

《スズケン》

昨夜は前橋までチョットらーめんを頂きにkamisanと二人で行ってきました!当初目的にしていたお店に19時半頃に行ってみると店内満席(汗)駐車場満車で路駐空き待ち数台凄い人気振りに尻込み。。。車を停められなければ話になりませんので周辺をグルッとドライブして再び20時頃に行ってみると。。。店外の照明が消されておりオーダーストップになってしまった模様今回三度目の正直と伺ってみましたが、再びフラレてしまいました

そんな凹んだ状態で次に選んだ店舗は。。。6月末に新規開店。。。7月に伺って以来2度めの訪店の此方です。

《麺や スズケン》
前橋市昭和町3-28-13
0272-33-4626
平日/11:00~15:00/17:00~20:30頃 日・祝/11:00~20:00頃 スープ切れ終了あり
月曜日・第3火曜日
5台
カウンター五席/四人掛けテーブル二卓
08090620スズケン・店舗外観

前回伺った際に無化調スープのジワジワ系が旨いと思ったので再訪する機会を窺っていたのですが、こんな形での再訪になるとは(爆)20時を回った位の入店でしたが先客零(汗)。。。チョット寂しいですかね!!テーブル席に座りメニュー表を眺めてみますと。。。前回と変わらぬ内容ですね!昨夜はお腹も空いていたので、ご飯のサイド系も食べたい感じでしたが残念です

今回は、特製らーめん・特製つけ麺をチョイスしてみましたよ
08090620スズケン・メニュー表

先ず最初に登場したのが、特製らーめんです。優しさの伝わるビジュアルは相変わらず良い感じですよ!チャーシュー3枚・味玉・海苔2枚・そして何と云っても驚くのがメンマですよ!極太タイプがタップリ入っていて…ザット見るだけで20本位は入っていたかな?メンマだけでお腹一杯になりそうな感じです(爆)
08090620スズケン・特製らーめん 880円

そしてスープを一口頂いてみますと…ガッツンとしたインパクトは無いですね!スープの色合いからすると濃厚そうなんですが余分な脂が無いためかアッサリとした感じで最近の流行の味とは一線を隔す味わいで賛否有りそうですが私は好きな感じのスープですよ
08090620スズケン・特製らーめん スープアップ

つづいて麺を一啜り…ほぉ~やはり大勝軒系ですね!私的に麺の感じは東池を思わせる軟い印象で此方も流行のガッツリ・ワシワシ系とは違いますよ!
08090620スズケン・特製らーめん 麺アップ

そして遅れての登場は…特製つけ麺です。トッピングはらーめんと変わりません!此方にもタップリのメンマが入っていますよ!でも此れだけ入っていると最後の方は飽きてきちゃいますね(笑)軟らかめのチャーは美味しく固ゆで寸前の味玉の味わいも良好ですが欲を云えば味玉をトッロォ~とタイプだったらモット良かったかな?
08090620スズケン・特製つけ麺 880円

スープはらーめんよりも若干色濃い感じですよ!取り敢えず一舐めしてみると…甘味がありますが嫌味の無い程度で若干酸味も感じますね、其処に魚粉が適度に浮いてました。
08090620スズケン・特製つけ麺 スープアップ

麺は自家製麺!ヤッパリ軟めですね前回もそうでしたが此方では冷〆でも冷たくは無くて若干温もりの残る感じなんですね!麺とつけ汁の相性はナカナカ良い様に思いまよ
08090620スズケン・特製つけ麺 麺アップ

今回2度目の訪店でしたが…無化調を堪能するのでしたら、らーめんの方が私的にはオススメですね!つけ麺も悪くは無いのですが甘さ酸味が邪魔してスープ本来の味わいが損なわれる様な印象を受けてしまいました(汗)それにガッツリ系を求める人には不向きな一杯かとも思います。

あとはサイドのご飯系などをメニューに加えたら良いのかな?何か一品らーめんのお供的な存在が欲しいと思うのは私だけではない筈です若い店主独りで頑張っているのは好感が持てるので此れからに期待したいですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

寅次郎sanこんばんはですm(__)m

確かに前橋・スズケン周辺に行くには道路の混雑など気になりますよね! でも気合いを入れて一度はメンマらーめんを食べに行って見て下さい(笑)

一度は行ってみたいんですが…

どうも道が混んでいる所には行きたくなくて、
それ故、敬遠しちゃうんですよね。
いつか機会をみつけて、メンマらーめんをいただいてみたいです。(笑)

こんちゃんsanへ

こんばんはですm(__)m

是非ともスズケンsan再訪しちゃってください!確かに此方の極太コリコリメンマは美味しいのですが20本位(多分それ以上かと…汗)入っていると好い加減未だ有るよ状態だったのには苦笑でしたね!特製と云うよりはメンマらーめんorメンマつけ麺でしたね(爆)

まぁ~私も花鳥がどうのとか?無可聴などは余り気にしませんが美味しければ何でも有!味覚に合えばGoodてなもんですよ(笑)

狙ったお店にフラレルとメッチャ凹みますよね(涙)何処とは云いませんが大方の察しは付いているかと(汗)

私もスズケンさん、再訪したいです。
無科調には、興味有りませんが・・(笑)

メンマが大好き!ですが、20本・・こんなには、要らないかも?
以前メンマ増しで、2度しくじりました。
もん吉さんメンマらーめん・・・信じられない量・・乙
いまるやさん・・サービス良すぎ・・乙

やっぱりメンマは、並盛りが好いですかね?

狙ったお店に行けないと、辛いものがありますよね、
お疲れさまでした。何処とは聞きませんが・・。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

