スポンサーサイト


《ハンドラ》

昨日…あれ?もう一昨日ですね《満帆》にてmixiオフ会を無事に終了した私は、参加者の皆さんと別れた後に満帆店主さまへ一言挨拶を済ませる為に居残りをしました。

其の居残りには某女史にも同席して頂きました。有り難う御座いましたm(__)m

其の後!某女史とラーメン談義に花を咲かせてしまい場所を移動しての御茶会を開催してしまいました(笑)そこで頂いたのが抹茶小豆フラッペです。抹茶フラッペが冷たく抹茶の風味良く美味しく練乳の甘さ黒蜜の甘さが疲れた身体を優しくいたわってくれて、一日の疲れが吹っ飛んだ様でした(爆)
08072619すかいらーく・抹茶小豆フラッペ

そんな御茶会の最中に出た話題で盛り上がってしまい『じゃ此れから行って見る!お腹大丈夫?』の問い掛けにすぐさま『無問題』と答える私が其処に居た(爆) 『それじゃ折角だから、クサ・ウマにしません』との事で…少し時間調整をして向ったのは今年3月オープンの新店

《長浜らーめん・ハングリードラゴン》
伊勢崎市境下渕名3047
NoData
11:00~24:00
月曜日
あり(大型車も可)

駐車場に車を停め降りると…豚sanの良い香りがぁ~期待に胸膨らませ入店
08072623ハングリードラゴン・店舗外観

店内に入るとより一層豚sanが群れ成してますよ(爆)この匂いは《長浜らーめん とんこつ屋》でも時折漂う強烈な香りですよ好きな人には堪らないでしょうね

そんな初めての店舗の券売機…今までに無いタイプの券売機…これは初めての人は迷っちゃいますね(そんな私も一人だったら)摂り合えず初訪の鉄則基本を頂くべし!01のボタン長浜らーめんをポチッとな

食券を渡す際に私はハリガネコールをしてテーブル席に…らーめんを待っている際にも某女史とらーめん談義に花を咲かせる私が其処には居ました(笑)

暫し待っていると…らーめんの登場です。店内の香りとは裏腹にらーめんはさほど強烈な香りはしませんね!
08072622ハングリードラゴン・長浜らーめん

先ずはスープ…比較的カエシが強めな印象を受ける色合ですね!一口頂くと豚sanが…これはカナリ濃い豚骨だぁ~でも私的には思ったほど癖は強くないと思いましたね!
08072622ハングリードラゴン・長浜らーめん スープアップ

そして麺を一啜り…幾分高崎の某店よりも太いのかな?とは云っても十分極細な博多麺ですがね(笑)麺はハリガネ!良い感じに上げられていますがもう少しパキポキした方が私的には好みだな!濃厚なスープをタップリと絡ませてくれてうんまいですね
08072622ハングリードラゴン・長浜らーめん 麺アップ

ヤッパリこの手のらーめんは替え玉ですよね!粉落しでお願いしようと食券機に向かうと…現金で大丈夫ですよだって(汗)だったらメニュー表に番号を付けておかないでと心の中で叫ぶ赤テリでした(爆)でも替え玉150円はチョット高めかな?まぁ~そんな事よりも美味しければ良いやと一口…おぉ~ヤッパリ博多麺は粉落しに限るヨォ~と一人納得某女史は粉落し未体験との事でしたので一口どうぞと味見をして頂きましたが…『私はヤワ位が丁度良いかも』と苦手な様子でした(笑)
08072622ハングリードラゴン・長浜らーめん 替え玉粉落し

ハンドラ初体験此れは良いお店を紹介して頂きましたでも…クサ・ウマな豚骨が食べたくなったら藤岡へ行くか此方へ来るか悩んでしまいそうです

此れで、クサ・ウマな宿題として日本一へ行って見ないといけないなと自分に言い聞かせるのでした(笑)

それにしても夕刻より御付き合い頂いた某女史には感謝感謝ですね(‐人‐)有り難う御座いました。また御一緒できたら嬉しいな

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

象さんsanへ

初めましてm(__)m

ようこそ我がblogに…私も象さんsanの御名前は存じてましたよ!しかしながらRDBで《ぱおんsan》だったとは知りませんで(汗)

ハンドラ初訪で深夜のコッテリはナカナカの物でした(汗)それに輪をかけてのゴォーッテリですか?チョット恐ろしい感じですが恐いもの見たさで次回トライして見たいと思います(爆)

では此からも宜しくです(*^-^)b

No title

はじめまして!
こんちゃんさんのブログでお名前は存じておりました^^
RDBではぱおん!!と名乗っておりますが^^
お初でかなり濃厚を召し上がっているようで!!
最近コッテリ加減が更にアップしましたので次回来店の際は是非「ゴーッテリ!」でとコールしてみてください^^
濃厚コテドロウマーです^^

アフロ大佐sanへ

おはよう御座います。遅レスすみませんm(__)m

初訪でいきなりハイレベルなクサウマ体験してしまったんですね(冷汗)確かに濃厚でしたが私的には無問題ですね!

そうらしいですね!取材があったのは某女史に伺いましたよ(笑)しかしキングの…なサインは店内に飾って有りませんでしたね!余り見栄え良くありませんからね(笑)逆に樹庵さんのサインの方が有り難味があったりして(爆)

今年のこれが群馬…本も気になる所ですが、幹書房のラー本はどうなんでしょうね(汗)

No title

こんばんは。
いきなり「夜の部」ですか~ 濃いでしょw。
実はこの日の昼に伺っているのですが、その時すでに「夜の味」だったんですよ。
その夜の部ですからさぞや濃かったのでは?と思います。

先日はニューズラインも取材にきたし、ラーメン王と樹庵さんも来ていたみたいですし楽しみなお店ですよ(笑)。

こんちゃんsanへ

いえいえ此方こそ色々と有り難う御座いましたm(__)m

暫らく振りのクサ・ウマ好かったですよ!こんちゃんと一緒だったから体験できた訳ですので感謝です(T_T)パキポキ麺も美味しいのでこんちゃんも修行を積んでパキポキの虜にナッチャッテ下さいね(笑)

私的には連日のクサ・ウマでしたよ(汗)

そうですね!機会があったら?機会をあわせましょうね!!

そうですね!番号交換しましょうね!!

No title

先日は楽しかったです。
色々とありがとうございました。

くさうま、美味しかったですね。
それにしてもどろどろ~・・でした。
麺がスープを持ち上げるので、
濃いほうが美味しいと確信しました。

未経験の替え玉、未経験のはりがね、未経験の粉落とし、
楽しく拝見させていただき、良い経験が出来ました。

また機会が合ったら、ご一緒しましょうね。

そういえば携帯の番号知らなかった・・後でおせーてね。

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

