

《やまと》

昨日…待ちに待ったメニューの3日間限りの復活の日です

此れは行くっきゃないでしょうと云う訳で家族で伺って来ましたよ

《飛騨高山中華そば・やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)
08081512やまと・店舗外観

丁度お昼時の入店で…おや!奥様がいらっしゃいますね!!暫らく御見かけしてませんでしたので本当に久し振りの笑顔に迎えられました(※決して御主人の笑顔が嫌と云うことはありませんので御容赦をm(__)m)御元気そうで何よりですね

そしてカウンターに腰を下ろすと…新しくメニューを増やしましたので如何ですか?との事でしたのでメニュー表を眺めると。。。おぉ~新しく全部のせの文字が!これは、やまとフリークな私達なら食べない訳にはいかないですね(笑)
08081512やまと・メニュー表

そしてメニュー表の上にはTJで告知していたチラシが掲示してありましたよ復刻もり中華
08081512やまと・復刻もり中華 TJ告知

今回は復刻もり中華×2・全部のせをランチセットのミニ豚バラ丼でチョイスしてみました

暫らくして…08年度版のもり中華の登場です
08081512やまと・復刻もり中華

見た目も涼しそうな一品は冷〆された麺!通常の中華そばと共通の細縮れの中華麺でキンキンに冷された丼に盛られています。そしてつけ汁も冷え冷え何ですが!脂分が凝固する事無く何時もの中華そばの風味を醸し出していて手の込んだ一品に仕上げられています
08081512やまと・復刻もり中華 麺&つけ汁

そしてもり中華の彩りに添えられる具は別皿での提供になりますよ短冊切りチャーシューにメンマ・半ゆで卵・ネギ…そこに一際目を引くのはミニトマト!これが相性悪そうなんだけどケッコウ相性良くてビックリでした(笑)
08081512やまと・復刻もり中華 トッピング

そして新たな新メニュー全部のせ…素晴らしいビジュアルです《やまと》に存在する全ての具材を一同に集めてトッピングしてしまうとは!!簡単に説明すると中華そば肉入りと肉そばをコラボレートした一品ですねこのボリュームで850円とは太っ腹な御主人!
08081512やまと・新メニュー 全部のせ

全部のせですが味わいは何時もの優しい感じのスープに豚バラのほのかな甘さが加わる一品です

最後はセットのミニ豚バラ丼です。この甘ジョッパイ味付けの豚バラはヤッパリご飯との相性バッチリですね!肉が柔らかくてうまいですぅ~
08081512やまと・セットミニ豚バラ丼

一年振りに味わったもり中華…この暑い時期にピッタリの一品ですよしかしながら今年この味を楽しめるのは今日を含めて二日間のみ興味の在る人は急いで《やまと》に行くしかないでしょう

そして新メニュー全部のせ!これも御主人が頭を悩ませて提供を開始した一品飛騨高山…このスープは素人の私が見ても手を広げるのが難しいなぁ~と思ってしまうスープだと思うんですよね!そこをどう手を広げていくのか常日頃から試行錯誤している御主人!!此れからも頑張って欲しいですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

