

《ルヴァン》

《大衆食堂 大黒》で思わぬ収穫を得た組合の面々は此れより帰路に着くのでしたが…チョット其の前に天然酵母を使った美味しいパンの店が在るから寄って行きましょうと云う事になりました

そして再び上田市に…一本路地を入って駐車場に車を停めると其処には昔の宿場町をイメージさせる町並みが在るではないですか
08082415ルヴァン・店舗外観①

そんな町並みの中にお店は在りました。東京に本店を置き上田市に支店を置く!其のお店とは…

《ルヴァン 信州上田店》
長野県上田市中央4-7-31
0268-26-3866
7:30~19:00
水曜・第3木曜日
あり

趣の在る良い感じの店構えですね
08082415ルヴァン・店舗外観②

そして店内に入るとパンの良い香りだ充満していますよ其れも其の筈!店内にはおもむろにパンが陳列されています
08082415ルヴァン・店内商品陳列風景

そんな良い香りに釣られて私もパンをお土産に購入!ライ麦パン&クッキーをクッキー…名前を忘れてしまいました此方のお店ではパンを量り売りしているので自分の好きな量をグラム単位で購入できるのは嬉しいシステムですよね

そして店舗入り口に掲示してあったメニューの数々…このメニューはほんの一部ですよ
08082415ルヴァン・メニューポップ

自宅に帰ってから家族でパンを頂きましたが、ライ麦パンってこんなに癖が強かったんですねそのため子供は一口食べて終了酸味が強くて癖が有るので身体には良さそうですが、食べなれない人はご注意を…そしてクッキーなんですが此方も添加物的な甘さが皆無だったため子供受けは良くなくて見事に撃沈私的には自然な優しい甘さが好印象で朝食などに丁度良いかなと思いましたね

そして《ルヴァン》でパンのお土産を購入した一行は少し休憩でもしましょうと云う事で近くのファミレス《デニーズ》へ…其処で頂いたのは氷抹茶小豆とフリードリンクです。この日は生憎の天候で余り気温が上がりませんでしたが、今年最後の氷かなぁ~と思いながら頂きました。黒蜜と白玉が美味しかったなぁ~
08082416デニーズ・抹茶あずきカキ氷①

そしてデニーズでは今後の群馬ラーメン界の行く末を皆で議論し白熱した有意義なミーティングを一時間以上繰り広げたのでした(嘘です)

それにしても有意義な長野遠征でした残念な事に此方の上田でメンバーの一人とはお別れしなければなりませんでした御疲れ様でしたm(__)m

此れで長野とも暫らくのお別れです。群馬に向けて帰路に着く一行ですが…旅は、まだ終わりを告げる筈も無く最後の一杯を求めて走り続けるのでした。

次回につづく…


theme : パン
genre : グルメ

comment

先日はお疲れ様でしたね!

ワガママだなんて!家族に迷惑?!とんでもないですよ(笑)此方こそ拘りのパン屋さんを教えて頂き有り難う御座います。

kamisan曰わく初めて行った拘りのパン屋さんならばバケットを買うのが常識だよ!位に馬鹿にされてしまいチョット凹んしまった赤テリです(爆)

そしてリベンジを兼ねて本日!ルヴァンに突然したら定休日でした(T_T)とても凹んでます(苦笑)

また美味しいお店教えて下さいね(*^-^)b

先日は、ワタシのワガママで寄り道お付き合いいただいてアリガトございましたm(__)m

ル・ヴァンさん、チョッピリパン好きさん向きのお店で、ご家族様にゎご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m


クッキーも、チョコクリームや生クリームを添えてミルクと一緒に食す、なんていぅのがお子さん向けだったかも(>_<)

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

