到着する前に知人と話していたのは、そう云えば最近こんちゃんsanが此方を気に入っていてお昼休みによく訪店している様なんで!もしかしたら?時間的にこんちゃんsanが居たりしてぇ~なんて冗談を言いながら入店しましたが…

店内を見渡すと














ん…













オッ!














まさか!!














あの後姿は…














居ました(爆)知人と思わず笑ってしまいました。直ぐにこんちゃんsanも此方の存在に気付いて再び大笑い…イッヤ~まさかの偶然ですが楽しいですね!束の間のプチオフ会の開催です。

常連のこんちゃんsanが若い店主sanに私達を紹介してくれました(汗)恐れ入りましたm(__)m

そんな中!初訪の二人が注文したのが…知人は店主オススメの塩らーめんを私はオススメを敢て外して醤油らーめんをチョイスしてみました

カウンター越しに覗いていると…スープを小鍋に移してから火に通していますよ手間は掛かるが寸胴のスープの劣化を抑えるには最適ですよね!店主の心配りが垣間見えた瞬間でした

間もなく各らーめんの登場です。今回は塩らーめんの写真は敢て撮影しませんでした見た目でスープの色が違う位の差しかありませんので悪しからずm(__)m

具には大振りなチャーシュー一枚・海苔一枚・千切りネギ・小口切りネギ・柔らかメンマ・シンプルな見た目のらーめん!
08072514燵家製麺・醤油らーめん

先ずはスープを一口…お!おぉ~鶏ガラの優しい感じの伝わるスープですね!しかも醤油をギリギリの処まで量を落として風味付け程度な感じを受けました。塩のスープも一口頂きましたが…醤油よりもハッキリとした鶏の風味を感じました塩加減も丁度良かったのですが私的には醤油が好み
08072514燵家製麺・醤油らーめん スープアップ

麺はこんな感じですが、屋号からも想像出来ると思いますが自家製麺を使用しているようですよ私的にはチョット軟目かな?との印象を受けましたが…この麺は敢てパッツンとした食感で提供するよりもこの位の軟目かな?位の方がスープとの相性がアップする様に思いましたこれはナカナカ旨い一杯に出会ってしまいましたよ
08072514燵家製麺・醤油らーめん 麺アップ

そう云えばこんちゃんsanはと云うと…私達のらーめんが提供される直前くらいにお昼休みが終了です!とお店を後にしました。突然の遭遇!失礼いたしましたm(__)m憩いのひとときを邪魔しちゃったかな(笑)

新たに出現したらーめん店!激戦区伊勢崎ですが、今までの伊勢崎には無いタイプの味わいなので此れからが楽しみですね!場所柄苦戦を強いられるとは思いますが、若く低姿勢な感じの御主人が好印象でしたのでこんちゃんsan同様に応援したくなってしまいました。

頑張れ《燵家製麺》

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

アフロ大佐sanへ

こんにちはです。

燵家製麺さんもナカナカ良いものがありますよね!自信がないと云っているようですが?どうして私は好きですね醤油!

私も固めパキポキした麺は好物ですね(笑)今度は固目でお願いしてみようかな?

遅れ馳せながら、噂のパンドラの蓋を開けてまいりました(笑)ハリガネ→粉落しをデフォタイム頂きましたよ!

此方のネタはまた後日という事で…

No title

おはようございます。

店主さんは「醤油は自信ないんですよぉ・・・」なんて言ってましたが悪くないと思います。
魚介が引っ込むのは仕方ないんですよね。
このタイプのスープでは・・・。

麺も美味しいと思いますが、私は持ち前のシャッキリ感を生かす為に「固め」で注文していますよw。
元々固めがすきなんですけど。

ハンドラでは最近「3秒」で注文しております(爆)。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

