

まるぶし・とんや@高崎市問屋町

だるま大使で限定の冷しを食べたが、やはり物足りませんそこで、最近話題の此方に伺いました。ナビを頼りに伺いましたが、ソフトが古いせいもあり少し迷いながらも13:50頃に入店
20070729155307

○節とんや
住所:高崎市問屋町西1-7-1
営業時間:11:00~0:00
定休日:暫くの間無休


初訪と云う事もありラーメンにしようかと思いましたが気分は…つ・け・め・ん・で、つけ豚そば㊥(400g)&チャーシューを注文…食べられるかな(汗)

暫くして、つけ麺の登場です。店名に冠しているだけあって節・魚系の香りが、す・て・き美味しそうですね

200707291553064


つけ汁は、豚そばと云う割には、アッサリしていて私的に物足りないかなでも…節の香りは最高ですね
200707291553062


麺は、太平麺で独特な食感が面白く、賛否ありそうですね他のブロガーさんも言っているようにパスタチックですね、私的に麺とつけ汁の相性は今1つな様な印象を受けました。
20070729155306


でも…チャーシューは、軟らかく口に含むとトロケテしまい味付けも調度良く旨いですね


私的感想は、麺・スープ共に単体で見ると美味しいのに、二つが上手く融合されていない様なアンバランスさを感じてしまいました。次回はラーメンを食べ比べて見たいです、今後に期待大

ご馳走様でしたm(_ _)m



theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんにちはですm(__)m

仮麺さんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">どうもです。

予告通りにプチしましたよ(笑)

だるまさんは、相変わらずのクオリティで満足でしたよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">


○節さんですが…開店したてにしては、良かったですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">スープに麺、個々に見るとgoodでしたから少し勿体ないかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">


スープが温いのは、お店側の意図があるのかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">熱くすると魚系のエグミが出るとかね、どうかな…

結構アッサリ優しい感じの作りなので女性受けor万人受けしそうかなぁ~なんて思いましたねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">


近い内に是非御会いして見たいですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">


やっぱり!

赤のテリキさんコンニチワ! やりましたね 連食ですか?予告通りのプチ遠征 ご苦労様です。自分も感じたのですが、やっぱりちょっと物足りなさはありますよねぇ。味はかなりイケてるのですけど
後 スープのぬるさが気になりました。チャーシューはニコりんさんとも話しをしたのですが、あれを白飯にのせて食べたいと言う事で意見が一致しました。うまいチャーシューですものね!自分もつけ麺だけしか食べてないのですが、ラーメンの方もお勧めらしいですよ。そのうちに ニコりんさんを交えてお会いしたいものですね!
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

