

《ぶいスリー》

昨日の昼間グダグダとしていたら…アッ!と云う間に夕方になってしまいました家族は出掛けていて私一人…夕食をどうしようか悩んでいたら一通のメールによって無性に《とんや@高崎》で食べたくなってしまい急遽向かう事としました。

19時半位に到着するも…既に閉店!おぉ~なんてこったぁ~もしかしたらとの予感はあったのですが、まさか早仕舞いしているとは…この近くにも美味しいお店は在るのですが気分的に合うお店が見当たらず向かうは伊勢崎のお気に入りのお店…

20時を回った位に到着したのは《飛騨高山中華そば やまと》…え!うっそぉ~!!此方も店内が真っ暗ではないですかお盆休みと云うこともあって普段よりも客足が良かったのかな?此処から何処に向かうか悩んでしまいました

アッチに向かうかコッチに向かうか…アッ!そろそろ新メニューの提供が開始されているかなと?思い此方に向かう事にしてみました。

《らぁ~めん ぶいスリー》
店舗情報
伊勢崎市八幡町100-2
0270-21-3715
11:30~14:30/18:00~22:00
月曜日・第2火曜日
6台

20時半到着で先客零…
08081420ぶいスリー・店舗外観

店内に入ってメニュー表を眺めると…前回訪店時と代わり映えしないメニュー表敢て変った所と云えば《替え玉100円》の文字が増えているだけでした…

うぅ~ん?一種類しかないメニューですが悩んでしまいますね(爆)其処で今回は《ねぎらーめん・800円》を注文

待つ事数分…ねぎらーめんの登場です。相変わらず綺麗なビジュアルですね!白い丼に映える緑と黒のコントラスト!白髪ネギの白も相乗効果でより一層綺麗で食欲をそそります。
08081420ぶいスリー・ねぎらーめん

先ずはスープを一口…マー油の香りが良いですね!スープは思ったよりシッカリとして癖も感じられず重厚で旨いですねこのスープはカナリ完成度は高いと思いますよ下手な所で食べる豚骨よりも断然旨いと思ってしまいました。
08081420ぶいスリー・ねぎらーめん スープアップ

そして麺を一啜り…おや?以前食べたときよりも幾分麺が細くなったのかな??熊本と云うよりは博多に近い様な麺です。今回は麺の硬さをカタメでお願いしましたが、此れが思ったよりも丁度良く美味しくて一瞬で食べ終えてしまったのですぐさま替え玉をカタメでお願いしました(笑)
08081420ぶいスリー・ねぎらーめん 麺アップ

予定外の替え玉…このあともう一軒行こうかな?と思っていたのですが(爆)予想外の旨さに思わず替え玉をしてしまいましたしかも…スープまで完飲してしまうとは予想外でした。

それにしても勿体無い!此れだけの味が出せているのに客の入りは今ひとつ見たいですね同系の味のお店が前橋に在りますが其方は結構人気があるのに…スープ自体を比べても此方のスープの方が私的にはボディがシッカリとしていて食べ応えは有ると思うんですよね!何が違うか!それは多分?人気に成り得るサイドメニューが無いのが痛いですよね熊本らーめん一本勝負でも良いですが人気に成り得るサイドメニューの提供は必須だと思うんですよね!

マー油を使用した熊本らーめんは、この近辺だと貴重な存在だと思うので、とにかく頑張って欲しいしと…早急にメニューの追加を望みますね!拘りも必要ですが先ずは目先を見つめて欲しいと思ってしまいました


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

