

《ハードなおかあさんと仲間たち…》

再び集ったハードなおかあさんと仲間たち(爆)

先日8/19(火)の深夜…24時過ぎから集まりだした仲間たち…今回は、ハードなおかあさんこと!こんちゃんsanと脂がのりにのっている!こやsanにメタボなアラフォーこと!赤テリの三人と顔出しNGな友人三人の計六人で深夜発・早朝経由・午前中帰宅と云う無謀とも思えるツアーを決行したのでした

深夜25時全員集まったので出発関越道を直走り向かった先に在るお店は…白濁豚骨好きなら一度は訪れて見たいと思う豚骨界の老舗

《博多長浜らーめん 田中商店》
東京都足立区一ツ家2-14-6
03-3860-3232
18:00~翌4:00
無休
10台

深夜2時半過ぎに駐車場に車を停めて歩くこと数分…眩しく!神々しく光り輝く看板!!こんな時間でも店内は賑わっていますよ凄いですね
08082002田中商店・店舗外観

入店すると…おぉ~ブタsanの匂い充満してますねぇ~テーブル席に座り眺めるメニュー…ここはオーソドックスにらーめんを注文其れと田中商店で忘れてはならないのが赤オニ此れは忘れずにチョイスしておかないと(笑)
08082002田中商店・メニュー表

赤オニを注文した際に店員sanから説明がありました。小丼でスープに赤オニを溶いてつけ麺の様に召し上がって下さいとのことでした…と云う事は替え玉が前提なのかな?
08082002田中商店・赤オニ 100円

そしてらーめんの登場です。ねぎ・きくらげ・チャーシュー…おっ!チャーシューが叉焼であって煮豚じゃなくて本物ダァ~
08082002田中商店・らーめん 680円

そしてスープを一口…おやっ!店内の匂いとは裏腹に癖が無いですよスープを見る限り余分な脂も無くてクリーミーで食べ易いですね!おいしぃ~
08082002田中商店・らーめん スープアップ

麺は勿論!極細ストレートな博多麺です。湯で加減はハリガネでお願いしましたが此れがナカナカ旨いですよパッツンとした食感は好みですスープとの絡みも良くて一気に瞬食叉焼もシッカリとしたしていて肉の旨味を十分に楽しめる一品でしたが顎が疲れます
08082002田中商店・らーめん 麺アップ

替え玉を二人分注文…其の間に赤オニとスープをブレンド↓イッヤ~旨そうな色合いと香り
08082002田中商店・赤オニ スープ投入

替え玉到着!って一人前?其れにしては量が多いかなと思いながらも友人の丼へ…あれっいっこうに次が来ない!ってあれが二人分だったのね(笑)友人はどうりで多かったわけだ(爆)急遽!替え玉追加して…麺が丼に投入される?赤オニをつけ麺風に食べるって??ほぉ~そう云う訳なんですか(笑)

麺を持上げ赤オニつけ汁の中に浸して頂くと…カラッでも後から嫌味の無い甘さが此れは旨いですよ挽肉の旨味もさる事ながら辛味と甘味のコラボレーションが堪りません連食前提でなければ未だ替え玉をして最後の〆にご飯を投入して食べたいと思わせる一品に満足

イッヤ~予定外の替え玉でしたよこんなにも旨いとは思いませんでしたよ!関東で食べられる博多系豚骨!西の横綱・だるま大使は好きで良く食べていましたが、東の横綱・田中商店の名は伊達ではないですね!

深夜のハードツアー御一行様は3時過ぎに田中商店を後にして向かう先には、何が在るのか待ち受けているのか?まだまだ楽しみは尽きません…

この楽しみが苦痛に変わるとは、この時点では未だ誰も気付かないのでした…

ハードなおかあさんと仲間たち…次回に続く


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

