

《だるま大使Ⅱ》

そして…早速!突撃をしてきましたよ!!カップ麺との比較に(爆)でも今回は二号店へ(笑)

今日は明けでしたのでチョット仮眠をして起き出した頃にはkamisanが仕事を早上がりして来ていたので家族揃っての出撃です!最近は娘が《だるま大使》の店内の豚骨臭が嫌だと言って一緒に行ってくれませんが二号店なら良いよとの事です(笑)冷し系大好きな息子に梅干の冷しが有るよと言ったら喜んで着いて来ました(笑)

《だるま大使・2号店》
高崎市貝沢町724-1
027-362-7322
11:30~15:00/17:30~20:00
月曜日
店舗裏に7台

14時頃に入店しましたが丁度席が空き始めた処でしたが其の後もチョロチョロと客足は途絶えませんね!
08081314だるま大使Ⅱ・店舗外観

あった!ありましたよ!!店内に告知が貼り付けてありました
08081314だるま大使Ⅱ・冷しラーメン(ウメ塩) メニュー告知

そして一年振りの2号店…今回注文したのは、だるまらーめん×2&だるまパートⅢ&冷しラーメン(ウメ塩)&ミニちゃーしゅー丼をチョイスして見ました

暫らくして…だるまらーめんの登場です。良いですねぇ~本店では味わえない木耳とバラチャーシューが…久し振りの再会に感動
08081314だるま大使Ⅱ・だるまらーめん

そしてスープを先日食べたカップ麺と比較をして見ました(嫌なラヲタですよね…笑)㊧が本物で㊨がインスタントです見た目はスープの色合の違いくらいですかね?まぁ~脂の感じも違いますけど、味わいも含めてカナリ良い線まで再現されていますね!ヤマダイ(ニュータッチ)恐るべし
08081314だるま大使Ⅱ・だるまらーめん スープアップ ㊧本物 ㊨インスタント

そしてアホなラヲタは麺の比較写真も…(爆)㊧が本物で㊨がインスタントです。これも見た目は良い感じですね!写真だけを見たら(撮影風景をシッカリとしていれば)区別がつかないかも(笑)問題はインスタントの食感だけですね!時間さえシッカリとすればカナリ良い感じで楽しめる筈だと思いましたハリガネで替え玉二回kamisanとシェア…(笑)
08081314だるま大使Ⅱ・だるまらーめん 麺アップ ㊧本物 ㊨インスタント

続いての登場はパートⅢ…このⅢを味わうのは実に一年半振りなんですよそれにしても魚節系の良い香りが…堪りませんヨォ~
08081314だるま大使Ⅱ・だるまパートⅢ

スープは醤油の色が強めですが味わいは丁度良い感じだるまに在ってだるまらしからぬ一杯は美味しいですよ
08081314だるま大使Ⅱ・だるまパートⅢ スープアップ

麺は特製小麦麺細めな縮れ麺です。良く見ると麺には黒いプチプチとした物が入っていますので香り良くツルシコ感も楽しめて私的には好きな系統な麺なんですよ固目で替え玉一回なり(笑)
08081314だるま大使Ⅱ・だるまパートⅢ 麺アップ

そして年に一回の楽しみ冷やしです。例年7月には登場してますので今年はチョット食べに来るのが遅くなってしまいました見た目は昨年と余り変わった感じは受けませんでしたね具には鶏チャーシュー・二卵黄半熟味玉・水菜・紫蘇・練り梅が綺麗に盛り付けられています。
08081314だるま大使Ⅱ・冷しラーメン(ウメ塩)

そして何と云っても目を引くのが…出汁氷の存在ですよ普通に氷だとスープが薄まるだけですが出汁氷だとスープの旨味を半減させる事も無く最後まで美味しく頂けるのは嬉しい限りです
08081314だるま大使Ⅱ・冷しラーメン(ウメ塩) スープアップ

此方の冷しに合さるのは特製小麦麺冷水でシッカリと冷〆されているので温麺で食べるのとは違って食感がシッカリとするので、また楽しくて美味しいです
08081314だるま大使Ⅱ・冷しラーメン(ウメ塩) 麺アップ

最後は…私的に此方では、豚まんまが好きで良く食べていたのですが今日は!豚まんまが売り切れ初めてチャーシュー丼を頂いてみましたが、タップリのチャーシューが山の様に乗っかって専用のタレが程好くかかっていましたおぉ~此れはうまいですよぉ~灯台下暗しとはこの事かな?次回からのサイド選びが悩みそう(笑)
08081314だるま大使Ⅱ・ミニチャーシュー丼

因みにローソン限定のカップラーメンの発売告知が店内に掲示してありました
08081314だるま大使Ⅱ・カップ麺発売告知

久し振りの二号店でしたが改めて見て本店よりも私的には好きかもしれないと思いました。チャーシューもそうですが、木耳も2号店でしか味わえないし!何と云ってもサイドの御飯系が本店メニューよりも此方の方が私的にはうまい!と思ってしまうのでした(笑)

しかしカップラーメンの完成度が高いのには驚きましたよ!…しかし私的見解なので、余り参考にしないで興味の在る人はローソンで購入してみても面白いかもです


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

