

《おかあさん!!ハードでいいんだよね?爆食ツアー》

またもや緊急召集令状です

昨日?未明??夜勤上がりの早朝3時過ぎに一通のメール着信…明日?今日ですね!埼玉県南らーめんツアーを敢行するので参加しませう!の誘いにまんまと乗ってしまった赤テリです(爆)睡眠4時間弱眠い目を擦りながら待ち合わせの場所《新伊勢崎駅》に10時半着!其処には麗しき群馬ラーメン界のマドンナが私を迎えてくれたのでした

それにしても朝から暑いですねと2人で待つ事暫し…来ましたよ!はうぅ~んFPこや氏ナルト大王!GIRU氏早速車に乗り込み向かうは…埼玉県は新座市道中の車の中はお祭り騒ぎ!らーめん談義に花を咲かせ…アッと!云う間に到着ですが13時半近くと云う時間にも拘らず8人位は待っていたかな?それにしても暑いですこの時期の外待ちは辛いですね
08080313ぜんや・店舗入り口

《ぜんや》
埼玉県新座市野火止4-9-8
048-477-2232
11:30~スープ終了まで
火・水曜日
4台

お店に掲示されていた営業案内です
08080313ぜんや・営業案内

それでも30分近くは待ったかな?店内に入って眺めるメニュー…普段ならチャーシューメンやサイドのごはん系も頼むのですが今回は爆食ツアーオーソドックスに基本のぜんやラーメンをって…塩ラーメンしか無いんだっちゅーの(古)FP氏曰く餃子をシェアしましょうとの事で一人前追加です(笑)
08080313ぜんや・メニュー表

席に着いて注文をしてラーメンが出てくるのが超早メニューが一本だから入店人数を確認すると同時に麺茹でを始めているようですねトッピングを替えるだけですからね(笑)澄んだスープにチャーシュー(煮豚)ほうれん草・メンマ・ネギ・見た目はオーソドックスながら良い香りが漂ってきます
08080313ぜんや・ぜんやラーメン

スープは琥珀色で綺麗ですね!先ずは一口…余り好んで塩系を食べない赤テリですが!うぅぅ~うんまぁ~い鶏ベースの優しいスープは塩角も気にならずバランスの良い味わいに満足
08080313ぜんや・ぜんやラーメン スープアップ

その優しいスープに合さる麺は塩系には珍しく中太麺を使ってますね!皆さんが言っている様に味噌ラーにも合いそうな感じの麺ですが、この塩スープとの相性も良くスープとの絡みも良くてうぅぅぅぅぅ~うんまぁ~い私的には好き系の麺でした
08080313ぜんや・ぜんやラーメン 麺アップ

此方は皆でシェアした餃子です厚めな皮でモチッとしていて肉汁も適度に楽しめ美味しいサイドの一品でしたよ
08080313ぜんや・餃子

そして因みに夏季臨休情報です。
08080313ぜんや・臨休情報

いっやぁ~これは初っ端からやっちまったな男は黙って連食あるのみって紅一点のマドンナも一緒でした(爆笑)

此れは先が楽しみですねぇ~

この後も楽しいラー食が…題して

《波乱万丈!おかあさんハードでいいんだよね(爆)途中下車の旅》

乞う御期待


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

GIRUSAMAさんへ

夜勤明けでしたが…取り敢えず4時間は寝ましたよ!でも…ヤッパリ辛い時間がありましたね(汗)

《ぜんや》の塩!好かったですねぇ~私的にこの類のラーメンでは三本の指に入るレベルの高さでしたよ!!

先日はど~もお疲れ様でした!それにしても夜勤明けの後の参加とは・・・大変だったんですね~・・・

そんでもって「ぜんや」の塩、美味しかったですよね~!さすがに全盛期ほどの勢いは無かったですが、人々を魅了する味に変わりは無いと思います!

こやsanへ

こんばんはです。

イヤイヤこやsanこそ長距離の運転e-125御苦労様でしたm(__)m

本当に《ぜんや》はバランス好くて美味しかったですね!再び行きたいですが今度は涼しくなったら行って見ようかな?炎天下の待ちは辛いですe-330

No title

ツアー、お疲れ様でした。
ぜんやさん、美味しかったですよね。
まろやかで、バランスがよく。



Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

