スポンサーサイト


《満帆》

実は私…mixiやってます(笑)

其方でのコードネームは…な・い・しょ

まぁ~経緯は色々あったのですが割愛させていただいて(汗)

昨日!mixiでの満帆コミュ限定のオフ会が開催されたわけでして…何気にそのイベントの発起人が私だったのです(爆汗)事前に満帆店主さんにオフ会の許可を頂きイベント用に特別な一杯を提供して頂けないかと交渉をしてみたり御蔭で店主さんではないですが此方で将来有望な御弟子さんの一人S氏がイベント用の特別な一杯を提供してくれる事になりました色々と試行錯誤をされたらしく原価割れ覚悟の特別な一杯が完成したわけです

そして当日…

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~23:00
無休
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

此方にて16:00より無事にイベントが開催されたわけです
08072615満帆・店舗外観

忙しい中集まっていただいた参加者は計6名…初めての企画でしたので多いのか少ないのか?どうだったのかな(笑)そんな中16時よりイベントが始まり(時間前に来た人達は既に談笑を…)限定らーめんの到着するまでの間は満帆談義に花を咲かせておりました。

そして…お待ちかねの限定つけ麺の登場です何だか黄色いスープと蕎麦チックな麺が登場しましたよ
08072616満帆・超限定 超濃厚鶏つけ麺

↓がつけ汁のアップですが!本当に黄色いスープです。

今回は鶏をベースにしたらしく製作者のS氏に話を伺うと鶏をふんだんに使用したらしく元々は18ℓ位あったスープを煮込んで煮詰めていって最終的には6ℓ位まで詰めた逸品だそうです。そんな訳で鶏白湯を通り越して鶏黄湯スープになってしまった様です

お味の方は…(走召)濃厚な鶏風味で鶏の割りに濃度もカナリありましたよ!以前グループのイベントで頂いた鶏塩つけ麺を更に超濃厚にした感じで、グレートな美味しさでした
08072616満帆・超限定 超濃厚鶏つけ麺 スープアップ

そしてその鶏スープに合されたのが…此れもこの日の為に御主人自ら特別に製麺をした特製麺です。見た目は黒いプチプチが入って灰色ぽく細目で一瞬蕎麦が出てきたのかと思ってしまう位でした(笑)全粒粉入りの特製麺は其のまま頂くと甘味が強く感じられて風味よくパッツンとした食感も良くて美味
08072616満帆・超限定 超濃厚鶏つけ麺 麺アップ

そして個性の強いスープと麺が出会うと…これまたビックリ決してどちらも負けておらず相性抜群ですよ細い麺に大量に絡みつく濃厚鶏スープ…たまりませぇ~ん最後には勿論スープ割を頂いて風味の変化を楽しんでご馳走様m(__)m

そして後半は御主人や御弟子さんのS氏にもイベントに顔を出して貰い色々なお話で盛り上がりました。そして気になる質問をしてみましたよこんなにうんまいんですからもしもレギュラー化するとしたら如何ほどになりますぅ~なんて伺ってみたら…此れは採算が取れないから無理ですねと一言…イッヤ~勿体無いでもぉ~在る意味こんなにも超レアな一杯が食べられたとは幸せですね

其の後もイベント参加者達との談笑は続き…フッと時計を見ると18時お店の方も賑わいを見せ始めたので此処でイベント終了と相成りました。

今回イベントに参加して下さった《紅@kodamaさん》《糊さん》《こんちゃんsan》《アバム@なぜか大佐さん》《ヤマコー@あず。さん》《くれあsan》本当に御疲れ様でしたm(__)m此れに懲りずに再び何処かで御会いした暁には御声掛けさせて頂くかもしれませんので宜しくです。

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

アフロ大佐sanへ

あ~らコードネームを知っているなんてハズカシい(爆)

そうなんですよね!今回は敢えてコミュ専で開催してみました(笑)前回のイベントのスープよりもインパクトは強い一杯でしたね!

ほぉ~豆乳ですか!確かに濃度やコクがナカナカ出なくて悩んでいましたからね!私もそこまでの裏事情は聞いてませんね(汗)是非とも大佐!確認して来て下さい!

本庄でのイベントですか?本庄のコミュも有りますし面白いかもですね!勿論大佐主催で行うんですよね(笑)勿論私もお手伝いさせて頂きますよ!

No title

コードネームを知っている者ですw。

これ食べたいですよ! う~ん コミュに所属しなければ食べられないのか・・・。
前回の鶏塩つけ麺はなにか植物系の味がしたんですがアレ「豆乳」だったんでしょ?
と岡さんを問い詰めたいです。

そういえば、大勝軒 本庄店の店主さんが岡さんをうらやましがっていましたよ。
そういうファンが欲しいしラーメンや他の料理の話もしたいってw。

大勝軒 本庄店でなにか企画でもたててみますか?w。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

