

《だるま大使》

長野ラーメン偵察を兼ねたプチ遠征に出掛けていた群馬ラーメン組合の面々(笑)何気に今回の遠征はライトな…ソフトなラーメンを二杯頂いたに過ぎずフラストレーションが堪り気味の面々此れでは黙って解散できぬと言わんばかりの勢いでした(爆)其処で今ツアー最後の〆に見事選ばれたラーメンは

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

アッサリだけでは物足りないと群馬豚骨の聖地『だるま大使・本店』に行くのでした…到着したのが20時位だったかな?群馬の空は雨模様…そんな天気もカンケェ~ネェ~と云わんばかりの行列ですしかし此方は回転が速いので然程待たずに入店できるのは待つ身の人達にはありがたいですね
だるま大使・看板…

暫らくしてテーブル席に座り眺めるメニュー表…組合員の皆様は非常に元気ですよ(爆)皆の注文するのは…だるまら~・だるまら~コッテリ・パートⅡやら濃厚な物ばかり何時もの私ならばここで!だるまら~コッテリ粉落しと注文する所ですが(笑)今回はコッテリをいったらヤバイ事になりそうだったので(汗)ここは大人しく『しょうゆ』をチョイスしてみました(爆)
だるま大使・メニュー表

そして元気な組合員の人はサイドのまんま系も注文していました
08082420だるま大使・まんま勢揃い

私がチョイスした『しょうゆ』です。久し振りに拝む其の姿は、だるまに在ってだるまに在らずといった逸品です。具には万能ねぎ・チャーシュー・メンマ・玉葱・今回は一卵のゆで卵(行く度に二卵か一卵と違うのでだるまらしい二卵を常に提供して欲しいですね!)
08082420だるま大使・しょうゆ

此方はスープのアップです。一口頂くと…節の香りが強めに漂ってきて旨いですね!スープはオイリーなんですが思いの他スッキリとしていて白濁豚骨の苦手な人にも満足できる一品かと思います
08082420だるま大使・しょうゆスープアップ

そして麺は中細ストレートですかねカタメでお願いしたので適度なコシが楽しめて良好ですよ!スープの持上げも良好で一気に喰わせてくれる感じですが私的には二号店のパートⅢで使用している小麦麺で食べて見たいなぁ~と思ってしまいます(笑)
08082420だるま大使・しょうゆ麺アップ

今回!パートⅡのスープを一口頂きましたが、此れが思いのほか旨かったですよ私的にパートⅡは醤油角が強かったり弱かったりとブレが大きく好んで食べませんでしたが(笑)今回のスープは私的にはツボに嵌りました。パートⅡ好きの組合員に聞くところ最近の味付けはこんなもんですよ!との事でしたので次回伺った際にはパートⅡをジックリと味わって見たいと思いました。

それにしても皆さん元気ですね私は夏の疲れが出たのか前の週に敢行したハードツアーの余韻が残っていたのか最後までソフトに攻めてみましたが(ラーメンを三杯も食べていてハードもソフトもカンケェ~ネェ~だろって言われそうですが)

この二日間に亘っての群馬ラーメン組合?の寄り合い??皆様御疲れ様でしたm(__)mこれに懲りず再び皆様と集う事が出来たら嬉しいなぁ~と思う赤テリでした。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

