

《宗》

池袋は《つけ麺 椿》で美味しい一杯に出会った!らーめん組合&美食会の面々は次なる一杯を求めて彷徨い歩き始めるのでした

池袋は何気につけ麺の聖地として有名ですよね!この地に店舗を構えるお店の数々もつけ麺を看板メニューとして提供するお店が少なくないですね…一軒目でつけ麺を堪能した一行は続けてボリューミーなつけ麺を連食するのは辛いとの意見もあり二軒目にはアッサリと軽めなラーメンを食べようと云う事になって一路、池袋駅に向い目指すは学生の街!高田馬場果てさてどんなお店が待っているのか?

高田馬場…思い出しますね!第一回ハードなおかあさんツアーでも〆の地に選ばれた場所ですよ(笑)そんな駅からケッコウ歩くんですね!腹ごなしには丁度良いかなそんな二軒目に選ばれたお店とは…

《麺屋 宗》
店舗情報
東京都新宿区高田馬場1-4-21
03-5876-7640
11:30~15:00、17:00~23:00
第2日曜日
なし
麺屋 宗 HP

カナリお洒落な造りになっているようですねそんな店舗前には華やかな宣伝看板が…
08092113宗・店舗外観

東京一週間’07ラーメン・オブ・ザ・イヤー『東京都 第一位』と華々しい栄誉を称えるテロップが飾られていました。こんなテロップを見たら食べる前から期待も大きくなるってなもんですよね
08092113宗・店舗前告知

店内に一歩足を踏み込むと…其処にはお洒落な空間が広がっていますよおおよそラーメン屋とは思えない空間です何でも夜にはバー形式に変貌するそうな?

そんなお洒落なラーメン屋のメニューを眺めて今回選んだ一品は…そう云えば一軒目で味玉食べてなかったなぁ~と思い(笑)地鶏味玉そばをチョイスしてみました
08092114宗・メニュー表①

待つ事暫し…地鶏味玉そばの登場です。ほぉ~優しそうな一杯ですね!何となく何処かで嗅いだ事のあるような香りです。炙りチャーシュー・味玉・穂先メンマ・水菜・糸唐辛子が綺麗に盛り付けられていますよ
08092114宗・地鶏味玉そば 850円

スープは若干濁りのある感じで一口頂くと…素材の持ち味を生かした自然な味わいなんですね!無化調かな?チョット塩分が少ないかなぁ~と卓上にあったピンク・ロック・ソルトで味加減の調整を(笑)
08092114宗・地鶏味玉そば スープアップ

麺は細スト縮れ系ですかね?スープの持ち上げは良好ですよ此方のお店ではエコ箸を使っておりますね!
08092114宗・地鶏味玉そば 麺アップ

因みに↓店外にあった写真付のメニュー表です。
08092113宗・メニュー表②

うぅ~ん此方のコンセプトは何となく解る様な気もするんですが…私的には難しい一杯でしたでも客足が途絶えない所を見ると人気の程が解りますね!

さぁ~て三軒目に行くぞぉ~…あらあら失速ですか(笑)駅に戻る道中に在ったスタバに寄り込み休憩をしながらのミーティングです。此処へ入店する前に美食会の面々は横浜に向かうとの事でしたので此処でお別れをしまして此処からは、らーめん組合5名でのツアーになりました。

2時間くらいのミーティングの後…三軒目をチョイスして再び池袋まで向かうのですが、体力は回復したのかな?


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

