スポンサーサイト


《幸盛》

前記事のつづき…

《ミーちゃん》~《カラオケ》で盛り上がった群馬ラーメン愛好会(因みに私は埼玉県在住です)の面々は(残念ですが二次会の途中で帰路に着く女史…また御会いしたいですね)小腹を満たしに深夜の高崎中央銀座を彷徨い向かった先には…

《夜蕎麦処 幸盛》
高崎市寄合町8
027-325-4508
20:00~5:00
月曜日

深夜の26時近くに営業している御蕎麦屋さんって非常にありがたいですね(-人-)って云ってもこんな時間に御蕎麦屋さん…イメージが湧かないです

チョット敷居の高そうな佇まいです
08082402幸盛・店舗入り口

こんな時間でも店内には数人のグループの人がいて賑やかでした…そんな訳で座敷とカウンターに分かれて座りました!先ずはメニューを眺めてからオススメを伺うともりそばだと云うのでもりそばを普通盛でお願いしました(笑)
08082401幸盛・メニュー表

暫らくして…もりそばの登場です。シンプルな見た目!量は少なめですが深夜の一杯には丁度良い感じですかね
08082401幸盛・もりそば

先ずは蕎麦を一口…おぉ~シッカリと〆られた蕎麦は香りも良好でコシもあり喉越しも良くてうまいですよそばつゆに浸けて頂くとこれまた出汁の香りが最高ですよ一気に食べちゃいそうですが、チョット我慢して薬味を使ってみると…あれっ!出汁の風味が何処かに往ってしまいましたこんな事なら薬味なんて使わずに全部食べたほうがよかったぁ~と嘆いても後の祭り

そして最後は蕎麦湯で〆まして御馳走様でしたm(__)m
08082402幸盛・そば湯

深夜の蕎麦…此れは有りですね深夜の〆にラーメンは良く聞きますが、蕎麦も良いなぁ~とつくづく思ってしまいましたよ(笑)

そして小腹も満たされた一行は今宵に宿泊するホテル《東横イン》にチェックイン…27時半位までは覚えているんですが…爆睡

次回ラヲタ・ツアー今回はソフトでしたね(笑)つづく…

スポンサーサイト

theme : 蕎麦屋
genre : グルメ

comment

秀丸さんへ

此方こそ御世話様でした。

オッ!流石蕎麦大臣ですね(笑)
今回の蕎麦も全て単体で味わうと美味しかったのですが薬味の使いどころを間違えました(汗)

蕎麦も奥が深いですね!少しは勉強しなくては…

ハイッ!地元にも少し目を向けて見たいと思います(爆汗)

彼方のそばがいい(^^ゞ

先日はお世話様でしたm(__)m

アラフォー年代に優しいヌードルそれは・・蕎麦

こんな店が近所にあったらヤバイですよ
〆られなく成ります^^;

蕎麦の食べ方はそれぞれお好みですが、私は先ずはそのまま・・汁の濃さ麺などを確認してから薬味

基本のネギ、山葵、おろし等が有りますが汁の好みで変えてます・・山葵は練りなら余り使いませんが、山葵を汁に溶くのは控えます

こやさんと同じく麺の上に載せて頂く方がお薦めですね

蕎麦、山葵、汁の風味がそれぞれ味わえますよ

薬味は蕎麦湯割りの時に入れるのみの方も居る位デリケートです

この日のお蕎麦も写真撮っている間に乾燥してしまう位です・・〆具合が難しいですね

地元の開拓にも御協力くださいね・・ヨロシクです(^o^)丿



こやsanへ

この日の〆蕎麦で目覚めてしまったアラフォーです(笑)

確かに薬味の使いどころ!入れどころに悩みますが、特にワサビと大根おろしの使用方法は今後気を付けたいと思う次第ですm(__)m

No title

最近、飲んだ後の〆は専ら蕎麦になったアラサーです。
〆に蕎麦を食らうと、不思議なことに二日酔いがないような気がします。

そして、薬味の件ですが、私、ネギの風味は好きなので、つゆに入れますが、ワサビや大根おろしは直接、つゆに入れずに蕎麦にのせて食べます。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

