

《きろろ庵》&《ケラ・ピリカ》

先日のハードな親子と行く秩父路ツアーを堪能した私は、17時頃に二人と分かれて私用を済ませに一時帰宅して家族と揃って出掛けて来ました。

用事が済んだのが19時半頃だったかな?子供達はお腹が空いたと言い始めるし私の胃袋には昼のラーメンが残っている(汗)何でも良いから好きな物を食べさせようと思ったら…寿司が食べたいと言い出すので少し考えて…チョット気になっていたイオン上里内のお店に行く事にしてみました。

到着したのが20時位だったかな?グルッとレストラン街廻って見ましたが…刺身や寿司などが頂ける此方に入ってみました。

《旬鮮食堂 きろろ庵 とんでん イオン上里SC店》
店舗情報
埼玉県児玉郡上里町金久保蓮山359-1
0495-71-4861
10:00~23:00(Lo22:00)
普通車2100台二輪車730台
イオン上里HP
08091421CIMG0085.jpg

此方のお店は《とんでん》のセカンドブランド的位置付けになるのですかね?私的に《とんでん》は好きでしたが一番近くに在った伊勢崎店が無くなってしまい残念に思っていたので、セカンドブランドでも《とんでん》の出店には興味がありました。

↓店舗前のショーケース…寿司から蕎麦や親子丼まで色々とメニューも揃っているようでした。
08091421CIMG0086.jpg

そして色々と注文をして最初に登場したのが…お子様セットのサッカーボール(819円)です。
08091420CIMG0077.jpg

蓋を開けると…寿司に唐揚げにフライドポテトが入っていて蕎麦も付いていましたので小学生低学年の子供位だったら丁度良いか多い位でしょうかね?内容は子供受けが良い感じですね(笑)
08091420CIMG0078.jpg

チョットつまもうかなと頼んだフライドポテト(294円)うぅ~普通かな?
08091420CIMG0079.jpg

そして刺身定食(1029円)まぁ~ネタは其れなりに新鮮な感じを受けましたが内容は至って平凡な感じなのに御値段は良い感じに高めな設定細かいようですがこの内容なら税込み980円ですかね(笑)
08091420CIMG0082.jpg

次は季節限定の一品!生さんまの刺身定食(1134円)さんまの刺身は臭みが無くて新鮮さが伝わる感じで良かったですねさんまのフライもナカナカの一品でしたよ!此方はご飯を大盛にして見ました…だって大盛サービスだったんだもぉ~ん(笑)
08091420CIMG0081.jpg

そして私がチョイスした北海道板そばとミニ丼(1155円)結構ボリューミーに見えますが量はカナリ少な目かなとの印象ですが、この日の私にはチョット多かったかな(笑)普段ならば少なくてもう一品追加してしまう量です(爆)
此処で一言苦言を…そばを〆る際は他で使用した笊等は使用しないことそばの中にはサービスで人参のツマが混ざっていましたよ(怒)こう云う細かい所に注意が行き届かないとは先が見えてしまいますよね
08091420CIMG0080.jpg

うぅ~んトータル的に見て味などは無難に頂ける感じを受けましたが、如何せんCPが高いのが気になりましたね(汗)

そして21時頃食事を終えて店外に出た私を待っていたのは…17時に分かれたばかりだったハードな親子に再び遭遇してしまうのでした(爆)二人は何をしてたのかと云うと…あの後からイオン内の散策をしてからカフェタイムをとっていたらしく変える間際に此方の《きろろ庵》でお弁当を購入しているとの事でした(笑)

そんな二人との再会で爆笑していた私の後ろには会計を済ませたkamisanと子供達が着たので、おかあさんと息子さん(偽)に我が家族を紹介してしまいました(汗)其の後家族は店内の散策へ私は暫らくお二人と雑談をしてしまいました(笑)でもぉ~30分位で御開きに…こんちゃん・GIRUSAMA先日は非常に御疲れ様でしたm(__)mまた一緒に爆食しましょうねぇ~



二人と別れた後…家族と合流して店内散策をした後食後のデザートを頂に此方に…

《北海道スィーツ工房 Kera Pirka》
店舗情報
埼玉県児玉郡上里町金久保蓮山359-1
0495-33-7923
10:00~22:00
イオン上里HP
08091421CIMG0090.jpg

此方のお店のソフトクリームが美味しいとkamisan&子供が言うので早速!しかも此方は北海道オカダファームの商品を取り扱っているとの事で期待も高まります(笑)
08091421CIMG0089.jpg

そしてソフトクリームを二個購入して皆でシェアーしました。一口頂くと…おぉ~ミルク感が濃いですねぇ~後味も甘ったるさが残るわけでもなくて此れはうんまい
08091421CIMG0088.jpg

その後…ドーナッツを少々とダンゴを購入して帰路に着くのですが…駐車場に出て見てビックリ外は土砂降りの雨何とか車に乗り込み家路へと。。。

うぅ~ん有意義な休日でしたでもぉ~疲れました


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

comment

GIRUSAMAさんへ

本当にまさかの衝撃でしたね(爆)

いやいやお恥ずかしい限りで(^^;)

おぉ~『yomeさん』VS『kamisan』ですか!機会があればですかね(汗)kamisanも皆さんに会って見たいと言ってましたし(笑)

本当にハードな親子なんだから(爆笑)

あの再会・・・確かに爆笑モノでしたね!まさか同じ店を利用していたなんて・・・(爆)

赤テリさんファミリーにも初めてお会いすることが出来てよかったです!

kamisanとyomeさんの初顔合わせも、楽しみになって来ましたぜ(微笑)

そして秩父ツアー次の日、まさか長野であんなことになろ~とは・・・・・(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

