

《ハードなおかあさんと仲間たち②…》

《田中商店》で思わぬ旨い一杯に予想外の替え玉をした私そしてもう一人…予定外の替え二玉をこなした友人を乗せた車の車内は緊急会議が始まり次なる店舗の候補選びに熱い討論が…

そんな中…何気に出た《築地》の二文字に全員反応しまくりです(笑)築地場内市場には目ぼしいラー店は無いが場外市場ならば人気のあるラーメンが味わえるとの事でしたので、次なる目的地は!

築地に決定!!

そんな移動中の車内では築地と云ったら。。。忘れちゃ困る一品も食そうではないかと云う事に決定しました。皆さん恐るべき胃袋をお持ちの様で…

早朝4時過ぎ頃に車を駐車場に停めて向かった先には…

《中華そば 井上》
東京都中央区築地4-9-16
03-3542-0620
5:00~13:30
日曜・祝日・第2・4水曜日
なし(周辺に有料Pあり)

ナカナカ趣のある看板ですね!此方のお店は屋台と云ってもいい様な店舗ですよ軒先に厨房スペースが在って其の前にはテーブルが雑然と並べて在るだけで椅子などは皆無立ち食いのラーメン屋さんでした(笑)私的に立ち食いラーメン初体験です。
08082004井上・店舗看板

此方のメニューは至ってシンプル中華そば一本勝負650円也…このあと築地ならではの一品も食すんだったよなお腹と相談していると…こやsanがシェアしますかと助け舟を出してくれましたので、二人で仲良く分けて食べる事としました(笑)

注文をして程なく中華そばの登場です。おぉ~なんか見た目から安心出来そうな一杯ですよ!チャーシュー五枚・メンマがドサッ!ネギもガッ!カイワレ少々のトッピング此れで650円ならばお得ですよね
08082004井上・中華そば 650円

麺とスープはこんな感じです。先ずはスープを一口…ジッワ~と来る昭和の時代に食べた様な感じのする懐かし系のスープ続いて麺を一口…チョイ硬めの細縮れ麺ですよヤッパリ麺も懐かし系ですよ!この二つが合さる中華そば堪りません
08082004井上・中華そば 麺スープアップ

幼少の頃…小銭を片手に一人で食べに行ったラーメンを思い出してしまいます此れは完全体の時にジックリと味わって見たい一杯です

追記…私とこやsanはハーフ&ハーフ!友人三人も仲良くシェア!!しかし恐るべきはハードなおかあさんこと!こんちゃん!!かぁ~るく一人で一杯をたいらげるのでした

懐かしの中華そばを堪能した一行は…休む間もなく次なる目的地の築地場内市場へ向かうのでした。

うぅ~ん。。。何となく腹部に違和感を覚え始める赤テリですが

この後は…腹ん万丈ツアー乞う御期待


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんちゃんsanへ

ハードなおかあさん(笑)おはようございまぁ~すm(__)m

イヤイヤおかあさんの(と言っても私からみればお姉さんですかね)連日のハードっぷりは見ていて爽快ですよ(爆)

此方こそ御世話になりました(笑)おっ!高齢組みですか(汗)確かにアラフォーな私は高齢組みですかね(冷汗)お互い無理は禁物と云う事で(爆)

No title

ハードなおかあさんですが・・なにか・・
立ち食いのラーメンって、こんちゃんも初でしたが、食べにくかったです。

どうも、その節はお世話になりました。
お互い(笑)高年齢組みには・・ハードなツアーでしたね。
でも、すんごく!楽しかったです、うんまかったです、太ったですー(涙)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

