

《猪俣 百八燈…美里町花火大会》

『猪俣百八燈』(外部リンク)お祭り…と云うか花火大会には数回来てはいたのですが、お祭りに参加したのは初めてでしたので感動しました

実はこの地区には母親の妹が此方に嫁いで来ているのです。私から見れば叔母さんで子供の頃には従兄弟とも良く遊んでいました。そんな関係で百八燈と云うお祭りがあるのは知ってましたが、間近でお祭りを見たのは初めてでした(笑)

そんな好条件ですから花火を見るのも打ち上げ場所の目の前なんですよ(爆)

それにしてもデジカメで花火を撮影するのは難しいですね
08081519CIMG0074.jpg

中でも良く撮れた?写真を…
08081520CIMG0107.jpg

こんな間近で打ち上げ風景が見られるなんて…
08081520CIMG0101.jpg

そんな最高なロケーションでは、こんな物まで空から降ってきます
08081519CIMG0079.jpg

↑花火の破片ですが、此れは母親の頭の上に降ってきたものです(笑)

しかも叔母さんの旦那は花火師でもあるのです数年前には孫の名前を花火にして打ち上げたりしてました…見る角度によっては、ただの線だったりもしますが(爆)
08081520CIMG0090.jpg

ナカナカ綺麗に撮れない花火…
08081520CIMG0119.jpg

実際!携帯カメラで撮影していた娘の写真の方が綺麗だったりします
08081520CIMG0117.jpg

こんな間近で見る花火なんて贅沢なんでしょう打ち上げる瞬間の地響き…大空で開花する瞬間の空気の振動…今年は風向きが良かったせいもあって花火のカスを余りかぶる事が無くて良かったです。


theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

