

《俺ん家》

今日はチョット遠征をしてきましたよ!私的には最近一番気になっていたお店でしたので思い切って家族を巻込んでのドライブ先日には、こんちゃん女史こや氏に置いてけぼりされたのでチョット凹んでました

道中少し寄り道をしながら…のんびりと行って来ました店舗前の駐車場に車を停めたのが13時半頃だったかな?本当に何も無い辺鄙な所に店舗を構えてますね(汗)でも温泉やスキー場が近いのでナカナカ馬鹿に出来ないかも(笑)

《麺 俺ん家》
利根郡みなかみ町谷川277-2
NoData
11:30~15:00 17:00~20:00(通期/土日営業 夏季/金土日月営業で冬季の営業日もあるのかな?)
通期/月曜~金曜 夏季/火曜~木曜(冬季等もあるのかな?)
店舗斜め向に5~6台のスペースあり
08081013俺ん家・店舗外観

13時40分位に入店!先客2組4名…店内は小ぢんまりとした造りでテーブル席が3卓のみで厨房からの熱気が直に伝わる感じで店内はエアコンが設置されている割には暑かったです

今回は家族で訪店しましたので全メニューを網羅する事が目的の一つです(笑)丸鶏麺醤油&塩&冷し坦々麺&汁なし坦々麺&水餃子&サービスライスを注文しましたよ確か情報では以前は味噌ラーメンやつけ麺も提供していた筈なんですが、現在は前記の麺4品+αに絞っているようですね

暫らくしてラーメンの登場ですが…此方のお店ではカウンター上に置かれた品を自らが取りに行くという(食べ終えたらカウンター上に下げる)フルセルフ状態なんですね!勿論お冷やも(笑)

先ずは醤油からです。いたってシンプルな見た目ですが青梗菜のトッピとはナカナカ珍しいですね!
08081013俺ん家・丸鶏麺 醤油

取り敢えずスープのアップを…適度な油が表面を覆ってますね!先ずは一口頂くと…鶏の風味が良い感じに強からず弱からず優しい感じで醤油加減も良い塩梅です。
08081013俺ん家・丸鶏麺 醤油 スープアップ

そして麺を一啜り…細スト麺ですか!良い感じに上げられており美味しくスープとの絡みもGoodただしこの麺は伸びるのが早いのでのんびりしてたら…
08081013俺ん家・丸鶏麺 醤油 麺アップ

つづいて塩の登場です。こちらは醤油と違い万能ネギと玉葱炒め?がトッピされてました!麺は共通の細ストでした。
08081013俺ん家・丸鶏麺 塩

玉葱炒め?の油がこんな感じに色付けをしていました。味わい的には醤油よりは鶏の旨味がダイレクトに来る感じですが、でもしつこくなくて食べやすい滋味深い味わいでしたよ
08081013俺ん家・丸鶏麺 塩 スープアップ

そして箸休めの水餃子は皮がモチッとしていて一口噛むと中から肉汁がピュッ!ナカナカ美味しい水餃子ですよ
08081013俺ん家・水餃子

そして3品目は冷し坦々麺…見た目は真っ赤で辛そうです具にはキュウリに肉味噌・ネギやピーナッツに揚げ小エビが入ってました。
08081013俺ん家・冷し坦々麺

そして麺と坦々のタレをヨォ~ク混ぜてから麺を引きずり出すと平中太麺ですね!一口食べると…良く冷〆されてますよ!此れは食感が面白いですねぇ~歯応えはシッカリとしてるんですがボソッ!モソッとした感じで今まで感じた事の無い食感です(汗)タレは程好い辛さと酸味が入り混じって胡麻の風味を引き立ててくれて其処にナッツの香ばしさとオイリーさがプラスされてうんまいですよ小3の娘が美味しいと夢中で食べていたから辛さは差ほどでも無かったのかな?
08081013俺ん家・冷し坦々麺 麺アップ

そして最後は汁なし坦々麺!見た目は前途の冷やしと余り変わりませんね!キュウリが青梗菜に変わったのと湯気が立っている位ですかね(笑)でも汁なしと云う割には汁が多い様に感じるのは気のせいでしょうか?
08081013俺ん家・汁なし坦々麺

やはり此方も事前にヨォ~ク混ぜてから一口…どうやら麺は冷しと共通らしいですが食感がマルっきり違うのにはビックリしましたよ!ボソッモソッと感が皆無で滑らかにさえ感じました!!此方のタレは酸味が無くて辛味がダイレクトに来る感じですが胡麻のマロヤカさが中和してくれて丁度良い辛さ加減でした、此方にもピーナッツが入ってましたが冷しよりも此方の熱いほうがナッツが良い感じにマッチしてたかな?此方の最後は残ったタレの中にライスを投入して見ましたが此れが絶妙に嵌りましたうんまい
08081014俺ん家・汁なし坦々麺 麺アップ

いやはやこんな山の中に此れだけの一品を提供してくれる店が在るとは驚きましたね近くにはペンションや温泉宿にスキー場が在ったりと観光客相手のお店だとは思うのですが(営業日を見ても其れらしいし)CPも程良い感じでした!開店当初とメニューが変わっている事を見ても此方の店主は研究熱心なのかな?とも思えますし此れからに期待の持てる一店ではないでしょうかね

この後…腹も満たされた私達は近くに在る日帰り入浴施設へと向かうのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

