

《むつみ屋》

イオン上里SCオープンから数日経った先日やっと行って来ました。

うぅ~ん駐車場は其れなりに広い感じは受けますが建物の規模は小さめなんですかね?高崎や太田等と比べると…寂しい感じを受けますが人口密度とかを考慮するとやむを得ないのかなぁ~一通りグルッと店内を見て廻ってから腹ごしらえに此方に入って見ました。

《らーめん むつみ屋 イオン上里SC店》
埼玉県児玉郡上里町金久保蓮山359-1
0495-35-0090
10:00~23:00(Lo22:00)
普通車2100台二輪車730台
イオン上里HP

イオン入店後直ぐに此方の店舗前に来た時には数組の待ちが在りましたがグルッと一回りをしてきたら待ちは無くなっていたので直ぐに入店出来て席に着くことが出来ました。
08080922CIMG0098.jpg

先ずはメニューを…味噌を筆頭に醤油・塩・坦々麺に季節限定物のつけ麺・冷し中華がラインナップしていてサイドメニューも餃子・ご飯系もあって、それに併せてセット物も充実していましたメニューを見る限りはチェーン系にありがちな感じを受けますしファミリー層をターゲットに絞っている感じですかね
08080920CIMG0067.jpg

初めての今回は、オーソドックスに濃厚味噌を…其れと北海道スペシャル北の恵み&ネギチャーシューめん&冷し中華&餃子&セットのご飯系二種をチョイスして見ました。今回はWEB限定のクーポン券を使用したので餃子はサービスです。気になる人は↑のHPまでアクセスしてクーポンをゲットして下さい

先ず最初は濃厚味噌からです。此方の味噌は赤味噌と白味噌が週変りで提供をする様で今回は白味噌でした…取り敢えず一口頂きましたが、確かに濃厚な感じは受けますが至って無難に美味しいとしか言い様が無いかな(笑)
08080920CIMG0076.jpg

そして北海道スペシャル北の恵み…随分と大袈裟なネーミングですが(爆)一口頂くと…牛乳・味噌・バターらーめんとでも云いますか子供受けは良いみたいですよ(笑)
08080920CIMG0072.jpg

続いてネギチャーシューめん醤油です。見た感じはボリュームもありそうで美味しそうなんですが…
08080920CIMG0073.jpg

スープはこんな感じで醤油が強い感じですが思ったほど強くは無くて食べやすかったですね!
08080920CIMG0075.jpg

麺は札幌系の中太縮れ麺ですが先日食べた《純連》よりも一回り細い様に感じました。食べた感じは私的には好きな感じなんですが、全体的に中毒系ではないので一度食べたら良いかなと云う感じですかね?
08080920CIMG0078.jpg

此方は冷し中華ですが…コメントを差し控えさせて頂きますm(__)m因みに息子は美味しいと言っていましたが…
08080920CIMG0079.jpg

続いて餃子…緑色の皮と普通の皮の二種類が乗っていました。緑の皮の方の餡には行者大蒜が混ぜて在るようですが、良く解りませんでしたね餃子も至って普通に美味しいかな?
08080920CIMG0082.jpg

そしてサイドのご飯系二品のチャーマヨ㊧とチャーシュー丼㊨です。チャーシュー丼は甘辛ショッパ目なタレがかけてあってご飯が捗りますが量は少なめです。そして名前の通りホグシチャーシューにマヨネーズを和えた物に海苔を巻いた一品は子供受けが良い一品でした(笑)
08080920CIMG0084.jpg

店内はお洒落ないまどきな雰囲気を醸し出していました。
08080920CIMG0071.jpg

《むつみ屋》ですか…ラヲタ相手には厳しいでしょうが普通の人達には受け入れられるのでしょうね!でもCPを見る限り厳しいかな?レストラン街ではなくフードコートには《幸楽苑》が入っていますからCPでは《幸楽苑》に軍配ですかね(汗)私も一度行ったから余程の事が無い限り次は無いですかね

取り敢えず《むつみ屋》で腹も落ち着いたので食後のデザートを求めて店内を彷徨い歩くのでした(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

アフロ大佐sanへ

おはようございます!遅レスすまそm(__)m

えぇ~やっちまた!ですよ(爆)大佐の仰るとおりですね(汗)此でしたらフードコートで290円を食べた方が良かったかな(笑)

花月…其れなりに好きで本庄店が便利だったのに(T_T)

No title

おはようございますってもう昼ですねw。

むつみ屋・・・やっちまったなぁ~!です。
専門店街にあるのに調理をほとんどやってないンですよ ココ。
冷凍餃子を焼くくらいかな? 調理と言えるのは。

値段もボッタクリですし、これなら「花月」が入ったほうがよろしいかと。 
新メニューのネーミングセンスなんか超一流で笑えますよ^^。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

