

《きくちひろき》

実は私…昨日もお休みでした!因みに有給休暇とかじゃなくて普通に会社が休みだったのですよ!!そんな状況で子供達の夏休みも終了して穏やかな休日…

のんびりとしていましたが、何気に思い出す過去の味!其のお店は前橋に店舗を構えていました、我が赤テリ家揃って皆好きな味で月1位で通っていたかな?在る時期を境に屋号を変更して味もリニューアル!自然と足も遠のきましたが何時しか閉店に屋号が変わって店主が変わったなどの噂もありましたが、実は店主はお店に居たんですよ!味のリニューアルは不本意に思っていたでしょう店主!以前の味が好きだった我が家族…未だにあの味を味わいたいと思い出す赤テリが居るのです

そんな或る日…以前からお店の存在は知っていて私的に大の宿題店と思っていた店舗のレポ記事を公開する女史が居たのです…そのラーメンの画像を見た瞬間から私の心に火が点いてしまったのですそれから半月位の時を経た今日!無性にその懐かしの味を求めたくなってしまい13時に自宅を出発向かった先に在る店舗は…

《きくちひろき》
店舗情報
埼玉県熊谷市本町2-125
048-522-9899
11:00~19:00(スープ終了時閉店)
水曜日
なし(近隣にコインパーキングあり)

2~3年越しの宿題を済ませに…うぅ~ん熊谷は遠いなぁ~距離的には前橋よりも近いとは思うのですが自宅から1時間掛かってしまいましたよ!コインパーキングに車を停めて歩くこと1~2分かな?以前フラレて以来ですが今日は営業してましたよぉ~
08090214きくちひろき・店舗外観

入店して見ると先客零でも14時じゃ仕方ないですかね(笑)券売機を眺める…確か《うのたいと》で一番好きだったラーメンは?此れだったなと!醤油中間730円を購入してカウンター席に…フッと思い出したのが味玉。。。デッカクて色黒な味玉。。。ヤッパリ全て確認してみたくなり味玉を追加100円也
08090214きくちひろき・お品書き

暫らくするとカウンター越しに見えるのは…おぉ~二刀乱舞の湯切がぁ~懐かしいぃ~二年振りの再会に感極まる赤テリです(大袈裟ですよね!馬鹿丸出し)

いよいよ再会の時が。。。らーめん登場です。これだよ!これ!このビジュアル素晴らしいぃ~背脂の加減がチャーシューも味玉もネギもメンマも海苔もそっくりですよ!そりゃそうだろと修行先だろと突っ込まれそうですが感動で思わず目頭が熱くなりますが
08090214きくちひろき・醤油らーめん中間 730円

先ずはスープを一口…うっうぉ~ショッパイけど奥に広がる旨味が。。。これだぁ~この味を求めていたんダァ~うっまぁ~い
08090214きくちひろき・醤油らーめん中間 スープアップ

続いて麺を一啜り…黄色い細麺弱縮れ麺も同じなんですねウレシィ~スープの絡みも良好!麺の啜り心地も!麺のパッツンとした食感も全てが、あの当時に《うのたいと》で味わった其のままの姿。。。カンドウしました
08090214きくちひろき・醤油らーめん中間 麺アップ

もうこうなったら一気に完食ですよ!熱々のスープが冷める前に麺が伸びてしまう前に瞬食しちゃいました(爆)流石にスープを完飲出来ませんでしたが非常に満足のいく一杯でした

二年振りの再会。。。そこに《うのたいとsan》は居ませんでしたが、当時の味が…記憶の奥底にあった味が鮮明に蘇り再び私の目の前に現れたのですよこれは感動するしか熱くなった目頭を押さえ込むのがヤットでした

感動の再会も束の間…折角1時間かけて熊谷まで独りで来たんだしパーキングの時間もまだ余裕あるし二軒目に行っちゃうぞ(爆)

次回につづく…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

