

《大黒》

ぶいよん@上田で濃厚な凝縮とりそばを堪能した一行は次なる目的地を求めて千曲川沿いを直走り千曲市へ…此方にはFPこや氏御推薦の一軒が在るのです

《大衆食堂 大黒》
長野県千曲市上山田温泉2-24-1
026-275-0768
11:30~17:00
不定休
あり

今回の記事では《大衆食堂 大黒》としましたが!とある所では《大黒屋》としていたり《大黒食堂》となっていたりと正式な店舗名が定かではないので暖簾に記載してあった屋号で紹介したいと思います。

此方のお店!店舗前には駐車場が無いので少し離れた所の駐車場に車を停めて歩きます…と云っても1分位かな(笑)お店に到着すると店内満席らしいので店外で暫らく待ちました。
08082413大黒・店舗外観

待つ事…10~15分位だったかな?店内に入るとテーブル席三卓のみの小さいお店ですね私達七人で貸切のようです(爆)

そんな此方のオススメとFPこや氏推薦の二品を注文ですが一品は皆でシェアしましたので悪しからずm(__)mそんなオススメのメニュー表が壁に…
08082414大黒・店内メニュー②

暫らくするとオススメの逸品ニンタレカツライスの登場です。結構ボリュームありますよ
08082414大黒・ニンタレ カツライス

ニンニクとニラの醤油ダレを使ったカツライス…だからニンタレとは(笑)タレをカツにかけて一口…おぉ~うんめぇ~㌧でもなくうんめぇ~サクサク衣にカツがジューシーでニンタレが絡むとライスが捗る旨さですよたまんねぇ~な
08082414大黒・ニンタレ カツライス(タレ トッピ カツ)

そしてもうひとつのオススメはラーメンしかも生卵入りが旨いとの事ってドンダケェ~
08082414大黒・店内メニュー①

そんな訳でラーメン生卵入りをチョイスしました。暫らくしてラーメンの登場ですよ丼も何処と無くオールドテイストな懐かしい感じでラーメンも勿論シンプルな感じが良いですね
08082414大黒・生卵入りラーメン

先ずはスープを一口…ほぉ~優しく鶏香るスープじゃないですか!でも悲しいかな濃厚凝縮とりそばを食べた後だけにチョット影が薄いかなでも普通以上にホットできる感じですよ
08082414大黒・生卵入りラーメン(スープアップ)

そして麺を一啜り…平打ちの縮れ細麺ですかね!シッカリとした食感はナカナカ良いですよスープも良く持上げてくれて二軒目にも拘らず箸が止まりません
08082414大黒・生卵入りラーメン(麺アップ)

半分くらい食べたところで生卵を溶いてラーメンと絡めると…アッレェ~此れはいけますよ卵のマロヤカさと鶏がらスープが不思議と合うんですよね(笑)しかし溶き卵入り麺を一口二口と食べ進むと…変な錯覚に陥ります!まるでインスタントの日清チキンラーメンを食べているかの様な感じを受けてしまいました(爆汗)でも旨いから良いよね!てな感じです(笑)

《大衆食堂 大黒》で思わぬ収穫を得た我ら一行は、同行者の是非寄りたいなぁ~との一言で次なる目的の場が決定しました!

向かうは上田市…チョット休憩しましょうの巻き…つづく



theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こやsanへ

そうですね!此方は是非とも一軒目に伺いたいお店ですね!!

そしてニンタレカツをガッツイテ食べて見たいです(爆)

No title

大黒屋さん推奨のFPです。
ニンタレカツもラーメンもおいしいですよね。

次回は、1店目に行きましょう。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

