

ジャンボ餃子・陽気軒@吉井町塩川

今日は、チョット何時もと違う方向にプチッと遠征を…自宅を出発したのが12時少し前だったかなしかしナビを頼りに、此方のお店に到着してみれば…12:40位だったかな思いの他近かったのでビックリ

お昼時とあって店内は、地元の人で賑わっていますね店内は、結構広くてカウンター6席に座敷が…いっぱい有ります(笑)入り口脇に2卓(12席)で奥に2部屋あり情報誌によると座敷48席と表記してありますね

店舗情報
住所:多野郡吉井町37-4
TEL:027-387-7082
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜&15、26日
07072813PAP_0906.jpg


此方がメニュウです↓結構リーズナブルですよ
PA0_0389.jpg


今回は、初訪と云うことで看板メニュウのジャンボ餃子(¥400)を筆頭に全部のせラーメン(¥800)中華つけ麺(¥350)揚げ焼そば(¥550)オムライス(¥600)おつまみチャーシュー(¥500)を注文です。
PA0_0390.jpg


先ずは、全部のせからですが…ボリューム有ります見た目から圧倒されますよ(汗)何と言っても三種類のチャーが圧巻です(◎o◎)味玉、メンマ、小口切りねぎ、大き目の海苔、ナルトがトッピン具されてますね、スープを一口…おっ旨いよぉ~鶏ガラのベースだと思いますが、何だろぉ~旨味が凝縮されてる感じでGoodな美味しさ其処に合さる麺は、拘りの自家製麺で細目な平打ちで多加水ぽいですね細い割りにナカナカ伸びませんから、ピロピロなヤワ麺でしたが、佐野ラーとは、違った感じで面白いし、またスープとの絡みは良くて一気に完食です。たまには一風変わったのも良いですね
PA0_0388.jpg


次に中華つけ麺ですが、少し見た目に淋しいですが、この値段の割りには麺の量は多いです、麺はラーと共通で1.5玉位かなざる蕎麦の様な感じですね、麺は良く冷水で絞められていて結構良いかなつけ汁は…酸味の効いた、まんま冷し中華でしたもう少し工夫が欲しいかなと私的見解(笑)
PA0_0387.jpg


続いて揚げ焼そばが…ほぉ~手が込んでますね、ちゃんと店舗にて揚げをしていますよ、野菜餡かけもボリューム有るし揚げ麺に餡が滲みてきて旨味倍増満足な一皿です。
PA0_0385.jpg


此処で箸休めに、おつまみチャーです。此れも又ワンダフルなボリュームです(汗)少し甘めな味付けですが、肉も柔らかくて美味しい一品です。酒の飲める人なら良いおつまみになるんだろうなぁ~
PA0_0386.jpg


最後は看板メニューのジャンボ餃子だぁ~でっ…でか過ぎる、女性の握り拳位は有ろうかと云う大きさで、しかも5個見ただけで腹が苦しくなってきたでも食べてみると、意外なほどアッサリしていて美味しいですが、少し大味かな看板にはなるけどねぇ~と私的見解(汗)
PA0_0384.jpg


最後に娘がオムライスを注文したが、此れが又でっかいの(汗)チキンライス等の味も良くて美味しかったが、最後は腹が…はちきれそうに(爆)何とか全品完食しましたが…く・る・し・い

此方のお店は、ラーメンは好みは別れると思いますが、私的に旨いと思ったボリュームも有るし接客も悪くない、ただし場所が解りずく地元の人気店と云った印象を受けました。



未だ時間も早いので帰り道、藤岡に在る日帰り温泉・金井の湯に立ち寄り一汗流して帰路に着きました。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

