スポンサーサイト


《椿》

昨日は群馬らーめん組合の都内視察ツアーが開催されまして私も参加してまいりました(笑)

今回のツアーは東毛組と西毛組+美食会1名は車で北戸田まで向い其処で合流をして続いて池袋に向い美食会茨城支部の1名と合流をしました(笑)今回は特別に群馬らーめん美食会なるグループも飛び入り参加をしてきましたので7人でツアーのスタートでした。何故?美食会面々が合流したかと云うと台風の影響を心配して横浜ツアーを一日延期して食べ初めを一緒にしようと云う事になった次第です。

そんな今回のツアーを先導してくれたのは…東毛の流離の釣り人アモウ氏でした(笑)先ず始めに向かったのは此方です。

《つけ麺 椿》
店舗情報
東京都豊島区池袋2-48-4
03-3981-5962
11:00~スープ終了時閉店
水曜日
なし

此方のお店は足立区西新井に在る《中華そば 椿》の2号店らしいですね!因みに《中華そば 椿》では、中華そば・つけ麺・油そば等のメニューが有るのに対して《つけ麺 椿》では、つけ麺のみの提供になるようですね
08092112椿・店舗外観①

12:45着…入店すると店内満席で待ち人2名でした。私達7人全員が座る頃には10人以上の待ちが発生していましたよ

先ずは券売機…今回は連食前提なので、つけめん並盛250㌘をチョイスして食券を渡しました。待つ事15~20分位かな?席に座り待つ事少々…
08092112椿・券売機orメニュー

入店してから30分弱でつけ汁の登場です。見るからに濃度の高そうなつけ汁…期待が高まりますね(笑)
08092113椿・つけ麺 750円 つけ汁

つけ汁登場から遅れる事1分…麺の登場です。何でも此方の麺にはタピオカが練り込まれているそうなのでどんな食感・風味なのか興味深々ですが…それにしてもチャーシューのインパクトは凄いですね!まるで角煮の様で此れがデフォだって云うんですから嬉しい限りです
08092113椿・つけ麺 750円 麺

つけ汁と麺は、こんな感じです。先ずは麺を一口…モッチリとした感じの食感はカナリ食べ応えありますよ!続いてつけ汁に浸して一口…
08092113椿・つけ麺 スープ&麺アップ

ん…うぅ~酸味が強いですね!チョット苦手なタイプかな?でも食べ進むと酸味は気にならなくなって柚子の香味がアクセントに加わり良い感じに美味しく感じますよ、そして辛味も適度に効いていてGood甘さは感じませんね!これはうまいですよチャーシューも軟らかくて味加減が丁度良く食べ応えがあって美味

最後はお決まりのスープ割り…此方の店舗ではスープ割のスープがポットに入ってカウンター上に置いてあるのは嬉しいですね白濁したスープを自分好みの量投入して好みの濃度に調整して頂くと…うぅ~うんまい瞬時に完飲したくなりましたが!連食…うぅ~ん…でも飲みたい…でも此処は勿体無いですが我慢しましょうね

それにしても一軒目から此れでは先が思いやられますよ

そして二軒目は何処に楽しみですねぇ~

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんちゃんsanへ

おはようございますm(__)m

此方こそ御世話になりました。大変有意義な休日でしたよ!

おぉ~過激な発言!!ガラが悪そうだなんて…私は口が裂けても言えませんよ(汗)過激ついでに…先日は参加しませんでしたが美食会には、もっとガラの悪い人が居ますので御注意を(爆)

次回の合同開催の暁には是非参加するように伝えておきますね(爆)

ヒラサワsanへ

おはようございまm(__)m

本当にお疲れ様でしたね(笑)確かに組合活動が他県に及んでいる最近ですが…改めて群馬のレベルの高さを実感した次第ですw

此方こそお手柔らかにお願いします(爆)

先日は、大変お世話になりました。
たんのしかったですね~。

美食会の方は、すごくガラ悪そう(失礼)でしたが、
見た目より、お優しい方なので、安心しました。

またの合同開催も、楽しみにしています。

昨日はお疲れ様でした。
最近はらーめん組合の活動も県内を跳び越しまくっていてワールドワイドになってきましたねw
またお手柔らかにお願いいたします。(^_^;)

アモウsanへ

昨日は生憎の天候の中でのツアコンお疲れ様でした。御蔭様で美味しいお店にも出会えましたし此方こそ色々と有り難うございましたm(__)m

えっ!タフですかね(汗)遠征となると普通なんですがね(笑)次回は二郎ですか!!楽しみですねww

リンク有り難うございます。早速!私もリンク貼らせて頂きたいと思いまので此れからも宜しくお願いします。

こやsanへ

此方こそ御世話になりました。
椿さんは思いのほか美味しかったので良かったですね!
えっ!大盛ですか…特盛の間違いじゃないですか?(笑)

お疲れ様でした。

昨日は初顔合わせでしたが、色々な話が出来て楽しい一日が過ごせました。

皆様のタフさに驚いてしまい、次回開催の際は二郎を入れないと駄目ですね(笑)

ブログの方にリンクさせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。

お疲れ様でした。

今日は、お世話になりました。
椿さんの、濃厚なのにキレと言いますか、後味サッパリというか、不思議な感じで美味しかったですよね。
大盛も余裕で行けそうです。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

