スポンサーサイト


《だるま大使》

7/27(日)…前日に深夜の濃厚豚骨を食べたので!この日は大人しくしていようかなぁ~なんて思って自宅でゴロゴロしていたら

16時近くになって携帯の呼び出しですよ

まさか!らーめん通の知人より緊急召集が入ってしまいました茨城より遠路遥々群馬の地まで使者が参ったとの報告を受けたので!早急に身支度を整えて合流しました(笑)

茨城からの使者…F氏は定期的に群馬のラーメンを食べに来ているのですが、群馬豚骨の聖地には伺った事が無いらしく今宵は初聖地入りを目論んでいたのでした。

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

20時を過ぎた位にお店に到着しましたが何時もの如く駐車場は、ほぼ満車…何とか車を停めて店内に入るも此方もほぼ満席の大盛況振り…相変わらず根強い人気がありますね
だるま大使・店舗外観

運良く待たずにテーブル席へ…F氏に何がオススメか尋ねられるが?摂り合えず豚骨の聖地と云う事なので、基本のだるまらーめんを薦めてみました私的には赤だるまが一押しなんですけど平日限定の一品なんで敷居が高いです今回は三人揃って基本のだるまらーめんをチョイスですが、二人はセットのそぼろまんまともつまんまを選択!私は替え玉の都合が有るのでサイドはなしで、コッテリを頂く事にしました(笑)
だるま大使・メニュー表

暫らく待っているとらーめんの登場です。因みに此方はコッテリタイプですよノーマルに比べると背脂が多目に入っています
08072720だるま大使・だるまらーめん コッテリ 粉落し

先ずはスープを一口…イッヤァ~相変わらず濃厚な豚骨スープです…前日に食べたハンドラも濃厚だったのですが、また違うタイプの豚骨スープですね!
08072720だるま大使・だるまらーめん スープアップ

今回は…って云っても何時もなんですが粉落しの麺ですが写真だけでは解らないですよね(爆)何時もの如くパキポキした麺はうんまいですよこのまま一杯目を瞬食した私は…
08072720だるま大使・だるまらーめん 麺アップ

替え玉・粉落し一回目…ニンニクを爆入!おぉ~うんまい6ヶ月振りのだるまはサイコォ~と思いながら瞬食!替え玉・粉落し二回目…辛し高菜爆入!うっおぉ~辛うまぁ~ヤッパリ私的に豚骨ナンバーワンは、だるま大使かな?今度は今年メニュー落ちをしなかった赤だるまを食べに行くぞぉ~と心の中で叫ぶのでした(爆)

そう云えば初聖地を堪能したF氏曰く美味しいと言っていましたが、F氏はチョット癖のあるだるまよりも東京の○○商店の方が癖が無くて食べやすくて好みかな?と言っていましたが、本場の九州の人は、だるま大使の方を好むかもしれないとも言っていました。私的には○○商店は未食なため比べる事は出来ませんが!○○商店に行って見なくてはと思ってしまいました。

F氏遠路遥々御苦労様でしたm(__)m今度は再び爆食ツアーを開催しましょうね(爆)

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

アフロ大佐sanへ

そうなんですよね!だるまも美味しいとは言ってましたが、どちらかと言うと田中商店が好いかなと言ってましたが私的に未食な為比べようが無いです(爆汗)

ほぉ~九州出身の友人3人とも《とんこつや》が好みとは!やはり本格的な長浜らーめんなんですね!とんこつやは!!ハンドラもカナリ面白いとは思いますよ!

団員1号さんへ

おはようございまぁ~す。
今週は夜勤なため遅レスすみませんm(__)m

ヤッパリ群馬豚骨の聖地ですよね!相変わらず何時行っても混んでますよ此方は(汗)本当赤だるまが食べたいですよ!平日限定は敷居が高くていけませんよね(怒)

私も若くないのかな?替え玉前提では飯物は食べられなくなってしまいましたね(汗)でも深夜のド豚骨はマダマダ大丈夫ですよ(爆)

では、また今度ゆっくりと御会いしましょうね!

No title

ふたたびこんばんはw。

友人の方は「田中商店」が好みっすか? シブイ!
ならば「楓神」とか「とんこつ屋」、「ハンドラ」もいけるかも知れないですね。
ちなみに私の友人の3人の九州出身の方はこぞって「とんこつ屋」が美味しいって言ってました。
面白いですw。

No title

赤テリサーン コンニチハ~
昨日は過ごしやすかったけど今日も又暑いですなぁ(笑)
おぉ 群馬の聖地、だるまサンに突撃されましたか!相変わらず盛況のようですね。
思えば以前ご一緒させていただいて以来、行けてません(笑) 赤テリさんのお勧めは赤テリだけに赤だるまでしたか(爆) 自分はやっぱりパート4か2が好みの一杯ですね。
以前は替え玉、飯モノ、ドント来い!みたいなかんじでしたけど、最近は暑さと歳のせいか夜のドトンコツは結構、キツクなっちゃいました。寂しい限りです。(苦笑) 
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

