

らーめん・つけめん うさぎや@寄居町富田

今日も何時もとは違う方角へ南に舵を取り10:50頃に自宅を出発

道路は混雑も無く順調に開店時間の11:30丁度位に到着するのは…新規開店より約一年近くが経過した《うさぎや》です。

店舗情報
住所:埼玉県大里郡寄居町富田2956
TEL:無
定休日:月曜
営業時間:11:30~15:30
土曜日のみ11:30~14:30/17:30~スープ終了まで
PA0_0360.jpg


群馬の伊勢崎に同じ屋号を持つ店舗が在りますが、縁も由もなさそうで、大泉学園の《十兵衛》で修行をされた、お店の店主は、女性と云う珍しいお店です。丁度半年振り二度目の再訪なので、メニューと睨めっこです(笑)
PA0_0363.jpg


此方のお店は、無化調を売りにしているので、久し振りに味わうのが非常に楽しみです今回は、醤油らーめん(\600、160g)&うさぎつけ麺(\850大盛り+¥100、2玉320g)&油そば(\600、160g)&チャーシューご飯(¥250)を注文…先ずは、娘が頼んだ、らーめんです醤油色が濃いスープを一口頂くと…じわぁ~とくる優しい味が良いですね、ガッツンとはないですが魚介の風味に癒されるスープで、其処に合さるのが中太ストレート麺ツルモチ感が良い具合で美味しいです。
PA0_0370.jpg


此方は、チャーシューご飯で肉の軟らかさと味加減が丁度良く箸が進みます。
PA0_0369.jpg


続いて、うさぎつけ麺です。此方のメニューで《うさぎ》と付くとトッピが増量になっていて見た目も華やかになります。
PA0_0368.jpg


此方は麺と具です。麺は中太平麺で冷水で締められた麺は香り、食感、喉越し共に良好でつけ汁の絡みも良好で美味
PA0_0367.jpg


つけ汁はと云うと魚介風味の優しい味わいでアッサリと楽しませてくれる一杯です。
PA0_0366.jpg


最後に私が頼みました、油そばです…そう云えば油そば初体験です(笑)よ~くタレを絡めてから一口…麺は中太平で食感良く美味しいんですが、油そば…何と表現したら良いのか(汗)この馬鹿舌が悔やまれます。
最後の方で、酢とラー油に胡椒を混ぜ合わせると、ガラッと表情が変わり違った味が美味しく楽しめたのでgood
PA0_0365.jpg


此れは油そばに付いて来たスープですが、らーめんのスープほど濃くないので、油そばのコッテリ感を一瞬で拭い取ってくれる優れものの一杯でした。この様なスープは普通に何処のお店でも付いてくるのかな
PA0_0364.jpg


此方の《うさぎや》さんの入っている建物は全てテナントで他の店舗は全部飲み屋さんのため昼間なら店舗前何処でも駐車OKとの事…と云っても《うさぎや》さんは、土曜以外は夜営業してないから余り関係ないかな…
PA0_0361.jpg


半年振りの訪店でしたが、相変わらず気配りの良い女性店主でした。普段、昼間のみの営業で若干の敷居の高さは有りますが、再び伺いたいと思わせてくれる善き店主、善き店舗でした。

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

\(≧▽≦)丿おはようございまぁ~す。

ニコりんさんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">ダメだよぉ~羨ましいなんて言ってる暇があったら直ぐに行動するべし…師匠より(爆笑)

こちらの《うさぎや》さんは滋味深い味わいで、面白いですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">実食の価値有りと思いますよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

さすが師匠(笑)

赤のテリキさんこんばんわ~♪

いや~さすがですね~私が埼玉で唯一気になっているお店です~
行けて羨ましいです~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

私も伺ってみたいな~

ネギ大王さん初めましてm(__)m

ようこそ我がblogに…

初めましてhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">なんだけど、満帆さんのblogの方で御名前は拝見していたので、初めての様な感じがしないですね(笑)

私の拙いカキコに釣られて頂き恐縮です。

確かに私も、時間的に敷居の高さが気になりナカナカ再訪出来ずにいましたが、なんとか都合を付けて伺って良かったですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">久し振りに食べたら癒されましたねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

ネギ大王さんは、もしかして深谷周辺なのかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

こんにちはですm(__)m

仮麺ライダーさん、どうもですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">

そうなんですよ、私も最初は、どうなのかなぁ~と思いましたが、味の方向性等は全く違うので興味が有るなら是非とも伺って見て下さいhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

因みにR254沿いに店舗を構えて居ますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

はじめまして

はじめましてネギ大王と申します。
うさぎやの報告を読ませていただき、私も今日突撃させて頂きました。
うさぎやは昨年末に嫁と行ったことがあるのですが営業時間を考えるとなかなか再訪できなかったのですが良いきっかけとなりました。
私は、前回訪問した時と同じうさぎつけ麺を食べましたが、以前に比べるとコショウがききすぎていた様に思えました。
まあ私は美味しく頂けましたが・・・・

なーる程!

赤のテリキさん おはようございます。!
こちらのお店もかなり よさそうですねぇ!タイトルを見たときは伊勢崎のお店と勘違いしてしまいました(縁もゆかりもなさそうです物ね! 笑)自分、十兵衛さんにも伺った事はありませんが、群馬の某スーパーで十兵衛さんのラーメン(生タイプ)が売っているので食べた事があり結構、うまかったので一度は 行って見たいと思っていた所です。こんな近くに系列店があるのであれば、是非 伺わなくてはいけませんね!本庄方面も宿題が増えて来たので 真剣にプチ遠征を予定したいと思います。(笑)その節は宜しくお願いします。赤のテリキさんの情報が頼りですから(笑)
それでは又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

