スポンサーサイト


《たつみ》

昨日は何のぉ~日ぃ~♪ふっふぅ~♪♪

そこで!仲睦まじいハードな親子の仲に入り込もうとしてるのは!何処のどいつだい。。。

赤テリだよ!(爆)


と…そんな訳で昨日は群馬らーめん界のゴッドマザーこんちゃんナルト大王GIRUSAMA親子(偽)と一緒にハード?なツアーを決行してきました(爆)

午前10時に我が地元の誇るショッピングモール…イオン上里に集合して向かうのは…

秩父市!

埼玉県民の私ですが…近くて遠い秩父こんな機会でもなければ、らーめん遠征なんてナカナカ行けないので今回の御誘いは非常に有り難いです(-人-)

先ず今回の一軒目に選択したお店は…三人で吟味に吟味を重ねた結果…大人の選択ですね!(笑)

《麺屋 たつみ 喜心》
埼玉県秩父市宮側町19-1
0494-24-6683
11:30~14:00、18:00~20:00(スープ終了時閉店)
火・水曜日
4台
木曜日は煮干しの日だそうですよ!

開店から遅れる事…10分位かな?
08091412たつみ喜心・店舗入り口

店内はカウンターのみ14席なんですね!先ずは券売機と睨めっこ。。。って悩むほどメニューは多くないんですねこんちゃん情報では鶏白湯が美味しいらしいのですが初訪の鉄則取り敢えず基本のらーめんを…でも味玉付にしちゃいましょうね(笑)
08091412たつみ喜心・券売機

そして…らーめんの登場を待ってる間に眼の前には、鶏白醤油の説明が…ヤッパリ!こんちゃん気になる様子で皆でシェアしませんか?との事で折角だからと追加注文しました
08091412たつみ喜心・鶏白醤油らーめん メニュー説明

そんな事をしている間に、らーめんの登場です。うぅ~ん節の良い香りが漂ってきて鼻腔を擽ります(笑)
08091411たつみ喜心・味玉らーめん 780円

そんな節香るスープは見るからに濃厚そうですが、どうやら豚骨は使用していない模様ですね?鶏白湯と魚介スープをブレンドしている様ですね!スープを見ると魚粉が大量に入っているのが解ります先ずはスープを一口…ギョ魚!濃いですねぇ~魚が支配的なんですが良い具合に動物系の旨味が伝わってきてナカナカ旨いですね!何となく後味が甘い感じがするのですが何なのかは解りません?
08091411たつみ喜心・味玉らーめん スープアップ

麺は自家製麺らしく基本は中太のストレート麺を使用してますがお好みで細麺にも変更出来るようです。そんな麺を一啜りすると大量の魚粉が纏わり付いてきますよ(笑)麺はモチッとしていて啜り心地も良好で旨いですね
08091411たつみ喜心・味玉らーめん 麺アップ

此方のらーめん食べ始めは《もちもちの木@白岡》や《匠@本庄》に似ているかナァ~とも思いましたが後味の甘さや鶏ベースと云う事もあってか食後には喜心オリジナルなんだナァ~と思いました

そんな、らーめんが食べ終わる前に追加品の調理発注を済ませると…丁度食べ終わる頃に鶏白醤油らーめんが登場しました(笑)登場するや否やらーめんは三人の前を行ったり来たり各自撮影終了後に食べ始めです(爆)
08091412たつみ喜心・鶏白醤油らーめん 680円

綺麗に白濁したスープにはマー油がかかっていて白と黒のコントラストが…ス・テ・キ一口スープを口に含むと…鶏の香りが良い感じですよ濃いですねぇ~マー油の香ばしさも鶏とマッチしていてうんまい
08091412たつみ喜心・鶏白醤油らーめん スープアップ

そんな鶏白湯スープに合さる麺は…細ストレートですね!先程の麺とはガラッと表情を変えてパッツンとした感じが味わえて、まるで博多麺のようですよ(笑)それに麺が細いためにスープの持ち上げが良好です鶏の旨味を存分に堪能出来る逸品ですね
08091412たつみ喜心・鶏白醤油らーめん 麺アップ

イッヤ~《たつみ喜心》思った以上に良かったですね流石に鶏がベースなだけにガッツンとしたコッテリなインパクトは弱めですが、これがナカナカ嵌まりますね次回は、つけ麺を…三層麺を食して見たいと思いました。

↓因みに営業時間の案内です。
08091412たつみ喜心・営業案内

さぁ~て一軒目が食べ終わったぞぉ~それじゃ次は何処に行くぅ~と二軒の候補が上がりましたが直ぐに次なる候補は決まってしまいました(笑)

よぉ~し次は皆で心中だぁ~

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

象さんへ

お!象さんも伺っていたんですね(笑)しかもご家族で…優しく濃厚な鶏白湯《たつみ喜心》ナカナカ良かったです。三部作+一ですが楽しんでください!

こんにちは!

秩父一軒目はやはりこちらですね!!
自分は14日に伺いました^^カウンター左から2番目に座りましたよ!!三部作読ませて頂きます^^
(RDBのHN戻しました)

こんちゃんsanへ

こんばんはですねm(__)m

先日は御疲れ様でした…って疲れてませんよね(笑)
今度は大佐を拉致って一緒に大人の選択⇒シブ系⇒無理心中⇒老舗系…色々と楽しそうですね!

>大佐!覚悟しておいて下さいのわけだが(木亥火暴)

秩父三部作、お疲れ様でした。
大変楽しく、読ませていただきました。(大爆)

大佐さんからのメール、同行のみなさんに見せちゃったのは、
ルール違反でしたか??>大佐さん

にしても、楽しかったですね、
今度はお近くの大佐さん、起こしてご一緒拉致ですかね?

また行きましょうね、大人の選択コース+無理心中コース。

アフロ大佐sanこんにちはですm(__)m

もしかして朝!連絡をすれば御一緒出来たのですかね?

うぅ~ん此方の鶏白湯も濃いですね!本当に何羽分入ってるのですかね(@_@)

珍達そばも三軒目の候補でしたが時間的に無理でした(T_T)次回に伺いたいと思います(笑)

そうなんですよね!秩父も近いんですが山を越えるとなると遠くに感じてしまいナカナカ足が向きませんが(汗)思ったよりも近いので再び大佐オススメを堪能しに行きたいと思います(*^-^)b

こんばんはw。
いや~うらやましい。
私も行きたかったですよ。
でも起きたら夕方・・・夕日がキレイだ。
おいてけぼりの黄昏・・・。
というジョークは置いといて、ここの鶏白湯の濃度は一体、1杯分に鶏を何羽使っているんだい?と言いたくなる濃さでございました。

個人的には「珍達そば」を賞味していただきたかった・・・。
賛否両論はありますが、秩父ならではの昔からの味という側面から食べ歩きには外せないモノかも・・・と思いましてw。

秩父は我々には太田市に出掛けるのと同じ時間でいけますのでぜひ味わっていただきたいと思う所存であります(笑)。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

