

《ハードなおかあさんと仲間たち…其の前に前哨戦》

そう云えば私…ハードなおかあさんと仲間たちツアーに参加する6時間前に家族と共に一軒行っていたんですよ!先日早仕舞い?でフラレた此方…

《○節とんや》
店舗情報
高崎市問屋町1-7-1
027-362-1066
11:00~15:00/18:00~21:00 ※スープ・麺切れ終了あり
月曜日
店舗前3台

此方…家族で伺うのは久し振りです。18時半頃に入店で先客数人で後客も其れなりに在りました。

実は!此方に伺う前に前橋の《たんさゐぼう》へ初陣を飾ったのですが敢え無く臨休に撃沈そんな訳で気分は坦々麺そこで此方に伺った次第です
08081919とんや・店舗入り口

この日にチョイスしたのは…つけ豚そば×2(麺増しor普通)&坦々風ごまだれ冷し麺&炙りチャーシュー丼&餃子の食券を購入しカウンター席に…

先ず始めに登場したのは餃子です。まぁ~可も無く不可も無くと云う普通に美味しい一品だったかな?餃子フェチのkamisanも満足は出来なかった様子ですし
08081918とんや・餃子

来ましたよ!つけ豚そば!!先ずはつけ汁からです。相変わらず濃厚そうなスープで美味しそうです節系の香りも漂い良い感じ
08081918とんや・つけ豚そば つけ汁

そして麺or味玉です。麺は太目な浅草開花楼ちぃ麺を使用してますよ味玉はシッカリと味の染みたタイプで黄身はトロッとタイプでは無いですが美味しいです流石こだわり卵と銘打って在るだけあります
08081918とんや・つけ豚そば 麺&味玉

麺のアップです。先ずは麺だけ一口…硬めな茹で上げは好みですね!ゴワッとした食感の麺をワシワシと豪快につけ汁に浸けて頂くと…ん!うぅ~ん?麺が強いかな??スープが負けている印象が在りますね!決してスープが弱い訳では無いのですが私的には開花楼ちぃ麺との相性は…もう一回り細めな麺ならば合うのかな?
08081918とんや・つけ豚そば 麺アップ

そして念願の坦々麺・味玉トッピです。イッヤ~前回頂いた時も感じましたが胡麻の香りが良いです堪りませんね!
08081918とんや・坦々風ごまだれ冷し ちぃ麺バージョン

今回は御主人に無理を言って麺を浅草開花楼ちぃ麺バージョンで頂いて見ました(汗)つけ豚では麺が強い印象を受けましたが、坦々風で頂くとガラッと表情を変えて面白いですよ!ごまだれとの相性も悪くなかった様に思いますね!ゴワゴワ・ワシワシ…ゴワッシ…でも此処は《とんや》です(爆)
08081918とんや・坦々風ごまだれ冷し ちぃ麺バージョン麺アップ

最後は炙りチャーシュー丼味玉トッピです。久し振りに炙りチャーシューを頂きましたが!うんまいですねぇ~タレの味加減も丁度良くてご飯が捗る一品ですよ
08081918とんや・炙りチャーシュー丼&味玉

いやぁ~旨かったです!しかし私的に浅草開花楼ちぃ麺は身体に合わない様な印象を受けてしまいました(汗)何故かって?食べている感じが消化に悪そうな感じだったんですよね何となく腹部に違和感が…今回偶々だったのかな?

そして…この6時間後にはとある場所に集合して《ハードなおかあさんと仲間たち》ツアーを敢行するのでした。

腹部の違和感に一抹の不安を抱えて…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

