

《丸木屋》

前回の記事の続き…

長野単独遠征へ行って来ましたが車の中に独りと云うのはつまらないですね!寂しいですね!何故か人恋しくなってしまいますが(笑)そんな事を気にしていたら美味しいラーメンに出会える訳が無いと自分に言い聞かせて…向かうのは、近隣ラーメンをリサーチしていて無化調・自家製麺の謳い文句に魅力を感じてしまったので此方に決定

《中華そば 丸木屋》
長野県上田市吉田266-1
0268-26-7670
平日11:30~14:30、17:00~麺終了まで/土・祝11:30~麺終了まで
水曜夜の部・日曜日
あり(他店舗と共用)

道に迷う事も無く(ナビの御蔭です)渋滞なども無く無事何事も無く12時半頃に駐車場へIN!
08090112丸木屋・店舗入り口

そして店内へ一歩足を踏み込むと…醤油・節系の良い香りが漂ってきました!これは期待も膨らむってなもんですよ(笑)入り口入って正面には券売機のお出迎えですよ!やはり初訪での鉄則は基本を頂くべしトッピングやらサイドのご飯系が気になりますが、グッと堪えて中華そば600円の食券を購入して席へ…カウンター席満席!二つあるテーブル席の片方に相席でしたが、少ししたらカウンター席が空いたので其方に移動させていただきました。
08090112丸木屋・券売機orメニュー

暫らくして中華そばの登場です。魚系の良い香りが漂ってきますよ!堪りませんねこの香り見た目はチャーシュー二枚・メンマ・海苔・ねぎと至ってシンプルですがスープの醤油の色合いが濃い目なのでどうなのかなぁ~?
08090112丸木屋・中華そば 600円

適度に脂の浮いたスープは色が濃くて一見ショッパそうなんですが…先ずは一口…ほぉ~確かに醤油の主張は強めですが嫌味が無くて美味しいですし魚介系の香りも良いですそして何といっても無化調を謳っているだけあって後味スッキリなのはGoodですよ
08090112丸木屋・中華そばスープアップ

そしてもう一つのオススメの麺ですね!自家製の多加水麺を使用してるとのこと先ずは一啜り…中細弱縮れ麺はモチッとした感じで若干軟い印象を受けますがシッカリとした感じでナカナカ旨い麺ですね!スープとの絡みも良好で一気にいけちゃいますよ(笑)
08090112丸木屋・中華そば・麺アップ

それにしてもチャーシューがナカナカ旨いのにはビックリですよ!肉の縁に焦げ目が入っていて香り良く軟らかく美味しかったです、こんなのが二枚入っていて600円とはCPも良いですね

そして此方のお店の入り口にはこんな張り紙が…騒がしい子供・ベビーカーの持込・香水の香りの強い人は入店をお断りしますとの事!
08090112丸木屋・注意書き

カナリの拘りがあると御見受けいたしましたm(__)m《ぶいよん》もそうでしたが長野で立て続けにこの様な注意書きを見てしまうと…長野のラーメン屋は子連れでは行けないのかな?なんて錯覚を起こしてしまいますねまぁ~偶々拘りの強いお店に伺っただけかもしれませんよね(笑)

そして二軒目の味も満足してしまった私は、次なるお店を求めて…って三軒目はもう既に決まっていたのです(笑)某らーめん情報サイトの情報に因ると昼の営業が15時までになっていたので、チョット寄り道を…先日、組合の偵察ツアーで立ち寄ったパン屋へ行こうと思って一路ハンドルを《ルヴァン信州上田店》に切るのでした。

よぉ~し此処を曲がれば《ルヴァン》だぁ~と店舗前まできたら…定休日の札が。。。ガァ~ン確か水曜定休だった筈…まさかの臨時休業にフラレてしまいました

《ルヴァン》の臨休は残念でしたが、気を取り直して長野単独らーめん紀行三軒目を目指す事にしましょう急がないと昼の営業時間に間に合わなくなってしまう

では長野単独らーめん紀行三軒目は次回につづく…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

