スポンサーサイト


《いとう》

さてさてハードな親子(偽)と行く秩父路らーめん紀行の二軒目にチョイスした店舗は。。。とある著名な方に云わせると自殺行為のお店との事なので行く前から不安と期待とが入り混じって複雑な心境です(爆汗)

《たつみ喜心》を出発してナビを頼りに向かいますが…裏路地に案内されてグルッと一回りして到着しました!ほぉ~此方のお店はベスト電器と駐車場を共用しているので一安心です

《らーめん屋 いとう》
埼玉県秩父市中町3-16
NO Data
11:30~14:00、17:00~22:30
水曜夜の部
他店舗と共用
08091412いとう・店舗外観

12時半近くに店内に入りましたが…店内に入る前から豚さんの良い香りが漂ってきますよ!店内はより一層豚さんが大行進してますね(汗)

先ずはメニュー表を見て…ってラーメン一本勝負の潔さですね!事前情報に因ると食券の角を折り曲げると裏メニュー(塩)を注文出来る様なんですが、此処は基本をチョイスしました
08091412いとう・メニュー表 券売機

待つこと少々…ラーメンの登場ですよ!醤油色が濃いですねぇ~しかも背脂も大量にチャッチャしてあって見るからにハードな一杯な予感
08091412いとう・ラーメン 600円

スープには、こんなにもタップリな背油が先ずは一口…うっわ~濃厚な豚さんですね!醤油加減も濃い目ですが許容範囲ですかね(笑)
08091412いとう・ラーメン スープアップ

そして麺を頂いて見ますよ!麺は中太の弱ウェーブなんですかね?モチッツルッとしていて美味しいですねぇ~何となく家系チックなラーショチックな感じを受ける一杯ですね
08091412いとう・ラーメン 麺アップ

具にはモヤシ…濃い目なスープと一緒に食べると好い加減で美味しいですね!チャーシューは二枚で脂身九割のキッツイ食感な一枚と良い具合のバラチャーのコンビでしたが脂身九割は入らないかなメンマはオーソドックスなタイプですがナカナカ良し!半味玉は味加減丁度良く中心軟らか目で美味しかったなぁ~

でもぉ~二軒目…思った以上にハードな一杯に撃沈寸前のメンバー(爆)此れは三軒目に《豚風》へ行きたいと云っていたハードなおかあさんも沈黙(笑)先ずは腹ごなしでもしようと《道の駅ちちぶ》へ…そこで暫らく休憩をしながら三軒目の吟味を始めるのでした。

三軒目は、再び自殺行為をするか観光気分を満喫するのか?はたまた…

次回!腹ん万丈再び?乞う御期待

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

象さんへ

こんにちはです。

はいっ!連食です(爆)そうですか象さんも大佐と同じ予想でしたか(笑)裏メニューの塩の存在は知っていましたが特性スパイスの存在は知りませんでした(汗)次回の宿題にしたいと思います。

豚風も超気になりますね!流石に《いとう》との連食はゾンビどころの騒ぎでは無くなりそうでしたので諦めましたが、次回は是非伺ってみたいです。

こんにちは!
文字通り「連食」ですねv-91
大佐殿と同じ予想をしてました(笑)
「特製スパイス」これはご主人が命がけ?で作る逸品です!次回は是非!v-7
そして「とんぷう」さんは大佐殿含め三人で初オフの際、ミンナでゾンビになった思いで深いお店(爆)でも旨いんですよ~~!

アフロ大佐sanへ

あっれ~予想どうりでしたか(爆笑)

そうですよね!ラーショ系ですよね!!と云っても家系だって元を正せば…ですもんね(笑)

豚風も気になりますね!でもいとうの塩も気になるし珍達も…えにしやも…流石に私でも替え玉7個は無理ですよ(冷汗)そうでなくても週末は御通じが良くて困ってるんですから(爆汗)

こんばんはw。
もう笑ってしまいました。
実はほぼ「いとう」さんに行く事を予想しておりました。

「いとう」さんの前身はご存知ですよね。
これはトラッカー御用達、つまりラーショ系なんですよ。
濃い味でがっつりと!なんですが・・・なぜかうら若き女性が一人で来ていたり・・・謎ですw。
「コッテリ」にはしなかったんですか~。
ここのコッテリにニンニクを入れて卓上の「特製スパイス」を入れるとすばらしい美味しさになります。

ぜひ「とんぷう」のコッテリとあわせてご賞味ください。
とんぷうさんは替玉を7個やると特製Tシャツと色紙をゲット出来ますのでがんばってっ!

後がどうなるか・・・し~らないっと(笑)。













Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

