

《たんさゐぼう》

やっと訪店して来ましたよ!えぇ~ともう昨夜になるのかな?四度目にして初入店…感動って云っても私よりもkamisanの方が来たかったみたいですね(笑)

この日はチョット考えてお店が混雑する前の開店間もない時間を家族で狙う事にしました!駐車場に着いて車を停めたのが18時頃だったかな?駐車場には若干の余裕がありましたが開店から客の入りは良いようですねそんなお店とは…

《坦坦麺専門 たんさゐぼう》
店舗情報
前橋市上小出町1-8-27
027-234-2353
11:00~15:00、17:30~21:00(日祝は昼のみ営業)
月曜、第一日曜
9台

18時!入店すると丁度四人掛けのテーブルが空いた所でラッキー待たずに座る事が出来ました
08092018たんさゐぼう・店舗外観

席に着いて…先ずはメニュー表を眺めて…心配なのは坦坦麺の辛さに子供が耐えられるかでしたが事前情報では余り辛さは強くないと云う事でしたので試しに娘にも注文してみる事にしました(娘は辛い物が結構好きなんですよ!)息子は辛い物が苦手なのでチャーハンをと考えていましたので…坦坦麺①&桂②&レタスチャーハン①&手包み餃子①&クレームブリュレをセットで③注文してみました
08092018たんさゐぼう・メニュー表

最初に登場したのは餃子でした。熱々餃子を一口…おぉ~肉汁が溢れてきますねそしてシナモンの香りに…何だろう?色々と香辛料が使われているようで複雑な香味が…でもうんまいですね
08092018たんさゐぼう・手包み餃子

続いてはチャーハンの登場です。私も少し頂きましたが、パラパラに炒められたチャーハン…程好い味加減でレタスのシャキシャキ感が良いアクセントになって美味しいですね!チャーハンをレンゲにとってスープを浸したら此れがうまかったぁ~
08092018たんさゐぼう・レタス入りチャーハン

そして娘様にチョイスした坦坦麺!辛さも事前情報通り然程でも無くて美味しいと言いながら夢中で食べていました(笑)息子にも少し分けてあげたら…辛いと言ってお茶を飲んでいましたがスープを最後まで飲んでいましたね(爆)此方の坦坦麺はラー油抜きも出来るようですが、標準でも子供受けが良いようですね
08092018たんさゐぼう・坦坦麺

そして私達がチョイスした桂です。坦坦麺と比べての違いは…うぅ~ん余り違いは解りませんでしたが若干ラー油の入りが違う位なのと風味の違いなのかな?ベースは変わりませんよね!
08092018たんさゐぼう・桂

因みに坦坦麺&桂のスープアップですがどっちがどっちだか解りますか?違うのは丼のデザインだけの様にも見えますが(爆)左が桂で右が坦坦麺でした(笑)
08092018たんさゐぼう・スープアップ ㊧桂 ㊨坦坦麺

そんなスープに合さるの麺が此方です。モッチリとした食感の細ストレートな麺!私的にこんなに細麺の坦々麺を食べたのは初めてでしたので最初は違和感ありましたが、これは結構相性が良いんですね!
08092018たんさゐぼう・麺アップ

うぅ~ん美味しいですね!此方の坦坦麺&桂でも本当に標準だと辛味が弱いですね!卓上の特製豆板醤とラー油を少量トッピすると辛味に旨味が倍増でより一層美味しく頂けましたよ

最後は食後のデザートが登場です。此方の看板メニューと云っても過言ではない一品ですよね初体験。。。コンコンコン!パリッ!!良い音ですね…って私はしてないんですけどね(笑)一口頂くとパリパリのカラメルの程好い苦味が美味マロヤカなクリームとのハーモニーが堪らなくうまいです。子供達には苦味が苦手のようでしたが、それでも美味しいと言って夢中で食べていました
08092018たんさゐぼう・セット ココナッツクレームブリュレ

やっと初体験できた《たんさゐぼう》店内の洒落た雰囲気のせいなのか?たまたまなのか解りませんが、非常にカップル率が高いのにはビックリしましたファミリーでのお客は私達だけで男性カップル一組!男性独り二組だけで後は入れ替わり立ち代り入店してくるのは男女カップルばかりでしたうぅ~んチョット敷居が高いかな子連れには…(笑)

でも美味しかったから再び家族で行くぞぉ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

