

《熊谷学校》

《きくちひろき》で感動の再会を果たした私…感動も覚めやらぬうちに次なる店舗に向かうのでした

今回!二軒目に選ばれた店舗は、去る7/18に新規オープンをしたお店です!実はこのお店…さいたま市で人気の《らぅ麺 ガラ喰楽学校》や《らーめん 尾道学校》の姉妹店らしいのです更に前記の二軒は、ラーメンを売りにしているのですが今回伺った店舗は、つけめんを売りにしていると云うのも興味があるところです。

《つけめん 熊谷学校》
店舗情報
埼玉県熊谷市筑波2-49-12ウイングコートビル1F
048-599-1771
月~土/11:00~27:00、日/11:00~24:00(売り切れ御免)
無休
なし(近隣にコインパーキングあり)
JR熊谷駅より徒歩1~2分位かな?
08090214熊谷学校・店舗外観

お店に着いたのが14時半少し前だったかな?この時間でも数名の先客があって先ず先ずの好印象ですね!入り口の右側には券売機があって食券制になっていましたので其の前で悩んでしまいました取り敢えず初訪の鉄則!メニュー表の先頭に記載されているメニューを頼むべし!!基本に則って券売機左上に表記してあった《こんぶつけ麺》を…レディース盛200グラム・普通盛250グラム・大盛300グラムとあったので、普通盛をチョイス…ただ此れだと味玉やチャーシューが入っていないようなのでチョット奮発してチャーシュー味玉付きにしてみましたが此れで1000円…チョット御高い様な 料金表(メニュー表)は無く券売機の写真を撮り忘れてしまいました(爆)

カウンター席に座って待つ事暫し…待っている間に店員さんと雑談しているうちに正体を明かしてしまった私ご丁寧に名刺を渡して来てしまいました(おぉ~此れじゃ悪いコメントが出来ませんよ。。。笑)

そんな事をしているとつけ麺の登場です。見た目は至って普通に感じますが、チャーシューは提供の直前にバーナーで炙っていましたね!水菜の鮮やかな緑色が良い感じですね麺の上には海苔が其の上にトロロ昆布が乗っていました
08090214熊谷学校・こんぶつけ麺、普通盛200グラム、チャーシュー味玉付き1000円

つけ汁の感じは最近の主流である豚骨魚介ですかね鶏も使っているような?目新しい感じは受けませんが…一口舐めてみますと多少甘さはあるようですがコクだし程度に微量な感じで若干酸味や辛味も感じました
08090214熊谷学校・こんぶつけ麺 つけ汁アップ

麺は中太の縮れ系ですね!やはり目新しさは感じず先ずは麺だけ一口…ほぉ~香りもナカナカ良い感じの麺ですねゴワッとした感じの食感は食べ応えありますよつけ汁に浸して頂いて見ますと…汁が絡みますねこれはガッツリと行きたい時にはオススメできる感じですね
08090214熊谷学校・こんぶつけ麺 麺アップ

因みにショップカードと名札を頂いてしまいました(笑)
08090217熊谷学校・スタンプカード&ショップカード①

そして裏を返せばポイントカードでした(爆)此方のコンセプトが学校と云うことで面白いですね!店内のテーブル席も学校で使用している机とイスが並べられていて黒板まであったりして楽しめますよ此処まで拘るんだったら思い切って給食の様なメニューも加えてみたら面白いかもね!!ソフト麺とか(爆)
08090217熊谷学校・スタンプカード&ショップカード②

そして此方では宅配サービスなんかもしてるんですね!つけ麺を一人前から届けてくれるそうですよ!!この宅配サービスの試みも面白いですね
08090214熊谷学校・宅配メニュー表

うぅ~ん今回初めて食べてみましたが、つけ麺の完成度は高いと思うんですよね!しかし如何せん目新しさに欠けてインパクトに乏しいかなと云うのが率直な感想ですしかも場所柄仕方ないのかもしれませんがCPが…全トッピ普通盛で1000円はチョット痛いですよこの点が改善できればリピーターも出て来てくれるかなと思いますが、今のままだと一見さん止まりが多くなるかも?

お店のコンセプトとか面白いのでチョットした事で大化けするかも?とにかく頑張って欲しいと思いますね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ヒラサワsanへ

おぉ~都内へ行く時は熊谷からですか!それならば此方のお店は便利しそうですよ(笑)

北口?ロータリーからR17へ向かって一つ目の交差点左側に在りますので是非伺ってヒラサワsanの感想を聞かせて欲しいですね(^^)/

おお、いつの間にか熊谷にこのようなお店が!
自分、都内に出るとき熊谷に車置いていくことが多いのでこれは帰りに小腹が減ったときなど重宝するかも・・・。

こんちゃんsanへ

こんにちはですm(__)m

こんちゃんの《きくちひろき》のらーめん写真が余りにもウンマゲだったのでムラムラ来ちゃい突撃してきました(笑)しかも一軒で終わらせるには勿体無いシュチュエーションだったので気になる新店へ連食!

伽藍食堂?かどうかは解りませんが、以前こんちゃんもレポしていたさいたま市の《らぅ麺 ガラ喰楽学校》の姉妹店になるようですよ!このグループも確実に勢力を拡大してきてますね(汗)埼玉県内に4店舗・都内に1店舗と頑張っているようですが!熊谷学校は期待が高かった分肩透かしを喰らった感じでしたが全体的に完成度は高めだった印象が!個人の好みにもよりますが。。。

機会が有れば是非!こんちゃんの感想が聞きたいですね(笑)こんちゃん家からだったら前橋とかに出るよりも熊谷の方が近そうですがね!ヤッパリ通り慣れた道の方が近く感じるもんですかね?

熊谷遠征お疲れさまでした。有名な伽藍食堂?さんの、系列店が有るんですか!行ってみたいなあ。 
熊谷、近くても、なかなか行かないとこでしたが、興味のあるお店が有るので、出かけて行きたいです。

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

