

《ぶいよん》

先日、開催された群馬らーめん組合?の長野らーめん偵察ツアーで伺ったお店に。。。私…魅せられてしまいました

其処で本日!丁度平日休みだったので思い切って独りプチ遠征を敢行してきましたよ

朝9時に起き出して身支度を整えて出発!開店時間に間に合わせるために高速道路を使用して向かった先には此方のお店が…一週間の御無沙汰です(爆)

《スープ研究処 ぶいよん》
長野県上田市上田1480-2
0268-27-0910
平日11:30~13:30、18:30~20:30 土曜11:30~14:00、18:30~20:30 日曜11:30~14:00(スープ終了時閉店)
水曜日
5台

11時半開店丁度位に到着しましたが、車の中でチョット携帯を見ていたら数分後に来た人に抜かされてしまい二番目の入店になってしまいました
08082412ぶいよん・店舗看板

そしてカウンター席に腰を下ろして眺めるメニュー表…悩みますね基本を食べ様かとも思いましたが、先日食べたしなぁ~後ろの壁を見ると限定味噌つけの文字が…心揺らぎますが、今回は辛とりそばの並とりをチョイスしてみました…あっ!並たまにするんだった!!このメニューには味玉が入っていないんでしたよ(汗)とり増しは先日食べていたので今回は味玉をと思っていたのに、やっちまったな
08082412ぶいよん・品書き①

暫らくして辛とりそばの登場です。おぉ~この香りですよ良いですネェ~白濁した鶏スープに小海老・あおさ・鶏肉・ねぎ・が乗っていて左脇にはニラの辛味ダレがトッピされていて食べる時には良く混ぜて食べて下さいとの事でした。
08090111ぶいよん・辛とりそば 並とり 900円

先ずは撹拌しないで基本のスープを一口…うぅ~ん深い!鶏も凝縮されていて濃いんですが昆布とかを使っているのかな深いんですよ!!そして辛味の元を混ぜて頂くと…ふぅ~んガツンとした辛味のインパクトは無くて風味を楽しむ程度の辛味付けなんですね!此れも店主の拘りなんですかね?でも良い感じで美味しいですよ
08090111ぶいよん・辛とりそば 並とりスープアップ

そして麺はヤッパリ!パスタチックな中麺ストレートです。表面ツルツルで一見スープの絡みが悪そうなんですが思った以上にスープを持上げてくれるので物足りなさは感じないんですよ小海老を絡ませたり、あおさを絡ませたりと色々な表情が見られて面白い一品ですよ!私的には小海老よりもあおさの方が相性良い様に思いました。
08090111ぶいよん・辛とりそば 並とり麺アップ

ヤッパリ旨かった独りで長野は上田まで来た甲斐があったですよぉ~今度は何時来られるか解りませんが再び訪れたいと思わせる味でした

しかし長野単独遠征このまま満足して帰路に着くんじゃ勿体無いと(爆)二軒目をすぐさまリサーチして向かいましたよ最低でも三軒は廻りたいと思ったので迅速な行動あるのみ

長野単独遠征二軒目つづく…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こやsanへ

もう何もかも忘れて思い切って緊急スクランブルしちゃいましょう(笑)

ここにも、早々と上田を再訪された方が(笑)

私も行きたいのですが、いろいろが山となっているので、なかなか飛び出せません。

秀丸sanおはようございますm(__)m

寂しく独りで行っちゃいました(笑)どうも無性に《ぶいよん@とりそば》が食べたくなってしまい!緊急スクランブルして来ましたよ(爆)

昨日は三軒中二軒が無化調でした…無化調でもあれだけの旨味がでているのには驚きです。

今後因り一層この流れが強まるような予感が…

テリキさん 一人遠征でしたか・・道中少し寂しいですよね
でも、その後の美味しい一杯を想像してホクソ笑んで居た事でしょう(^_-)
それも三軒行っちゃったようですので、走りながら涎出てたのでは・・
「無化調ラーメン」私も嵌りそうです
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

