

《ハードなおかあさんと仲間たち③…》

《中華そば 井上》で朝ラーを堪能した一行は休む間もなく本日のメインイベント会場へと足を向けるのでした

築地と云えば魚!魚と云えば鮮魚!鮮魚と云えば刺身!刺身と云えば寿司!寿司と云えば築地ですよね

早朝5時前に築地場内市場の行列のできる有名店に到着するも既に数人のシャッター待ちの人が多分ファーストロットで入店できるのではないかとの予想です

そんなお店は…

《寿司 大》

早朝は5時に開店し14時には閉店してしまうと云う築地ならではの営業時間!ピークのお昼時になれば2時間待ちは当たり前と云う老舗です
08082005CIMG0020.jpg

開店まで少し時間があったのでチョット腹部に不安のあった私は暫し厠を求めて彷徨うのでした…不安は的中取り敢えずその場をしのぎ開店待ちの列に戻ると…友人三人は店内に!残念ながら二分割してしまったツアー一行…待つ事30分強!やっと店内へ

↓因みにセットメニューは三種類あります。他はお好みで注文しましょう(笑)
08082005CIMG0021.jpg

それにしても悩みます…腹部の違和感を纏いながら握り2100円だと7カンだそうで『旬魚』おまかせセット3670円だと11カンなのでお腹と相談したら7カンが妥当かな?と思いましたが!他の二人は11カンをチョイス…ヤッパリここまで来て妥協するのも嫌だなと思ってしまい、思い切って『旬魚』おまかせセットを注文しました

先ず始めに登場するは…大トロです。此方では握りに煮きりが塗ってあるので、そのまま頂けます。大トロうっまぁ~
08082005CIMG0023.jpg

2カン目は、ひらめ…何だったか一手間入っていますがなんだったか忘れました(汗)
08082005CIMG0024.jpg

3カン目は、金目の昆布〆
08082005CIMG0025.jpg

そして味噌汁の登場!アラ汁ですね!!此れもうまぁ~
08082005CIMG0026.jpg

4カン目は、雲丹!トロッとうんまぁ~
08082005CIMG0027.jpg

5カン目は、確か鰆だったかな?
08082005CIMG0028.jpg

6カン目は、トリ貝!未だ生きてますよ!!動いている貝を一口…コリッと新鮮でうんまぁ~
08082005CIMG0029.jpg

7カン目は、イクラ…プチッとした食感ではなくてスゥ~と口の中で溶けて行くような食感!堪りません
08082005CIMG0030.jpg

続いては、巻き物…鉄火巻きと鱈子?明太子?きゅうり巻きでした。
08082005CIMG0031.jpg

そして8カン目は、鯵!これも新鮮で堪らん
08082005CIMG0032.jpg

そして箸休めの焼きたて玉子焼き!嫌味の無い程好い甘さが…出汁の風味が…うまぁ~
08082005CIMG0033.jpg

そして9カン目は、ヅケです。ヅケ…私的に好きなネタなんですけど、違いますね!うんまいです
08082006CIMG0034.jpg

そろそろ終盤ですが…腹部の違和感がピークに近づいています(爆)

10カン目は、穴子…フワッスゥ~てな感じで口の中でとろける感じがス・テ・キ
08082006CIMG0035.jpg

そして此れが最後!最後の1カンは自分の好きなネタを注文出来るようですよ大トロを頼もうが雲丹を頼もうが、かっぱ巻きを頼もうが何でも有りだそうです(爆)

其処で最後の11カン目は、ツブ貝をチョイスおぉ~貝が奥の厨房へと移動して行くではないですか!生きているぅ~!!板前さん曰く『今!奥でツブしてますから』…『ツブ貝だけに!上手い!!』…照れる板前さん(爆笑)出てきたツブ貝はモゾモゾと動いてます…
08082006CIMG0036.jpg

イッヤァ~堪りませんねぇ~新鮮なネタ!地元ではナカナカ御目に掛かれない逸品ばかり!!旨いのは当たり前ですよね残念なのは私の体調が完全では無くて腹痛を気にしての食事だった事勿体無い

ラーメン2食に寿司を堪能した一行は駐車場へ…しかし移動の際に厠には全ての人が駆け込無のでした(爆)帰りの車中も不安で一杯の一行でした

それにしても今回はとてもハードなツアーになってしまいましたでも楽しかったから良いかな

皆さん御疲れ様でしたm(__)m


theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

comment

こやsanへ

イッヤァ~こやsanこそ行きも帰りも運転お疲れ様でしたね
(*^ー^)ノ

おぉ~良いですねぇ~築地堪能ツアーですか!!ラーメンを忘れてヤッチまいましょう(爆)

No title

先日は、ハードなおかあさんツアー、お疲れ様でした。そして、お世話になりました。

今度は、一瞬、ラーメンのことを忘れて、築地だけツアーを敢行しましょう。

洋食に御寿司、想像しただけでもたまりませぬ。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

